March,2001

3月30日
 今日は昼には出かけなきゃならないのに昼にならないと眠くならないまんまんですこんばんわ。

 ネットラジオやってきました。ケータカがやるっつうんでうなずき係として参加です。いや楽しかったです。しかしね、俺が到着したときに全然準備出来てなかったのはちょとあせりました。いきなり、
「マイクどこに差すんだっけ?」
とか言われるし。なんかマイクと音楽同時に流せないし。放送1時間前からあたふたと準備して何とか放送。いっぱいいっぱいのケータカが楽しかったです。三昧ノートさんのチャットとか萎えラジ実況掲示板と連動してネタ振ってもらったりも面白かったです。来週もやる勢いです。ネタ考えないと。つうかね、マイク何とかしようマイク。ネクタイにつけるちっこいマイク一つでしかもコードの長さギリギリでずーっと俺が手で持ってましたよ、3時間も。まぁ、色々と課題を残す放送でした。進行も設備もソフトも。胃を痛めるのは主催ケータカであって俺はのほほんと臨むんですけどね。

 羊羹さんの所にラジオと同時進行だった三昧チャットのログが!これはラジオ聞きながら見ないとわけがわからない(笑)。大盛況ぶりは見て取れますけども。実況状態。うわ、リスナーさん79人も居た瞬間があるですか。結局二時に終わる頃までコンスタントに60〜70人でしたね。ケータカラジオ大人気。そんな、てんやわんやなチャットの中に見つけたぎんやさんの発言。

<Ginya@MAC>わしケータカ×まんまんのSS書いたりしてるけど

!!
そ、それは…読んでみたいようなそうでもないような?(笑)

 あー。やっぱ自分でラジオ聴いてみたいな。録音しとけば良かった…。どんな感じの放送になってたんだろう。とりあえず自分の声は変な感じに聞こえるんだろうなぁ。

 明日というか今日は昼からおでかけで飲み会。起きられないよな…。すんません多分遅刻します>関係者各位。「ごめーん電車がもろ混みでー。」。いや、そんなんじゃだめだ。がんばろ。

3月29日
 夜6時半に起きる生活。まんまんです。

 ちょっと今(夜9時半)からケータカの家まで行っていきます。なんかあいつネットラジオやるらしいので乱入しに。詳しくはこの辺とかケータカのページで

3月28日
 一日家でぼーっとしてるとネタもないっすね。まんまんです。

 最近寝るのが朝方です。そろそろ完全昼夜逆転。春休み入ったらもうこれかい。ダメだダメだこんなこっちゃ。進級の瀬戸際で一生懸命に頑張ってた俺はどこへ行った。あんなに輝いてたじゃないか。いや、あんな輝き方はもうしたくないですけども。まー学校始まればまた少しはまともな生活になるかな。それまではぐうたらするか…。

 とは言えHPの更新くらいは毎日やりたいなぁ。ラグナロク日記の方も滞ってるし。うーん、とりあえずネタ探しにラグナロクをやろう。

 パソコンのパーツを漁っていたら余っているSCSIボードが出てきました。何となくセカンドマシンに付けてみました。SCSIのCD-ROMとCD-Rを別々に接続。なんか贅沢な感じでグーです。これで焼きも安定だー。別に今まで不安定な事は無かったですけど。


3月26日
 埼玉に戻ってすぐにぐーたら生活、気が付けば更新もしてないまんまんです。ぐうぐう、たらたら。

 あ、ケータイの電池切れてた。ここ数日充電してなかったなぁそういえば。

 HDD大掃除。今を逃すとしばらく無理そうだ、といきなり思いついたので。しかし…本棚の整理と一緒で全然進みゃしないです。一応それなりにカテゴリー分けとかしてはありますが、重複しているファイルが結構あるので確認作業が大変です。以前に重複ファイルを探してくれるソフトを見た覚えがあるなぁそういえば。探そうかな。

3月23日
 明日の朝は早起きして埼玉に帰宅します。まんまんですこんばんわ。

 今日は昼まで寝てました。午後もまったり。ユニバーサルスタジオジャパンにでも行けばよかっただろうか。いや、それだったら日本橋かな俺は。まーたまには一日中ぼーっとテレビ見てるのもいいかも。

3月22日
 雨は良いですね、花粉飛ばなくなるから。まんまんです大阪二日目。

 家族に内緒にしてるホームページなのに家族の横で更新作業。覗くな妹よ。お前にこのページを見せるわけにはいかんのだ。

 とりあえず朝に墓参りに行って来ました。墓で写真取ってこようかとも思いましたが幽霊怖いのでやめときました。霊感ないんですけどね。でも昔お盆に仏壇でお経あげてるじーさんの横に座ってる時に取った写真が心霊写真っぽかったので。

