october,2005

10月13日
 アンプが壊れてます。そう、かなり前に。なんかねー、右から音が出たり出なかったりするのですよ。初めのうちはスイッチやつまみ類を弄ってるとそのうち復活してたんですが、最近はもう叩かないと鳴りません。修理の基本ですね、叩くとなおるというのは。

 なんか接触不良か部品故障っぽいから、分解して故障箇所特定したらもしかすると自分でなおせそうな気もします。が、なおしません。だって壊れたという大義名分の元、新しいアンプが買えるじゃないですか。ねぇ。お金無いワケじゃないけど、ちゃんと動く物が有るのに新しいのを買うのに凄く抵抗がある貧乏症な俺。

 ていうかモニターなんて買ってないでさっさとアンプ買えって状態だったはずなのに。何買うかまだ悩み中ですが一応候補としてはDENONのPMA-2000AEとかONKYOのA-1VLとか。さーてどうしよっかなー。ホントは数十万円クラスのが欲しいけど正直ウチのリスニング環境じゃ勿体ないし。今なんてスピーカーがモニターの裏に置いてあって見えないという酷い状況ですよ。でもそんな環境ででも良い物買うと性能出し切れないなりにやっぱりいい音鳴ってくれるから無駄じゃないんだよなぁー。あぁーん。



10月10日
 色々買い物したかったけど雨降ってたから引き籠もってた3連休。風が吹いたら遅刻して雨が降ったらお休みさ。



 ベッドの下、俺の城、電脳スペースの現状。








パソコン3個、モニター4個、ノートパソコン2個。
まだキーボードとマウスをひと組置きたいのにもう場所が無いです。もう空中に置くしか。右の20インチ液晶モニターもかなり頑張って設置したのに。またDIYセンターで適当に板切れ買ってきて設置スペース作るかな。


もう寝る事とパソコンいじる事以外考えてない部屋になってきました。