12月21日
 テストのおかげでここ数日あんまりミッドガルド行ってませんでした。

 テストの前日(と言うか当日深夜)、同じテストを受ける友人(キャラ名Yuzuha=Minagi)がラグナロクに逃避してないかどうかコッソリとチェックするためにログイン。とりあえず居ないらしい。うんうん、お互いヤバいからね、しっかり勉強してくれたまへよと思いながらログオフする瞬間、白玉さんからのささやきメッセージが!「いらっしゃいますか〜?」って!ごめんなさいごめんなさい、もうEXIT押しちゃいました今繋ぎ直しますから!………接続OK!入った瞬間「あ♪こんばんわ〜♪」セーフ!しかし運が良いですね白玉さん。繋いでたのほんの30秒くらいなのに。で、ちょっとお話しました。HPをリンクしてくださったそうです。どうもありがとうございます。こんなページですがヨロシクお願いします。日記に出していただいてありがとうございますなんて言われちゃいましたョ。あんなネタで申し訳なくなったりならなかたり。で、丁度よいので例のミルクの儲けの半分、4000zをお渡ししました。

「ふぇ…ほんとうにいただいてしまって宜しいのでしょうか…」

いただいてしまって下さい。白玉さんの功績なのです。「白玉さんの」というブランドでなければ8000zでミルクは売れません。そして一つ、気になっていたことを聞いてみる。

の「あのときいただいたミルクって3個でしたよね」
し「んと…2個だったような…3個でしたっけ?(笑)」

じゃあ2個ですね。「しらたまさんのミルク!」とか言ってたあのときの自分の記憶は全然信用ならないので(笑)。だいたい、17日の日記には「一本の」って書いてあるくらいですから。しかしこれではっきりしましたよ。そう、白玉さんのミルクはもう一本あるのですよ。さあ!このミルクを買うのは誰だ!?そしていくらで!?前回同様、言い値で売りますよー。
 その後すぐ落ちて勉強を。あわただしくてすいませんでしたしらたまさん。

 朝方…勉強の合間にちょこっとラグナロク起動。パッチが当たってるかどうか調べるくらいの気でいたのですが、繋がったら目の前にきーす君とudonさんとCo-Heyさん居るョ。挨拶してたら白玉さんまで来る。

ちょっとおしゃべりを。テストですよーと言ったら盛大に応援されました。ありがとうみんなー。10分程度で切断、勉強に戻りました。

 最近、回復アイテムとして芋が流行っているらしいです。回復量は少ないのですが重さが1であり、効率がいいのではないのだろうかとまことしやかにささやかれています。ホントの所どうなのか、非常に気になるので検証しようと思い立ちました。でもまだ検証はやってないので不明。近日公開。


カートが水に落ちちゃったよ。

もっと豪快にカート落としたー。

水の中へ。


魚商人NONA「去来を選べてください」

Friend's Dusk〜仲間たちの黄昏〜さんからリンク張っていただいちゃいました。みけさんどうもありがとうございます。しらたまさんもリンクはってくれたし、ここが仮設の限りリンク貼りかえせそうにありません…。近いウチにページの整理してリンクもしますのでしばらくお待ちを…。