April,2002

4月29日
 昼に起きました。やっぱ人間、睡眠ですよ。趣味「惰眠」のまんまんですこんにちわ。

 任意ラジオ第6回公開!+ Triumphal Records +さん)
相変わらずのノリで好きですよ。下ネタもだいぶ暴走してますね。なのにさわやかでグー(?)。逆ギレラジオも負けてられませんよ。見てろー!今に見てろー!一気にまくるぞー。…嘘。無理。ウチらが萌えキャラならあるいは?とりあえず放送回数だけ勝っとこう。「逆ギレ」は来週に第六回、再来週に第七回で勝てます。
 で、にっち君いつの間に赤パンツに。そしていつの間にGF団イケメン氏にあんな事やこんな事を…。


 学校でノートにつなげてる外付けHDDの中身をあれこれしようと家に持って帰ってきたんですよ土曜に。I・Oデータの80GB。

あ、今、参考資料として探したHDA-iU80のページに

>この春公開!藤島康介原案のアニメ映画 「エクスドライバー the Movie」にて、
>HDA-iU80が使用されました。


とか書いてある。あっはっは。

あぁ、メーカーページにリンク張るなら本体の写真撮る必要なかったじゃないですか。まいいや、乗せちゃえ。

 これなんですけども。

帰りがけにノートから外して電源抜いて鞄に入れたんですけど、うっかりUSBの接続ケーブル忘れてきちゃいました。てへ。ちきしょー、火曜にケーブル持ってくるまで何も出来ないのは癪です。どうせ中身はIDEのドライブが入ってるはずなのでバラして繋ごう、と。

 解体新書。

分解って男の浪漫ですよねー。昔から壊れたテレビやら買ってもらったオモチャやら手当たり次第分解してましたよ俺。程度の差こそあれ、分解って成長過程で必ず通ってくる道ですよね。…そうでもないですか?そうですか。

しっかし、最近の機械は外装がプラスチックのはめ込み式で分解しずらいですね。俺が小学校の頃とか、何でもかんでもドライバーの一本もあればバラせた気がするんですけど。バラすことをあんまり考えてない設計?壊れたら修理するより新しく買わせた方がメーカーが儲かるとかそんなのでしょうか。おかげでこいつ分解してたらいつの間にやら指から赤い液体が。でもって爪割れるし。強引にやりすぎた…。

中に入っていたドライブはSAMSUNG製。こんなの普段見ないからどんなドライブだか全然わかりません。あ、そういえばS○TECのパソコンに入ってるHDDってSAMSUNGだったなぁ。…安いんだろうなぁコレ。

 基盤とかケーブルとか。

………。

 IDEケーブル拡大。

これATA33じゃないですか!えー?いくらi・CONECTで発展性があっても速度はATA33止まりかよぅ。なんかちょっとショックだ。略してチョック。

まぁ、お金無くてUSB1.1で繋いでる俺が言える文句じゃないですけどね。はっはっはー。はぁ。


4月27日
 ラジオが夜中2時まであるので翌日学校で眠くてしょうがないです。まんまんですこんばん。

 昨日はラジオだったんですけどね、いつものように放送してたらケータカが放送中に冷蔵庫からなんか出すんですよ。



………うわおぅ。誕生日のケーキとは。
でもって放送中に盛大に祝われてしまいました。ありがとうケータカ。ありがとうラジオ聞きながら祝ってくれた方々。でも正直、自分の誕生日なんてどうでも良いんですけどね。でも祝ってくれるのは嬉しいです。じゃあ余計なこと言わずに素直に喜んでおけ俺。あぁ、これで俺も四捨五入すると三十路か。あぁっ!これでもう、

「何歳?」
「2ダース。」

というネタが使えない!
…これからは「四半世紀」って答えようっと。

 ICQって誕生日の前になるとなんか「この人誕生日っすよ。」ってメッセージ出るじゃないですか。俺、ICQの番号3個持ってるんで、誕生日前に自分のICQ2個からしつこく誕生日を教えられてしまいましたよ。どうしろと。自分にお祝いメッセージ送れと?さむいぞーそれは。