 じいさんの家の居間。テレビの横、ノートパソコンでエロ画像をあさる俺。半径1m以内に妹や母が。20センチ顔をずらせば、わずか1秒足らずで現行犯逮捕。このスリルがたまりません。


3月21日
 大阪に到着、まんまんです。なんか関東がいま桜満開?帰ったら散ってるんだろうなぁ、風強かったし。

 なんか、途中で京都とか寄ったらしいんですけど俺は車で寝ていたので知りません。デジカメに晴明神社の写真があるのですが。起こされた気がしますがよく覚えてません。阿部晴明の神社かなんかですか?式神とか売ってないかな。

今回の秘密兵器。そんなおおげさなもんじゃないですけど。
ホームページ更新用に、なかひでにFOMA借りました。すごいですねー、ケータイで最大384kbpsですよ。ADSLよりは遅いけどそれでも十分速いです。モバイルでこんなスピードでるとはねー。1パケット128バイトで0.02円かかりますけども。もっと安くなればなぁ。というか定額にしてー。この速度で繋ぎ放題ならなぁ。ページ開く度に「お金かかってるんだな」と思うとどうにもやりずらいですね。とりあえず画像その他は表示しない設定にしてます。けちくさ。
 つかね、奥まで差し込んでるのに微妙にはみ出てるのがちょっと気になったりならなかったりですね。

 とりあえず明日は墓参りらしいです。朝から。でも夜更かししますけど。


3月20日
 4月1日まで学校休みだー。まんまんです。

 ちょいと大阪行ってきます。今夜出発、夜通し車で。24日帰宅予定。父方の実家に帰省です。夜の高速道路をひた走ってきます。で今、出発前に急いで旅の準備をしてます。昨日やろうと思ってたら今日提出のレポートがあったの忘れててできませんでした。もー。んなわけであわただしく行ってきます。秘密兵器持っていくので大阪でも更新するかと思いますが、行くだけで特に予定はないのでたいした物にはならない予感。

 じゃ、出発ー。

3月18日
 月曜火曜と学校休み。まんまんです。寝るぞー。

 運命の輪さんの右のリンクにいつの間にかここが追加されてます。うわーい、ありがとうございます。自分のページには常に自信がないので、リンクされているのを見つけると「いいのか?いいのか?」と思ってしまう俺。

 ペヤングを好きな人の数
俺も好きですペヤングソース焼きそば。ロックで。

3月17日
 ちょっと暇ができたようなそうでもないようなまんまんですこんばんわ。

 にっち君50万ヒッツおめでたう。ウチの10倍か。そして電脳御殿に5万ヒットあげて名刺を作らせようキャンペーン中止のおしらせ。無理です。うーん。今のペースだと数年かかるし。

 白衣連合軍が微妙に気になる今日この頃。俺は化学科に在籍しているので白衣着まくりです。でもって白衣好きです。でも普段着にはしませんが。プラモデル作るときとかに着るくらいで。しばしば「おまえ白衣似合うねー」って言われます。でも別に白衣に萌えるとかそういうのはナイのであれですが。
 ちなみに、俺や俺の周りの人の着てる白衣は白くないです。汚れます。薄汚いです。化学なのでいろんな溶液やら試薬やらが付着。白衣が白いのは初めだけです。

 生活リズムの激変による疲労が。嫌じゃないんですけどもちょっと大変で。常に寝不足なので、家に帰って来てからHPの更新する気力が無いです。眠くてすぐ寝ちゃいます。昨日もケータカに「おごりで焼き肉っつったら今から来る?」という誘いも寝不足にて断りました。行ったらそのまま焼き肉屋で寝そうだったので。根性なしと笑うがいいさ!あっはっは。ロングスリーパーなので8時間寝ないと寝不足なんです。なんとかなりませんか。そんなわけで日曜日は夕方まで寝て寝不足解消。「16時間寝た」とか人に話すと「そんなに寝れないよ」って驚かれたりしますが、普通の人の最長睡眠時間ってどのくらいなんでしょう。俺は最高26時間寝たことがあります。途中トイレに2回くらい起きましたが。変?まぁ、寝るの趣味なので。

 久々にラグナロクやりました。うーん、このままじゃ週に1回しか出来ない…。睡眠時間減らしても平気な体になるか、学校で寝るか、学校のネットを利用して研究室でラグナやるか、学校やめるか。後ろ二つは無理なので、うーん、学校で寝るのが有力?また留年しそうだなあそれは。

