April,2007

4月30日
 教習で バイク押したら 筋肉痛

教習所行きまくりです。連休だっていうのになんで朝6時半に起きてるんだ。なんで朝8時半始まりの朝イチに予約入れてるんですか俺。平日より早い。



 出来るのか不安だった倒れたバイクを起こすのは、まあ何とか起こせました。起こしながらバイクがどんどん後ろに進みましたが。ハンドル持って押して歩き回るのも、まあ何とかできました。押しながら明らかにヨロヨロしてますが。で、当然筋肉痛ですよ。分かってましたけどね。そんなことしたらそりゃ確実に筋肉痛ですよ。コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実ですよ。400ccのバイク重い。すごく。50ccと比べるからか。


 今6限目ですが順調に進んでます。特に苦労している事もまだ無く。教習原簿の申し送り欄に「一本橋、S字、クランク(良好)」とか書いてあったので問題ないのでしょう。でもバイクおりて押すのは苦手です。車体の重さにヨロヨロフラフラしてて、いつコケるか不安でしょうがないです。多分、卒検の項目には押して歩くとかないよね?ないと思うんだけどあったら困るなあ。


4月22日
 刺激を求めて三千里。

京都大原三千院♪ごめん古いね知らないね。


と言うわけでですよ。昨日の更新の話でですね。
マンネリな日常に刺激を、新しい事を始めようって事でですね。

教習所に申し込みしてきました!YEAH!

更新のネタができた!

免許取得開始です。普通自動車免許は既に持っているので普通自動二輪です。二輪です単車ですバイクです。さてどうなることやら。ちなみに普通自動車二輪免許は昔で言う中免であり、排気量400ccまで乗れます。

休日はヒキコモリのもやしっ子29歳、果たしてバイク免許なんて取れるのか?そもそも倒れたバイクを起こせるのかと。このもやし腕で。英語で言うとモヤシアームで。もやしが日本語のままだ。英語だと何。夏休み明け久々の通勤で電車に乗ってつり革に掴まったら腕が筋肉痛になるこの俺で大丈夫なのか。ていうか初教習の日にはもう30歳を迎えてる事に気が付きました。年齢30歳からのバイク免許。

不安です。何が一番不安かって、自分のサボり癖が。自動車の時は9ヶ月弱かけてますからね入所してから取るまで。取得期限ギリギリですよ。休日外に出るのがめんどくさいって理由で教習の予約を取らない男でしたよ。まあでも今回はもう初めから全部予約入れちゃってるので、予定通り行けば5月12日に卒検なんですけどね。ゴールデンウィーク乗り放題乗ってきますよ。

まー自転車乗れないのにバイクの免許取りに行ったなんて笑い話も聞いたことあるし、今もう既に原付のマニュアル車に乗ってる事だし、大丈夫でしょう。多分。


4月21日
 あけましておめでとうございました!!!

遅い。
いよいよもって季刊風味。


暇は有るんです。暇は有るんですけどネー。家に帰ってくると気力というかやる気というか情熱というか、なんかそんなHPの更新に必要そうな物が耳の穴辺りから抜け出て行くんです。シューって。漏れ出て行くんです。ポタポタって。ひねり出て行くんです。でろーんって。

まあ平凡過ぎる日常じゃ更新するネタもロクに無いですけどね。しかしそれも言い訳であって、何もなくても更新するのは技術的に可能ですけどもね。

つまり、最近の俺はふぬけ野郎になりはてている感じです。仕事は普通にやってますが家に帰るとなんか微妙に楽しくない。ワクワクしない。やる気が出ない。変な5月病みたいな。そんな感じです。



刺激だ。何か刺激を。
にっち君みたくスポーツカーでも買うか。いやでもローン組んでまで車が欲しいのかと言われるとそれ程でもない気がするぞ。ていうか我が家で車を買うと近くに駐車場が無いぜ。車に乗るために自転車に乗るハメになるぜ。乗るまでに10分とか嫌だぜ。自宅の団地用駐車場はマイファミリーカーで使用中だから。

なにかスポーツでも始めてみるか。…却下です。わざわざ休日に疲れるのはイヤ。運動神経は無くはないけど自慢するほどじゃないし趣味に運動選ぶ程でも。俺がやっていいスポーツはスキーだけです。アレは楽でいい。疲れない。体力はロクに使わずスピードは出る。楽しい。スキー行きたくなってきた。ゴールデンウィークくらいまで滑れるところって確かあったっけ…?

PCを新調とかそゆのは既にやらないと死んじゃうくらいに当たり前な事になっているので刺激になりません。中毒です。PC中毒。ネット依存症。

次世代ゲーム機を買う…のは効果無しでした既に買いました。PS3とXBOX360。両方ともほぼリッジレーサー専用機になってますが。Wiiはそろそろ買えるようになってるのかなあ。


刺激…刺激ねー。




いやまて前回更新11月って。季刊どころか半年ペースじゃん。