4月25日
 まぶしい日の光と爽やかな風、すっかり春ですね。でも今は胃が苦しくてそれどころじゃないまんまんですこんばんわ。今日は長いですよ。


 先日の事でした。いつものように学校へ。研究室で英語と格闘していると誰かが言った。

「みんなでハンバーガー100個食べようよ!」

なんでいきなりそんなことを言い出したかと言えば、友人なかひでの所属している落研でハンバーガー100個をやったという話を聞いたから。そして落研は、一部で有名な
ただいま実験中!!さんとスコール健太労働組合さんの企画の影響を受けたらしい。

その後、あっという間に全員がハンバーガー100個に挑戦する気に。なんてお祭り好きな研究室なんだろう。しかし…俺は思ったのですよ。二番煎じどころか三番煎じ四番煎じ。出がらしというか、なんか色ついてる味のないお湯?そして人数は多め、我が研究室には4年生が14人も居る。なのに100個でいいのか?

「ねー、どうせだから111個にしようよ。」

かくして研究室の4年生13人(14人中1人欠席)と先生2人と臨時講師1人の合計16人とハンバーガー111個との戦いが始まる。

そう、この企画実は先生までも巻き込んでます。いわば先生公認!

…猿真似?もうハンバーガーネタ飽きた?いいじゃないですかー、面白そうだったんだもん。やってみたかったんだもん。誰かがやってたってかまいません。自分との戦い。


まずハンバーガーの調達先。今はロッテリアでピュアバーガーが一個65円なのでロッテリアに決定。しかし、残念ながらウチの大学がある所は埼玉のチベット(大げさ)。周りにはコンビニくらいしかないので3駅先のロッテリアに。あと、いきなり行って111個下さいと言いたかったのですが、それは色々と不都合がありまして2日前に予約しておきました。しかもお持ち帰り。なーんか、この時点で前人よりもかなり面白味が減少しているような気がしますが。店で食べる時の周りの反応とか見られないですし。一応予約の時の店員さんの反応は良かったですけども。

「ひゃくじゅう…いっこ、ですか?」

ちょっと驚いたあと苦笑いで。


さて、いよいよ決行日。1時限目は全員授業があったのでそれが終わってから買い出し。買い出し部隊5人で電車に乗ってロッテリアへ。道中、くだらない事をあれこれ話す。

「周りの人から変な目で見られそうだなぁ。」
「周りを混乱させるためになんか色々言おうか。」

「『お前、秋の大会出るって言ってたじゃないか!こんなところで怖じ気づいてどうするんだよ!』とか。」
「『白井と決勝で会おうって約束してたじゃないか!』」
「『そんなことじゃ小林が報われないぞ!』」
「『そうだよ!あいつの死を無駄にするのか!?』」

んな小芝居やりませんでしたけど。つぅか白井って誰?
(フードファイター?見てなかったからわかんないです…)


そして到着。

 たのもう!

「予約してた○○なんですけども…」
「あ、はい。」

予約してたわりには普通に一人分頼むよりも待たされました。そして出てきた6個のビニール袋。中には紙袋が3個づつ。それを5人で持つ。

 7575円。

「領収書いりますか?」
「あ、一応下さい。」
「お名前は…。」
無機化学研究室で。」

先生公認ですから。

「但し書きは?」
「ハンバーガー111個代、で。」

 コレ。


店で食べてるお客の視線が…。微妙に…。

そして帰還。

 街を移動する111個。

街の視線はあなたに釘付け。5人で分担して持っていったのでそれほどインパクトは少ないものの、やっぱり目立ちます。電車の中で隣に座ってたにーちゃんが怪訝そうな顔で覗き込んでいたのが印象的。


学校に帰ってから早速ハンバーガーを全部机に並べる。

 みんなで取り出し。



下段6×6のピラミッド+余り20個で「111コ」。ちなみに、左のは大きさを比べる為のタバコ、右のはアンケート用紙124枚と、袋未開封でくれたナプキン一束です。いや、結構ありますねこれは。

