december,2003

12月15日
 平日は店がやってる時間に外に出られず、土日はそもそも家に籠もって外に出たがらないので買い物するのがむつかしい今日この頃。まんまんですこんばんわ。それでも気が付くとPC関係で買い物してるわけですが。



 残業2、3時間でたまたま帰宅出来たので、にっち君の顔見に某大型電気店に寄ってきました。店のアレっぽい部分(笑)とかを局地的に案内してもらったりもらわなかったりしてきましたよ。で、買いそびれてた萌え単が何故か売ってるので買ってきました。なんで英単語帳が電器屋の書籍コーナーに。あとマウスとか購入。



 ボーナス出ました。
ノートパソコン買いました。
メモリも一緒に。




LOOXのT70E。箱開封→裏開けて中身ご開帳→表開けてメモリ256から512に換装→電源ONでようやく起動。やっぱ電器製品はとりあえず分解したいわけで。分解っていっても開くところを開けただけですけど。




HDDをショックに強くするために、本体にネジ止めされてません。中で浮いてるような感じに。このままひっくり返すとHDDがポロッと落ちます。G-SHOCKと同じ考え方ですな。これなら交換も楽々です。




キーボードの下にメモリ。スロットが一つしかない。1GBに増設しようとすると一枚で1GBのメモリ買わないとです。高い。



 で、起動することが確認できてまずやったことはパーティションの切り直し。そしてHDDフォーマット。さらにリカバリーディスクでない普通のwindowsのディスクでクリーンインストール。これで要らないプリインストールソフトも一掃。さあ俺色に染めるぜ!…というのが約一週間前のお話。で、土日でようやくいつも使うソフトもあらかたインストールして環境が整いました。やっと使えるー。


12月9日
 帰宅して風呂入って一息ついたら25時半。まだまだ寝てなどやるものか。まんまんですこんばんわ。



 仕事場が変わって早ひと月ちょっと。慣れたような慣れないような。前まではわりと電車で座れて寝られたんですけど、今はほとんど座れないのでその分睡眠時間が減りました。このままだと死ぬかも。そいで、電車で寝られなくなったらこんどは暇で暇でしょうがないわけですわ、ただ立ってるのが。暇すぎて発狂しそうな勢いだったので読書をすることにしました。色々読んでます。

 そもそも俺は普段はあまり読書しないのですが、時々思い出したように読みまくる期間があります。その読書期間は一日のうち生命維持活動に使う以外の全ての時間を読書に費やします。読むのに夢中でトイレ我慢してまで本読む始末。トイレ行ってから読めばいいのに。

 でも最近は主に電車でしか読まないです。抑えてます。毎日読んでるから一日中読まなくても平気なのかも。本とパソコンのどっちに時間を使おうかと考えた結果PCが勝った。家ではPC。その分、外でちょっとでも時間があれば本読んでますが。歩きながらも読んでます。夜は嫌だね、暗くて外で読めないから。



 そんな読書体制の中、R.O.Dにはまる。ここ一ヶ月程、俺内チャート1位をキープ。OVAは見た。TVは5話まで。漫画読んだ。小説版は8冊一気に買って一気に読みました。毎日サントラ聞きながら通勤。曲がまた良いっす。なんつーか、OVAもTVも妙にクオリティ高いですよR.O.D。



 あと金色のガッシュベルにもはまる。熱い。熱いぜ。熱くて死ぬぜ。なんていうかこう、しつこいくらいの少年漫画的展開が燃え。そしてギャグ。ギャグシーンでガッシュの泣き叫ぶ様がすげー好き。