 学校。現4年生から新4年生への引き継ぎもほぼ終了。自分の机も手に入れました。ようやく落ち着いてきた感じです。早速ノートパソコン持ち込んでます。俺の机だけ電脳空間になってます。LANつないでネットもOK。外付けCD-Rも持ち込みました。勢いで外付けHDDまで購入。おかげで今後しばらく昼ご飯は無し。今までは学校に長時間居なかったから昼抜きも問題なかったんですけどね、さすがに家に帰り着くのが8時9時だと腹減るので最近は昼食べてます。初日に昼食べなかったら先生に心配されちゃいましたよ。お金無いなら貸すよって。すんませんただのケチです。昼食べると遊ぶ金ゼロなのです。あー、これから先、今までよりも貧乏生活か。バイトするにしても日曜しかだめだし。日曜は寝ないとそのうち死にそう。寝不足には弱い俺。


3月11日
 HP更新してる暇がないって言ったら言い過ぎですか。まんまんですこばわ。

 任意ラジオ第四回公開!+ Triumphal Records +さん)
うにゅう「ぶっかけフェスティバル〜」(わかる人にしかわからんネタ)
だーっはっはっはっは!!笑い死ぬー!


 土曜は図書館の論文閲覧利用法の説明と機器分析センターの利用法、さらに各種分析機器の使用法の説明を受けました。それと研究室の大掃除。説明はまぁ、事もなし。大変だったのは大掃除で。俺は、研究室の居間のような部屋(机あってみんなでお茶飲める)の担当。この部屋、中心にドブが流れてるんですよ。流しの排水が流れるやつが。これが2年に一回は詰まってあふれ出すそうで、そうならないためにドブさらいをしたわけですが。

 デッキブラシ+漂白剤垂れ流し。

すごかったですよー。開けたら中から虫が…。詳しくはやめときますが。飛ぶ奴とかヘドロの中でうにうにする奴とか、えぇ。思い出したらかゆくなってきました。他の所担当の人々は普通に掃除でした。ウチのチームはジャンケンで負けたわけで。さいさきわるー。

 日曜、夕方3時起床。16時間睡眠にて寝不足を解消。寝起きのぼーっとした頭のままリクルートスーツを買いにお出かけ。痩せててウェストが細い為にサイズが合わなかったり、身長のわりに手が長かったりで多少苦労するも適当にスーツを購入。家で着てみて、妹に「似合わねぇー!」と思い切り笑われる。似合わないんですよスーツ。ブレザー着ていったりすると「七五三?」とか言われたりするし。その代わり白衣はすごく似合うんですけども。

 あぁ!もう朝4時かいっ。今日は3時間睡眠か…。せっかく寝不足解消したのにまた眠い毎日か。8時間は寝ないと調子悪いのに…。

3月8日
 寝不足と花粉症で早く寝たいけど英文訳さないと。まんまんですこんばんわ。うわ、なんかまじめに勉強してるみたいな発言だよ。いや、してますけどね。かなり。ほんとですってば。

 妹話は6日の日記デス。

 運命の輪さん、KOUさんにっち君ケータカ
掲示板でTOYさん、きーす君お祝いありがとうございます。色々と。
 そしてKOUさんにおかれましては6万ヒッツおめでたー。いつの間にやら追い越され、じりじりと差が開いて行きます。

 いやー、なんか忙しくて。んなこと言うと石投げられそうですけどね。朝8時に家出て夜7時帰宅ですからね。普通じゃねーかよ、と。いやいや他人はともかく俺にとってはなかなか忙しいのですよ。何つっても留年して一年遊び呆けてましたからねー、ぐうたら生活を極めていた男がいきなりそんな生活したらそりゃはじめは辛いわ。などと早速弱音を吐く研究室2日目。早くこの生活に慣れてくれ自分。たのむから。
 今は、午前中はずっと英語やってます。化学の教科書を必死に訳してます。午後はまぁ色々と講義やら引き継ぎやら。英語がくせもの。俺、最後に英語やったのが2年生だから3年ぶりの英語ですよ。わからないったらありゃしない。単語知らなすぎて辞書引くだけでもいっぱいいっぱいです。サボってたツケが回ってきた感じで。

 あかーん、時間足りません。一日に進む量の1/3程度しか予習出来なくて後はその場であたふたしながら訳す(というか訳せない)ってのは問題あり。いや、俺だけじゃない、俺だけじゃないってみんな程度の差こそあれ予習しきれてないんだってば。うーあー。なんだかんだ言っても楽しんでる気がしますが。

 そんなこんなでラグナロクやる暇ナッシング。今どうなってんのかなぁ…。

3月7日(6日夜含む)

 祝!進級決定!!