 記念撮影。

ワイワイ騒いで写真撮ってたら、噂を聞きつけた他の研究室の人も来て写真とっていくし。

写真も撮り終え、みんなに飲み物も行き渡り、先生の「いただきます」の合図によりいよいよ決戦の火ぶたは切って落とされました。

「おなかへった〜。」
「一時間もすれば『おなかがすいてた方が幸せだった』って思うぞ。」
「うまーい。最初の一個は。」

数分後、早くも2個目に手を伸ばす数人。

「べつに早食いじゃないんでしょ?これ。」
「いや、満腹中枢に信号が行く前に詰め込まないと。」


3個、4個と談笑しながらハンバーガーをほおばる16人。この辺からみんなうつろな死んだ魚のような目をして無口になって…と思ってたんですが、予想外、んなことは全然無く楽しく食べ続ける。だが、そのうち先行していた数人は壁にぶつかることになる。当たり前ながら、味に飽きるのですよ。

「飽きたー。」
「じゃあこれを。」

出てくるのは研究室の冷蔵庫に入っていたケチャップ等の調味料。これであと10年は戦える。

 チーズもあったし。

…でもやっぱり飽きるんですよ。そこで猛者が。




 わさべー!
  ↓
 即席わさびバーガー。

食べた人曰く「悪くないね」。


じゃあ俺も。

 ショウガー
  ↓
 即席生姜バーガー。

「どうですか?」
「…イマイチ。」

やってもーたー。

「くっ、豆腐だと思って食えば!ほら、つるつるっと!」
「つるつるっと?」
「ごめん、やっぱイマイチ。」

よい子はマネするな!



…30分後。

ふと気が付くとあれだけ山になっていたハンバーガーが既に後一個。

「あれ?食べちゃったね。残ると思ってたのに。」
「え〜?もう終わり〜?たりねぇよ〜。」
「じゃあもう百個買ってこようか?」
「…ごめん嘘。もう食えません。」

そして最後の一個も我が軍の胃袋に消える。

111個、完食。(テレビチャンピオン風で)


 敵の残骸。


結果発表ー。

 実は逐一チェックしてました。

みんな予想外に奮闘したおかげで、まだ数人は余力を残して終了。これならあと十数個いけたかな。

俺は8個食べました。頑張ればあと1個か2個いけそうでした。しかし、M先生が5個ってのはびつくり。若いなぁ。


その後、満腹すぎる腹を抱えた13人は実験をする気になどなれず、ぐったりしたり食後の運動をしたりで全然仕事にならなかったです。半ば予想されていた事態だったので先生も何も言わず。

ちなみに、ハンバーガーが一個で大体270kcalくらいらしいです。8個だと2000kcal以上。約一日分のカロリーが一食で。俺は夜になっても満腹で、晩ご飯食べられませんでした。もー、しばらくハンバーガーはいいや。げふぅ。


 胃薬持参で正解でした。きつ…。


4月24日

 お肉お肉お肉ー、おにくーをーたべーるとー♪
 あたまあたまあたまー、あたまーがー(削除)♪

危な目なネタでこんばんわ。まんまんです。

 日々忙しく、ホームページ更新ままならず。ホントに忙しい人に比べりゃどうって事ないんですけどね。何しろ今までの生活がぐうたらすぎて…って何回言う気だ俺は。あぁぁー、今までは無限に時間があったような気がするのに、今はあっても一日2時間程度。せめて週休二日ならいいのに。社会人ってこんな感じなのかな。はっ!就職活動まだやってない!つぅか、あまったれすぎだ俺。いい加減にしろ俺。何とかしろ俺。やばいって。

 なんか色々書きたいことあった気がするんですけど…なんだっけな。

 毎週金曜、ラジオやりまくりです。楽しいです。もう次で5回目です。番組自体はケータカと二人で取り留めなくもハイテンションで喋るだけなんですけど。最近は番組宣伝用バナーの募集したりコーナー作ってみてメール募集してみたり、だんだんラジオっぽくなってきました。まだ言えない事もあるし。ウッハウハ!

