april,2005

4月30日
 大学の同窓会に出席。クラスがAとB2つに別れてたんだけどBの方だけの同窓会。待ち合わせ場所に行ったら

「やせた?」 そして 「白髪増えたねえ。」

久々に会う人に必ず言われる2つをキッチリ言われました。体重は大学時代からほとんど変わってませんから。白髪は増えたけど。





 RD-H1ゲットー。梱包開封の勢い余ってガワまで開けた所。この間僅か5分。けっこう中身スカスカですね。せめて電源が入るかどうか確認してからにしろ俺。しかし世の中便利になったものですよ。LANで接続してPCのブラウザから番組表でポチポチっとマウス操作するだけで予約録画ができるとは。

とりあえずHDD交換してみたり、HDDをPCに繋いで録画してあるファイルを見られるのかどうか試したりしたいです。


4月24日

 父曰く、
「老後はひきこもるんだ。毎日ゲームばっかりやって過ごす。外には出ない。」

なんだその第二の人生は。うらやましいじゃないか。
本気らしいし。



 とりあえずロフトベッドを発注してみた。これで後には退けません。どうあってもとりあえず部屋の模様替えだけはしないと。あと、新調する椅子はイプシロンコンテッサを予定。ヘッドレスト付いてるのがいい。ヘッドレストが付いてるソレ系の椅子ってこのくらいしか見あたらなかったから。あんまり真剣に探してないけど。どっちにするかというと多分コンテッサ。リクライニングのレバーとか肘掛けに付いてて扱いやすそうだし。

で、値段は…。
結構するのね。だが躊躇する程でもない。何故なら他に金つかうあてもないから。PC周辺機器の一種だと思えば余裕のよっちゃんだい。


4月21日
 放置しまくり。この調子で更新すると、というか更新しないと年4回更新ですよ。どうしましょう。ちっとは更新頻度上げようか。



 現場が相変わらずひま。今の所に来てからずっとひま。前の所の修羅場との格差がすごい。でも死ぬほど忙しいよりは死ぬほど暇な方が幾分マシだと思った。暇ならここの更新頻度も上がりそうなもんですが暇さと更新意欲は別らしい。



 良いイスが欲しくなりました。今使ってる5千円の安イスはもうダメだ。12時間も座ってると尻痛いし。家に居る時間で風呂・飯・トイレ・就寝時以外はずっとPCの前に居るんだからイスくらい良いの買おうと決意。ちょっと調べたら良いイスは今の安イスよりもでかい。部屋が現状のままでは置けません。今使ってるイスでさえ座ると背もたれや足が物に当たる状態ですから。と言うわけでイスの為に部屋の模様替えを決意。しかし狭い我が部屋、机やPCをどう配置しても今の配置よりも床面積が減ります。床が減ると言うことは布団が敷けなくなるわけで。小学生から使ってる学習デスクを捨てる決意をしましたが、それでも多少不都合が。色々考えた結果、ただ今ロフトベッドの導入を考えております。ベッドが上の方にあって下のスペースが使えるアレ。イス替えるだけだったはずが妙に大事になってきました。さてどうなることやら。