まんまんですこんばんわ。
応援ありがとう&ご心配かけました>関係者各位(特に親)

 あー、いやー、危なかった…。なんとか点数取れたみたいです。0点ばっかし取ってたテストで80点とか取ったみたいです。やれば出来るみたいです。めったにやらないけど。そんなわけで、今まで応援してくれていたみなさんありがとうございました。落第を期待していたmazは残念でした。で、無事に研究室に配属されたので、明日から毎日朝から夜まで学校です。今までのように暇をもてあます事ももうないですね。忙しい毎日が始まります。がんばらな。無機化学研究室。

 貧乳の妹にはこのサイトは秘密なのです。
ばれたら非常にやう゛ぁいのです。妹にばれないように運営中です。貧乳話は昨日の日記にございますョみなさま。
 5万ヒットはキリ番ではなく、ヒット数にして5万を向こうに流さなければならないのです。今のペースだと数年かかりそうで無理そうです。

 >今なら「神」として同盟に参入することができますよ、ぜひ。(笑)
神!
いやしかしながら…、俺は貧乳じゃなくてもいけるんです。でかいのも好きなんです。「1.貧乳同盟として巨乳は見敵必殺」が守れないのです。惜しい…。


あ、5万ヒット越えてますね。みなさんありがとうございます。あ、しかも先月28日でサイト2周年だった。だからどうって事もないのですけども。

 ケータカと、岐阜から出てきていたおさと氏&阿片氏とでちょっくら飲み屋へ行って来ました。濃ゆいです色々と。特に阿片氏は濃ゆかったです。4人で楽しく話してからケータカ邸に赴いていきなりシスプリってのもなんともアレでグー。つーか明日のために英文訳さないといかんのに俺は何を。ぴんち。

 俺が美形!?(笑)
というような内容の話が昨日のメモ内にありまして。まぁ美形かどうかは妄想の邪魔になるとアレなので言及しませんが(醜悪ではない)。身長164cmでメガネの似合う色白痩せ形とだけ。あ、あと、俺は受けは受けでも誘い受けだー!!とかはっちゃけてみたり(笑)

3月6日
 「全力を持ってして」とか言ってるわりに何もしてません。まんまんですこんばんわ。昨日は結局40〜50ヒット分くらい送ったかな。5万て無理?にっち君はこの件に関してはあんまし触れないようにしてるしな(笑)。あ、許可は取ってますよ。


 妹とブラと俺。

妹「古くなったブラジャー捨てようかなー。」
母「なんで?」
妹「うーん、古いのしてるとなんかずれ上がってくるんだよね。」
俺「それは乳が無いからだろ。」
妹「ちっがーう!」

違いません。妹は明らかに貧乳です。

俺「違わん。無いだろ。」
妹「古いブラジャーはゴムが伸びててずれるんだよ!」
俺「そりゃ伸びたのは胴回りが太くなったからだろ。」
妹「ちっげーよ!ちっげーよ馬鹿!」

タカさんかい。

妹「中1の頃のやつだからもう…10年近く前のだよ!?伸びるって!……うわ、そういえばその頃から一枚も捨ててない…。」
俺「育ってねぇー!全然育ってねぇー!!」
妹「うるさいよ!!」

つまり中学1年の時に買ったブラジャーがまだ装着可能と。中学1年から21歳までサイズが変わっていないと。貧乳だろうそれは、なぁ。まぁ気に病むな。ない方がいいって人はいっぱいいるし。某所で千鶴さんもがんばってるし。あ、でも某同盟の構成員の方々に売り込むのは、素人にはお勧めしないぞ(笑)


3月5日
 活動時間が夜中側へシフト気味、まんまんですこんばんわ。どうせ外出ないしね。なのに目はかゆいです。

 ヲチされたらしいです、ケータカとの仲を(笑)
ICQでにっち君に「あーそうそう。カップリング成立おめでとうございます。」とか言われてしまいましたよ。「801サイトの管理人さんと仲良くなって徹底的に煽り倒しますので覚悟すれヽ(´ー`)ノ」って。あは、あはははは…。
 そーそー、その話の最中、勢いで俺が
「役職名『ノーパン』で名刺でも作りやがれこんちくしょう!」
って言ったらにっち君は
「5万ヒットくれたら考えてもいい」
って言ってくれました。皆さーん、ウチからにっち君のページへリンクから5万人流れたら、オフ会で