 ラグナロクやる暇無い!あー、この前は無理してやったら某氏の結婚式の最中に寝落ちしたし。気がついたらパソコン固まってるし。ラグナロクページも更新滞ってるし。くぁ!一応スクリーンショットの撮り貯めが少々あるので時間あれば更新可能なのですが、そのネタが尽きたら…どうしよう。やっぱり睡眠時間を削っても大丈夫な体になるしか…。

4月19日
 学校から更新って、多少暇があってもどうもやる気が伴わないことが多くてイマイチ。まんまんですこんばんわ。家からの更新は眠くてイマイチ。どうしろと。

 最近、研究室の14人中5〜6人がジムに通ってます。大学の体育館にあるやつなんですけども。ダイエットだとか筋肉欲しいだとかで。このまま行くと卒業する頃にはマッチョサイエンティストですか。大胸筋をピクピクしますか。筋力と根性で実験結果を出しますか。研究発表はワセリン塗ってテカテカのポージングで。ちなみに俺はトレーニングには参加してません。微妙にやせ気味なのでこれ以上体脂肪率減らしたくないですから。あと、絶対に筋肉痛になるので。だって、夏休み明けて久々に学校行ったら、電車のつり革に掴まると言う何の変哲もない行為で腕が筋肉痛になった男ですよ俺は。しかし運動神経は悪くないのが不思議なところで。一見すると色白でひ弱そうな俺ですが50mを6秒9だか8だかで走ってました高校の頃は。長距離は人並み。今はどのくらいで走れるんだろう…。

 最近、研究室のパソコンの調子が悪いと必ず俺が先生に呼ばれるようになりました。ユーザーサポート状態です。プリンターの調子がおかしいとかスキャナーが認識しないとか起動後ログイン時のダイアログ出ないようにしたいとかmpeg4が再生できないとか。あ、最後のはA井君だった。うーん、なんで俺?M山君もパソコン詳しいやん。一日中パソコンいじってるから?やっぱ、「俺=ずっとパソコンで遊んでるヤツ」で定着?最近あんまりサボってないのにー。パソコンは殆ど辞書代わりで合間に遊んでるだけなのにー。まぁパソコンいじり楽しいからいいんですけどね。やっぱパソコンはまともに動かないヤツが一番面白いよねー。素直に動くパソコンなんて退屈ー。…末期症状?そんなこと言っときながら、最近のパーツとかあんまし詳しくないんですけどね。
 ちなみに学校でノート使ってるときはICQつけっぱなしです。月曜から土曜までの昼間にICQで俺を見かけたらばそれは学校からです。

4月16日
 まー焦ってもしかたない、のんびり行こう。まんまんですこんばんわ。

 にっち君ホームページ移転ご苦労様。60万ヒッツもおめでとう。ついでに3周年おめでとう。内定獲得おめでとう。結婚おめでとう。HDD増設おめでとう。
…ごめん、ひとつ嘘が混じった。しかし、いいURLだねー、「http://goten.jp/」って。でも欲を言えば「http://nopan.jp/」の方が良いな(インパクトの一発芸だけで物を言うなよ俺)。

 あぁ、就職活動するの忘れてた。スーツ買ってリクナビ登録した時点で止まってるがな。まーどうせ大企業は無理だから手遅れって事は無いけど、まぁ始めるの遅いやな。どうするかなぁ…。「お金持ち」って職業あったら是非就職したいなー。


