july,2004

7月4日
 ボーナス出た。まんまんですこばな。2ヶ月分。婚約指輪にはひと月分足りません。

いや、別に買いやしませんけど。当然相手居ないし。この先もずっと居ない予定だし。



 ま、ボーナス貰ったってもらわなくったってイマイチ使う暇が無いし欲しい物も…、いや、残業代のおかげで通常の1.5倍くらいになってる給料、なんだかんだで毎月使い切ってるな。いつの間に金使ってるんだ俺は。使ってる主な内訳は親への家賃とパソコンパーツ類、そしてこの前の原付。しかもエンゲル係数かなり低いです。家では朝しか食べないし、昼は食べない、夜は食べなかったり自販機でカップ麺だったり、たまに普通に食べたり。思い返してみると一日一食ちょっとな日が結構多い。でも体重変わらず。燃費いいね。



 セカンドマシンのHDD200GBがお亡くなりになりました…。昨日まではあんなに元気だったのに。朝、というか昼過ぎに起きてモニターつけたら画面が黒い。常時起動の筈なのに。画面は黒いだけでなく白字でシステムよこせって書いてある。とりあえず電源落として再起動したら状況変わらず。BIOSみたらHDD認識してないですよ。耳をすますと、なんか中から「かこーん、かこーん」って音が。1回/secくらいで。はーん!、なんてこったー!もうこれ以上ないくらいに確実にHDDがお亡くなりじゃないですか。ファイナルデータの入る余地もない。ショック!200Gのバックアップなんて取ってないっつーの。DVD-Rにしたって40枚くらいですよバックアップ取ったら。ていうか逝くの早すぎだHDD。買ってからまだ5ヶ月くらいなのに。いや、確かに買ってからほぼ休み無く1日24時間エブリデイ動かしてたけどさ。それにしたって、ねぇ。しょうがないので原チャ転がしてHDD買ってきました。壊れたのと全く同じシーゲートの200G。一瞬修理も考えましたが、どうせ直したところでデータは望み薄だし、ケチ付いたHDD使うのも嫌だし、ボーナス直後でお金ならあるし。あぁ、飛んだデータもお金で買えれば…。

 出掛けついでに京ぽん探しに行ったらやっぱり売って無い。いいや、秋までに買えれば。日本無線の新しいヤツはイマイチ興味持てないし。



 原付ですが、毎週土日に乗りまくりです。楽しくてしょうがないです。雨の日も乗ってます。ゆえに車体どろどろ。乗るときは大抵、乗ることが目的なので目的地がありません。じゃ、とりあえず東京方面でも行ってみようかなんて感じです。でもって新宿着いた→せっかくだから買い物でもしていこうか、みたいな。それで鞄買って持って買えるの難儀したり。カゴとか荷台とか付いてないですから。背負ってきたカバンに無理矢理買ったカバンをRARで圧縮して詰め込んで帰りましたけど。一部嘘。

 そうそう、前に書いた、猫踏んだ話。当然洗車したんですけど、なんかしばらく焼き猫臭が消えませんでした。未だにちょっと匂ってるし。綺麗に洗い流したはずなんですけどね。エンジン暖まるとなんか匂い立つわけですよ。まだ猫の一部が付いてるのか?ていうかむしろ憑いてる?憑くなら一番始めに轢いた人にお願いします。

 ただ今走行距離600kmちょっと。給油3回目。燃費はリッター50kmちょっと。一ヶ月点検と第一回オイル交換をするためにはあと400km走らなければ。ていうか原付で土日だけでひと月で1000kmって結構ムリなんじゃ。大体俺起きるの遅いし。朝から乗れればそれなりに距離も乗れるけど夕方3時に起きたんじゃなぁ。



 噂のペプシブルー飲んでみました。コーラの味がしません。なんかしょわしょわする甘い汁。そしてトイレでビッグベン観察。おおお緑色だよ。青色1号ここにありって感じの色でした。知らなかったら病気かもしれないと思うぞこの色は。
 コカコーラC2も飲んでみました。んー、イマイチ。確かにコカコーラライトやダイエットペプシよりは自然な味かと思いますが、ノーマルと同じ味とは言えないですね。後味が微妙に。





 にっち君がシールオンラインやったりケータカあゆてっとがモンハンとかやってるのに俺は一人でPSOBB。いやー、なつかしい。まさに廃人だったドリキャスの頃を思い出す。やっぱ面白いですね。すっかり操作忘れてるかと思ったら結構体が覚えてました。相も変わらずキャラは黒キャシールで名前はNONA。ただ今Lv30です。やり始めて一週間くらいは、昔取った杵柄で社壊人になりそうな程やりまくりましたが今は程々に。もう以前の過ちは繰り返さないぞ。ちなみに過ちとはPSO留年の事ですが。あの頃は既にAOEで留年してたので一日12時間とか平気でやってましたからねぇ。ネットゲームで2年も留年する愚者。ラグナではかろうじて留年しませんでしたが。かなり危なかったけど。学生時代と違って今は廃人になると無職になってしまいますからそうそう無茶はできません。