にっち君の、肩書きが「ノーパン」の名刺

がもらえるかもしれません。これよりHP「気の向くまま」は全力を持ってしてHP「電脳御殿〜私生活サトラレ日記〜」へ人を流します。5万アクセス分。みなさんご協力お願いします。君もウチから電脳御殿に赴いてにっち君の恥ずかしい名刺をゲッツ!!覚悟すれにっち君。ふふ。

あ、だからといって日に連続何十回もアタックするのはやめてくださいね。迷惑以外の何物でもないので。基本的にユニークアクセスでカウントする予定ですので一日一回ウチから電脳御殿へジャンプしてください。カウントするのがめちゃくちゃ大変かも…。


3月4日
 家でぐったり。外は花粉とんでるし。まんまんです。

 なに?ケータカは箱根で温泉、U_1君も箱根で温泉、にっち君は北海道でスキー?………俺以外のバンドメンバーみんな旅行かよ(注:実はこの4人でバンド組んでます。活動ゼロで一曲も出来ませんが。幽霊バンド)。で、そんな中、俺は高校時代の友人達、通称「所校s」の面々と徹夜カラオケですか。いや、しこたま楽しかったんですけどね。でも温泉とスキー見ちゃうとな…。ちくしょー!なんだかとってもちくしょー!

 ちくしょーとか言ってますがやっぱ楽しいですあのメンツは。ドリフみたいで。しかも俺金無いので焼き肉と徹夜カラオケおごりだったし。ありがとう、べち・ばんばん・おまっち・ガク。俺が社会人になるのを心して待ってくれー。6日にプーになってる可能性高いですけども。
 いやー、肉食ったね、肉。去年11月25日に食べにいった所に再び。前と同じ座敷に案内されましたが、いくら待ってもお冷やもおしぼりも持ってきやしません。アレですか、前回大声で不謹慎な乾杯したからですか。店員にマークされる諸刃の剣ですか。しょーがないので追加注文用の内線電話で店員呼び出しました。注文用の機械を操作するウェイトレスさん。

店員「ご注文をどうぞー」
俺「お冷や下さい」
店員「少々おまちくださいー。」

あぁぁ、即刻お冷やとおしぼり取りに行っちゃったよ。わざわざ呼びつけておいてお冷やかよ。嫌な客だよ。店員にマークされたよきっと。まぁそんなこんなで注文しまして、飲み物が来て乾杯したわけですが。

「まんちゃん無事進級にかんぱーい」
「まだ決まってねぇ!」

まぁそんな感じで楽しく騒ぎまして。5人で2万弱、前より安く済んだね。そういえば、前回この馬鹿集団の応対をしてくれたウェイトレスの佐藤さん見なかったな…。で、引き続きそのままの勢いでカラオケ屋に突撃しました。ハイパージョイです。このメンツはオタク方面に強いので、ハイパージョイの強烈なラインナップに狂喜乱舞。曲リスト見てるだけでも楽しいですよ。普段歌えないような歌をたくさん歌ってきました。しょっぱなガクと2人で勇者王誕生(神話Ver.)を熱唱(絶叫)しすぎて早々に喉が辛かったです。後半みんながぐったりしてきた頃には俺とガクとべちで古いTMネットワーク、おまっちが川本真琴、ばんばんがイエモンをひたすら歌いました。一応アニソン以外も行けるぞ、と。べちはマリスミゼルも歌ってたね。マリスの曲が結構入っててびつくり。でもって空が明るくなってきた頃におまっち邸に帰還でばたんQ。もー、しばらくカラオケはいいかも。


3月1日
 一週間勉強してた今までの生活リズムのせいでしこたま眠い午前3時、まんまんです。

 あ、なんか意見求められてる
んー、激しいかもなぁ、靴下投げてくるし。激しいついでに12又とかかけてみない?
 まぁ、残念ながら(?)肉体関係はないけどなー。なんつぅか、つき合い方が恋人同士っぽい?暇な日に二人で会って部屋でごろごろしたり遊びに行ったりご飯食べにいって、夜はアツく燃え上がる。いや、もとい、萌え上がる。シスプリとか(笑)。最近ご無沙汰だけどねー。やっぱりあの女の方がいいのね!(笑)。いや、俺が忙しいだけですが。

 ひさびさにPSOやりました。半年ぶりくらいに。半年ぶりの仲間とチャットして終わりました。非常に懐かしかったです。冒険行けって。ハンターズライセンスを3ヶ月分買ったのでしばらくはちょこちょこやるかな。登録してあるショートカットを全然覚えてなくて困ったり、操作方法を忘れかけてあたふたしました。戦闘中の無駄口は健在でした。