4月15日
 ファイトだ俺。がんばれ俺。こんな充実してるんだかしてないんだかわかんない生活久々まんまんですこんばんわ。

 研究室では好きなだけお茶が飲めます。コーヒーを飲もうと思ってカップに注いだところ、砂糖入れがカラになっていることに気づく。それを見ていたマンガ好きA井君の一言。

「あ、シュガー無いですよ。」

砂糖がとってもかわいい物に見えてくるのはなぜですか。
ここ参照

「季節使いじゃあるまいし…。」
「サガ〜、とか言ってくれますよ。」
「わっふー!」

14人中ネタを知っていたのは3人でした。もうちょい知ってそうだったのに。そうでもないのですか、そうですか。とりあえずコーヒーはブラックでいただきました。

午後、買い出しに行くときのA井君。

「雪使い買ってきます。」

砂糖 → シュガー → 雪使い

変な隠語を作り出したものです。あっはっは。

4月14日
 多忙。いや多忙なんですってばそれなりに。まんまんですおはようございます。

 俺の妹、ついに例の中学生から持っていたブラジャーを捨てたそうです(3月6日日記参照)。どうも使用可能だけど使ってはいなかったらしいですが。

「なんで捨てなかったんだよ。使いもしないのに。」
「なんかの時に使うかもしれないじゃん。」

お前は包装紙とか空き缶とか箱とか捨てずにとっておくおばあちゃんか。なんかの時ってなんだ。中学生のブラが必要になる時ってなんなんだよ。

「あ〜、パンツもゴム伸びたやつがあるんだよね〜。」
「は?」
「はいてるとさぁ、ゆるくて落ちてくるんだよ。」
「捨てろっ!」

なんでそう貧乏くさいんだお前は。歩いてて落ちてきたらどうするんだ。それともあれか、そのずれ落ちるパンツで何かするのか?ずれ落ちパンツプレイか?


 いやー最近多忙とは言ってても、実は別に大したことはないんですけどもね。去年までのぐうたら留年生活のおかげでえらい大変に感じるだけで。あと睡眠時間が8時間以下だと日中眠くてしょうがない体質のおかげで。ちなみに理想睡眠時間は10〜12時間です。誰か睡眠時間を減らしても正常に活動できる方法知りませんか。

 学校でページの更新する暇が無くなってきました。周りが実験をやり始めている中、俺は一人英語の論文とにらめっこです。とりあえずこれ読んでオキシンの金属との反応の事とか調べないと実験できないんです。なんかまじめにやってるんですよ俺は。自分でも不思議なくらいに。だもんだから当然、なかひであたりには

「うわ、まんまんがまじめに勉強してるよ!雨が降る雨が。明日バイトだから雨やだなぁ。」

とか言われてしまうわけですが…まったくその通りです。あっはっは。あ、でもまじめに取り組んだからって必ずしもサクサクと進む訳ではないので全然先が見えてませんけどね。

4月12日
 眠いけど根性で更新してます、まんまんですこんばんわ。今なら死ねそうです。死因は眠気で。

 き、帰宅…。9時過ぎ帰宅時点で眠くてふらふら。寝そうになりながら飯に入って風呂を食べました。眠いのでギャグもベタ。みなさん気にせずスルースルー。んなことはどうでも良くて。

 DisasterのKOUさん、運命の輪緋村咲夜さん、掲示板からオレンジ帽子のd-juさん6万ヒッツのお祝いありがとうございます。これからは主に学校から先生の目を盗んで更新します。ヨロシクー。

 学校でネット巡回やらページ更新やらやっててパソコンの前に居る時間が多いので、早くも先生には「毎日パソコンで遊んでるヤツ」としてマークされている模様。友達にまで「またネット?」と言われてしまう始末。そんなにか、そんなに俺は遊んでいますか。ちゃんと勉強だってしてるのにーしてるのにー。実験はまだ出来ないけど実験するための下調べで論文読んでるのに。一所懸命英語訳してるのにー。なのになんで月曜から毎日セイント星矢読んでいて、ついに昨日全巻読破したヤツより遊び人度高く見られてますか俺は。というか何で研究室にセイント星矢が全巻ありますか、ジョジョがありますか、ヒカルの碁がありますか、CCさくらがありますか。あ、CCさくらは俺が持ってきたんだった。くそう、見てろ、見てろよー。


4月11日
 そろそろ7時ですがまだ学校にいるまんまんですこんばんわ。研究室が居心地よくてねぇ…。

 最近家に帰るとめちゃくちゃ眠いので家でホームページの更新が出来ません。しょうがないので学校から更新。夜10時に寝る生活っていやなんですけども。8時9時に帰宅して飯風呂寝る。ネット巡回もできません。だから学校で巡回。そして先生ににらまれる、と。 しかし、親父よりも家に居る時間が少ないのか。うーん、今までの俺とはえらい違いだなぁ。留年時代は週3とかで家で遊びほうけてたので今の生活はえらい大変に感じます。もう夜更かしはできないかなぁ。とりあえず夜10時に寝れば昼は普通に生活出来るんですけど…なんかイヤ。やっぱ夜行性がいいなー。


