march,2006

3月18日
 ff12買ってきた!

 なのに何故俺は、何となく目に付いたので一緒に買ってきたホイホイさん(ザ・ベスト版)を熱心にやっているのか。ffはやっと2人パーティーになった辺り(2時間くらい?)だというのにホイホイさんで朝4時寝ですよ。おかげで金曜寝不足。死にかけ。アホか。

 ホイホイさん、どうせカワイイだけのキャラゲーだろ?と思ってたら意外にわりと面白かった。そして虫が気持ち悪い。色々文句もあるが70点くらい。でもすぐ飽きそうだから一気にやるか。ていうか今更ホイホイさんの話題なんて誰も読みたくないだろう。

 ffはまだ面白いのかつまんないのかわからんです。とりあえずムービーは凄かった。なんか20年前くらいのゲームを思い出してみて、ゲームって20年でこんなに変わったのか…と変に感動してしまいました。

 主人公の声、演技下手だよ萎えるよ聞くの辛いよ…。主人公だけに喋る機会が多いので下手さに悶絶して精神に微妙な不安定さを与えます。主人公についてくる女の子も微妙。主人公程じゃないけど。そしてそれ以外のキャラがまともな演技力なので一層際だつ2人の下手さ。うーん。

 あれ?ビックスとウェッジ出てきてない気が。見落とした?そもそも居ない?廃止された?

 そういえばffやるのって8以来だ。ちゃんと最後までやったのは4〜7。8以降ってなんかffっぽさが無いっていうか、違うな、昔のffっぽさが無いのか。ffっぽさが3D導入以降変わってからいまいちハマりきれない。俺は古き良き2Dのffが好きなのか。懐古主義者なのか。32かいヒットなのか。




なんか珍しくトレンディな話題を扱ったな。

…トレンディて。死語だ死語。


3月10日
 のーもあ花粉。全国の杉の木を切り倒せ。



 ロジクールが左手用マウスを!
待ってた!左手用多ボタンマウス待ってた!ボタンが多い、特に親指の位置にボタンが2つ以上ある左手用マウスってなかなか無くてねー。とりあえず近いうちに買ってこよう。あ、ちなみに俺は左利きじゃないです。左利きではないけど普段使ってる3台のPCのうちの3台目のマウスを左手で使ってるので。



 あー。色々試してたらまたW-ZERO3の挙動がおかしくなってきた。3度目のハードリセットかなこれは…。初めて弄るOSは楽しいなぁ。初めてPC買った時もやっぱり色々チャレンジして何度もOS壊れて再インストールしたなぁ。懐かしい。あの頃を思い出す。


3月9日
 ついにねんがんの。


W-ZERO3
買ったのは1月末ですが。

電話機には見えません。電話機としては使いづらいです。どう見ても電話付きPDAです(以下略)。いじり倒して遊んでます。凄く楽しいです。いじくりすぎて既に2回ほどOS壊れて工場出荷時に戻しました。レジストリはむつかしいのう。

WindowsMobile…恐ろしい子…。




Windows搭載&画面が大きいので、ケータイで出来ないような事が色々と可能。夢がひろがりんぐですわお姉様。


電話が欲しい人にはお勧めしないけどおもちゃが欲しい人にはお勧めな感じ。でも素人お断り。ノーマルだと非常に使いづらいけどカスタマイズするにはそれなりの知識が要ります。知識ないなら調べる技術が要ります。