april,2004

4月6日
 このケースちょっと欲しい。まんまんですこんばんわ。せっかく5台までパソコン減らしたのにまた増やす気か。


ちなみに5台の中には古いマックとノート2台とPC98(互換機)は含まれていません。



 4日、某友人と会ったあと。たしか午前3時過ぎだったですか。車で友人を家に送り届けたあと、急に思い立ってドライブしてきました。目的地→正丸峠。峠ですよ、走り屋ですよ、ドリフトですよ。嘘ですよ、ドリフトなんて出来ませんよ、大体我が家のプリメーラはFFですよ。モコナと漫才してるアレじゃないですよ。
 しかし正丸峠怖いですね。前に自転車で上った時も思ったけど道悪すぎですよ。狭いし。頭文字Dでガンガン走ってたけどあんなの無理ですよ。40キロも出せなかったですよ。



 月曜、花見してきました。…夜に。めちゃくちゃ寒かったです。寒風吹きすさぶ辰巳公園。8時頃から先発隊として出発。いいだしっぺの上司はなかなか来ない。回りにはほとんど花見してる人も居ない。凍えながら3人で寿司なんかつまんで待つ。寂しい。後に後発隊で4人増員。でも寒い。そして暗い。公園の外灯消えやがりました。桜なんて見えやしないです。もう帰りたくなってきた頃に言い出しっぺ上司登場。バーベキューセットを抱えて。今からここでバーベキューですか。もう夜中っすよ。やる気満々の上司に圧されて炭に着火。温かい。まぁ一回火が入ってしまえば楽しいもので、たまに来る通行人の視線も気にせず夜中の公園で大騒ぎです。飲めない俺は肉とか野菜とか焼いてました。が、結局飲まされました。なんか焼酎と水とチューハイかなんかの混ざった物をコップ一杯。勢いと雰囲気的にイッキ飲みしました。10分後レジャーシートの上で、先に潰れてた同期の横に転がる俺。動悸激しく頭痛い気持ち悪い。そのあともう一人屍に。倒れた3人を横目に残りの人たちの宴会は続き、結局夜中2時過ぎまでやってました。その頃には俺の体調も最悪に。胃袋の中身は桜の木の下に全て大放出。お開きになった頃には当然電車無いから帰れなくてカプセルホテルで寝。翌日10時過ぎから出社。ちょっとハードな週はじめでした。


4月4日
 毎日終電だったり職場に泊まり込んだり土日が無かったりしてました。まんまんですこんばんわ。とりあえずの一段落だがまだ苦難は終わらない…。



 ちょー久々にゲーセン行きました。


戦利品。

生まれて初めてUFOチャッキャーで景品取れました。とは言っても苦手意識から今まで10回もやってないですけども。
 初めはふつーに真ん中つかもうとしたんですがアームが弱すぎて全然持ち上がらない。2度目に左上に付いてる紐に狙いを付けてアーム降ろしたらど真ん中ドンピシャ。ホントはIIコンの方が欲しかったのですがどうやっても取れない位置にしかなく…。なんかこれ枕に出来そうなので、職場に泊まるときにでも使うかな。



 高校以来の某友人と会う。近況について聞く。実に波瀾万丈な人生を送っていた。俺って普通の人生なんだな、と思った。起伏の激しい人生と平坦な人生ってどっちが幸せなんだろう。ていうか幸せってなんだ。いや、そんなことはどうでもいいか。わざわざそんな事考えずとも俺は大まかには幸せなはずだ。


 職場泊まった方が終電で帰るよりも楽なんですよ。睡眠時間も多くとれるんですよ。通勤片道1時間45分の体力温存できるわけですよ。ただ、風呂に入れなくてばっちいのが唯一厳しい点で。近場に風呂屋は…、大江戸温泉