 パソコンにネットワークの設定で入れるパソコン名ってLANで繋ぐとそれが他のパソコンに表示されるじゃないですか。で、今日先生が部屋にやってきて一言、

「移動要塞VAIOって、誰?」

すんませんそれ俺です。わかりやすくて良い名前ですよね、ね。

4月9日
 学校から更新したりしてみてますまんまんですこんにちわ。ひ、暇じゃないですよ。やることはあるけどやってないだけで。

 昨日の夜は無理矢理に生活リズムを戻すために非常に眠かったので10時頃寝ました。そしたら朝6時に目が覚めてしまいましたよ。こんな健康的な生活してたら病気になってしまう…。早く夜型に直そう。

 あー、研究室の仲間が実験やってますよ。でも俺は扱う物質の事を調べることからやらなければならないので実験はまだ出来ません。そしてその文献は英語。誰か日本語を国際標準語にして下さい。あ、ちなみに文献はまだ3行しか読んでません。お気楽なやつだとか言うなかれ。さっきまで図書館でプロジェクトX見てたような俺より適当なヤツもいるのですから。そう、君だ、なかひで。

 ノートパソコンにてタブブラウザのsleipnirを使用中。今まではMoonBrowserを使ってたんですけど。このままsleipnir使おうかなー。タブブラウザって言うのはえーっと、んー、なんか便利なブラウザです。IEをベースに使ってて、IEにはない機能が色々付いてます。ポップアップ広告を自動で消したりとか、複数のページを表示させるときにページの切り替えが便利だったりとか。使ったことないひとは一度お試しされると吉。先日ウチのメカ音痴貧乳妹に教えてやった所、めっちゃ便利だと喜んでましたのでパソコン不得意な人でもOKですよ。


 うわーい、今、先生が俺の所にやってきて話しかけられちゃいましたよ。

「なんか一日中ここでパソコンいじってるけど、なんか真面目にやってるの?」
「い、いえ、いらん事ばっかりやってます。」

素直に白状してしまいました。
わー、パソコンのぞき込まないでくれー。

「ファイアーウォール?入れるの?」
「いえ、学校の回線でFTPが使えないかと思いまして…。」

少しはごまかせ俺。せっかく「ボスが来た」常駐させてるのに。「ボスが来た」って言うのは別名「パニックモード」ともいう、パソコンで遊んでても上司が来たら簡単な操作で一瞬にして画面をそれらしい物に切り替えるソフトです。最近のエロDVDなんかにもそんな機能ありますねそういえば。人に見つかりそうになったら一瞬にして爽やかな映像に切り替えるやつが。まぁ、そんな機能を使わないとごまかせないような状況に陥らないようにするのが一番だと思いますが。んー、この一年で俺は草食動物並に危険を感知するのが上手くなりそうです。

4月8日
 深夜2時起床。12時間睡眠だし、これで明日は何とか一日持つだろう。まんまんですおはようございます。やっと生活リズムが戻るー。

 あ、ケータカのHP30万ヒッツか。おめでたう。実は昨日から知ってたけど祝うの忘れてた。ひでえ。

 うーん、「寝た」と「起きた」以外書くことがない生活ってなかなかいいですね。ぐうたら過ごす一日。そしてその半分は睡眠。何もしてません。おかげで日記に困るんですけども。起きてるときもずーっとパソコンの前に居て何してるのか思い出せないような雑多な作業してるのでネタになることもあまり無く。でも今日から学校が本格的に開始だからネタもできるかな。しかし、寝起きで文章書くのってなかなか大変ですね。まとまりづらいったらないです。
…とりあえず風呂入ろ。

4月7日
 夕方3時に寝て夜1時前起きでした。まんまんですおはようございましょう。しまった、生活リズムが治りきらない。

 Ginyaねえさまネットラジオ次回も期待ー。
夜中起き出してから朝まで聴いてました。楽しかったー。結局8時間くらいやってましたか。18禁な話題も飛び出すし、やおいネタで盛り上がるし、もう、ねぇ。次回楽しみだなー、なー。>ぎんやさん

 KOUさん(Disaster)8万ヒッツおめでたー。
俺が記念ヒットを祝う数少ない相手の一人、KOUさん。いつの頃からか、ウチとはヒット数の差が開く一方ですね。俺の分まで頑張ってください(?)。

 口内炎が出来てるんですけどね、痛いんですよ。舌に出来てるヤツがすごく。しかもどうやっても食べ物がその上を通るという。口内炎で涙ぐんだのって久々です。以前、同時7個出来たときよりもこの舌の一つの方が手強いです。もう一カ所出来てるんですけどそっちが気になりませんよ舌の方が痛すぎて。食事が、食事ができーん。やばいってばさ体重減ってるのに。早く治さねば死んでまうわ(おおげさ)。

4月6日
 ラジオやってきました。このまま寝ないで学校ですまんまんですおはようございます。

 まさかラジオで、野郎二人で野球拳やるとは思いませんでしたよ。はっはっは。やっぱラジオ楽しいですね。今回は俺がハンダゴテでしこしこと二股分岐延長ケーブルを作り、且つマイクをいくつか持っていったので放送中にマイクを持たなくてすみました。俺はインカムっぽいヤツを使ったので部屋に寝っ転がりながらでも放送可能で楽でした。長さも結構あったので隣の部屋の冷蔵庫あたりまで歩いて行けてネタも広がりました。ケータカは前回と違ってそんなにいっぱいいっぱいじゃなかったですね。慣れたというか手抜きというか。いや、二人とも今回はちょっとテンション低かったんですよね。だから前回ほどの激しさは無かったですが、それでも他の方々の放送と比べるとやっぱりハイテンションでしたか。

 さ、学校いこ。

4月5日
 ここ数日布団上げるの面倒で半分に畳んでほってあります、まんまんですおはようございます。部屋が狭い。布団敷くと床が無いので。

 うーん、昼夜逆転生活がなおりません。もーいいや、このまま明後日学校行って徹昼して無理に戻そうっとー。

 三昧チャットで話していたところ、このサイトは独特の雰囲気であり、ほんわかで癒し系らしいですよ!癒し系!今流行りの!ヴァーチャルネットアイドルのな14歳も居るしね!(笑)。…ほんとかね。常に自信ない俺。

 昨夜にっち君が突発的にネットラジオやってました。あぶなめな話も出てきて楽しかったです。しかし一人でよく喋れるなぁ。俺は無理ですよ。すぐ止まっちゃいます。ケータカもにっち君もすごいなぁと思う春の朝。

 で、俺はまた今夜ラジオにうなず係やりに行ってきます。そのために昼前には寝ます。タクシードライバーのような生活。
 あー、マイク何とかしないと。またお互い息がかかるほどの距離で顔つきあわせてやるのも結構大変だし。とりあえず延長コードを。とりあえずケータカがマイクスタンドを手に入れたらしいので少なくとも手でマイク持って放送しなくてすむかな…。


4月4日
 6日までに生活リズムを元に戻さないと学校が…。まんまんですこんばんわ。いや、むしろ昼寝て夜活動するのがデフォルトだろうか。

 視力検査で思い出したんですが、小学校の頃、視力検査の後に目の良い友達に視力悪いのってどんな感じか訊かれたことがありました。

「目いくつだった?」
「二つ。」
「ちげーよ!なー、目見えないってどんな感じ?」
「見えるってば。ピントが合わないだけだ。そうだな、んー、水の中で目あけてる感じかな。」

友達は納得してくれましたが、今思えば素直に「ピンぼけ写真のような感じ」と言えばよかったのではなかろうか。

 えー、ようやく自分でやったネットラジオをゲット。今聴いてるんですけど…。ま、まあこれいいんじゃないんですか?ケータカのトークがなかなか良いではないですか。つーかケータカは口が達者だねぇ。俺はひたすら笑ってるばっかりな印象が。まあ俺はうなずき係だったのでいいんですけども。聴きながら恥ずかしさに悶え死ぬかと思いましたがそうでもなかったです。いやはや、このいっぱいいっぱいさ加減がなんとも危なっかしいなぁ。あー、ケータカしゃべり慣れてるなぁ。声もいい感じだし。それに比べて俺はなんかアレだ、素人丸出しな感じが、ねぇ。

4月3日
 昼夜逆転してるので、寝る時間に学校行ってきましたまんまんですこんばんわ。帰宅してから昼頃に寝て夜9時半起床。

 身体測定結果発表ー。

164.0cm、49.5kg、座高90.2cm。視力0.06(2.0)、0.08(1.5)。

いつの間にか体重が減ってる…。
座高90cmあったのか…。

 視力検査にて。視力測定機器と昔ながらの測定の二つがありまして、とりあえず機械の方へ。双眼鏡の様な物を覗き込むとなにやら表示されている。

「じゃあ、1番を見てください。」
「1番ってどれですか?」

例の視力検査のCの記号どころかそれに振ってある番号さえ見えない。

「裸眼で0.1ありますか?」
「ないです。」
「じゃああっちで測定してください。」

昔ながらの表を棒でさしてそれを読む方式の方に回される。

「右目からお願いします。これは?」
「指し棒がどこを指しているのかわからないんですけども…。というより一番上が見えません。」
「じゃあ一つ前に出てください。」

見ると足下に貼ってあるテープは前の方にもある。一つ前方の位置に立ち直して検査に臨むが。

「あ、見えない。」

もう一つ前へ。

「上、右、わかりません。」

結局一番上しか見えないよ。左目は一つ前方で一番上が見えましたが、0.1の欄って記号が3個しか並んでないから覚えちゃうんですけど。ちゃんとみえてますか?と確認されてしまいました。別に視力悪くても単位落としたりするわけではないので嘘なんて言ってませんて。


4月2日
 昨日はエイプリルフール。「閉鎖します」ってネタはあまりにも平凡だけど、それ以外思いつかなかったのでちょっとだけ捻っていきなり403Forbiddenにしてみましたまんまんですこんばんわ。なんかトラブったとしか思われてないだろうなぁ。

 任意ラジオ第5回公開!+ Triumphal Records +さん)
>最近のオタがデブだけやとおもたらおおまちがいや、で…。
あい、俺痩せオタです。はい。
 あぁ、次回は、次回はどうなるんですか?3人組降板?

 飲み会行ってきました。参加者のみなさんありがとう。楽しかったです。部屋貸してくれたDAIさん&aobaさんは特にありがとうございました。野郎数人でときメモ3も妙に楽しくて良かったです。なんであんなに盛り上がってときメモやってんだ俺たちは(笑)。

 明日は学校で健康診断してきます。身長伸びてないかなぁ。無理に決まってますが。そういえば中学1年から2年に上がったときに身長が10cm伸びて喜んでたら座高が9cm伸びててショックだったなぁ。しかもその一年しか急成長もなく、結局小学校からずーっと背が低いまま、と。ちょっと調べたら、平成8年の17歳男の平均身長が170.9cmで座高は91.2cm。俺、164cmで座高90cm弱なんですけど。座高だけ平均近いんですけど。足短いですか。けっ。

 就職活動せねば…。今まで俺がやった就職活動とはどのようなものかともうしますと。その1、スーツ購入。その2、リクナビ登録。以上。あかんて。しかしなー、俺はどんな職に就きたいのだろうか。将来何をしたいのか。自分ではさっぱりわかりません。昔は教職がいいなーと思ってましたが度重なる留年により教職の単位どころではなくなってしまったのでもう無理だし。だいたい、俺が先生ってどうなんですか?いいんですか?(笑)>俺を知る方々。あー、どうしようー。小学校の時とかの将来の夢ってなんだっけな。というかもう選んでる余裕なんてないのかな。どっか取ってくれる会社に行くしかないのか。適当にみつくろって説明会とか行こう…。