January,2002

1月27日
 一応テストは一段落。でも本当に辛いのはこれからの再試です。つかの間の休息を全力で浪費中、まんまんですこんにちわ。

 昨日はウィンドウズを再インストールしました。えー、昨日の昼すぎ、ラグナロクがいきなり不正終了したっきり立ち上がらなくなりました。アンインストールから再インストール、スキャンディスクにデフラグその他効果なしの原因不明。一応念のためガワを斜め45度で叩いてもみましたが効果無し。ラグナロクは今の俺にとって最優先事項です、これが動かなきゃどうしようもないのでダメだとあきらめた時点で即OS再インストールに踏み切りました。今回はなんと再インストール1回でちゃんと動きましたよ奇跡的に。いつもは再々々々々インストールくらいでようやくまともに動作する様になるんですけどね。毎度思いますけどこれだけ不安定なパソコンをよく使うね俺は。WIN98使ってた頃は今よりもっと不安定で再インストールしすぎでシリアルナンバーはソラで打てるようになってたし。
 で、ラグナロク動くようになったのはいいんですけど肝心のラグナのパッチサーバー死んでました、ショック。いいさいいさ、今のウチにせいぜい元の環境を再構築するさ!
 ところで、今の俺の最優先事項は物理化学Aの再試の勉強の方ではないのかと。そろそろ動き出さないとまた間に合わないんじゃないのかと。そこんところどうなのかと自分に問いたい。


1月24日
 一日中家にいて、パソコンとテスト勉強しかしてません。こういうの引きこもりって言うんじゃないでしょうか、まんまんですこんにちわ。一週間ほど家出てません。簡易引き籠もり。

 俺の、と言うか主にケータカU-1君、そして俺の、来栖川綾香誕生日無反応に対してにっち君が憤慨(笑)。U-1君は忘れてた模様。俺は昨日の更新後気が付いたけど再更新する気力なし。ケータカは知らん。3人で綾香にハマってあれだけ騒いだのにねぇ。3人ともノータッチとは。

>ていうかいいんちょ萌えの俺を散々仲間はずれにした
>このヤロウ共が祝うどころか言及すらしてないってのはどうよ。
>キャラへの愛はそんなもんですか。もしくは鞍替え?

くっ!なんか悔しいぞ。でもほら、にっち君も委員長の誕生日の9月10日の日記にはエイケンの1巻とメッコールの話題しか書いてなくて委員長のいの字も出てこないわけだし。なんてつついてみる。

1月23日
 胃が、胃が小さくなってきました。一日一食で十分ですまんまんですこんばんわ。地球にやさしい低燃費。

 ケータカ20万ヒッツおめでとう。ウチの5倍くらい。ってウチもそろそろ…、同じだ、ネタが昨日と同じだ。そして「おめでとう」以外の祝辞を述べないのも昨日と同じ。実は記念ヒットって個人的にはどうでも良かったりするので…。余計なこと書かないで素直に祝え俺。

 荒廃の歌さんに書いてあった「2=1の証明」のトリック。

>パッと見でどこがトリックなのか理解する事は困難でしょう


「ここだー!!」

証明を最後まで読むまでもなく瞬時にトリックを見破って、あまりに嬉しくて部屋で一人でモニターを「ここ!ここー!」って指でツンツン突いてしまいました。理系のくせに数学は相当苦手な俺ですが、たまにこう言うところで理系らしさをかいま見せたり見せなかったり。うわーい、凄く嬉しいー。この調子で単位も取るぞー。…あー。あぁ、一気に沈んだョ。
1月22日
 昼夜逆転で一日一食。おかげで体重減ってピンチ、まんまんですこんにちわ。名付けて不摂生ダイエット?

 にっち君30万ヒッツおめでとう。ウチの8倍くらい。ってウチもそろそろ4万ヒットですか。まだ3万ちょっとだと思ってました。何倍かってネタ思いついてはじめて自分の所のヒット数を見る俺。そもそもがヒット数がどうとかいうページじゃなかったので今でも総ヒット数はどうでもよかったり。

 シャンプーが入った目は無事完治。良かったー病院行かずに済んで。実は昨日もまったく同じようにシャンプーを飛び散らせて危なかったのはここだけの秘密。口に入って苦かったです。学習しろよ俺、と。


1月20日
 朝ー。今から寝るまんまんですこんばんわ。

 ここにある「任意ラジオ(第1回)」がちょっとおもろかったです。「何か」が好きな人は聞いてみよう!「何か」を知らない人にはイマイチ?えんいー。



1月19日
 よく寝たー。16時間くらい。まんまんです。1日の3分の2も寝たのか。

 シャンプーが目に入ったことがありますか?俺はさっき入れてきました。風呂の椅子に座って、膝の上にシャンプーのボトルを置いて、目の前5cmくらいの所で思い切りポンプを押したんです。そしたらポンプのパイプの途中に空気が入ってたらしくて「ぶはっ」っとシャンプーが飛び出まして、周りに飛び散ったんです。主に俺の目に。

「目がぁ!!目がぁぁ〜!!」(ムスカ風)

もー痛いのなんのって。なんつっても原液ですからね。右目に数滴、左目に多量に飛び込んだシャンプーをひたすらシャワーで洗い流すも激痛で前が見えません。10分くらい目を洗い続けてようやくマシになりましたが、やっぱり痛いです。鏡で見ると目がウサギのように赤い、寂しくて死にそうなくらい赤い。でもって風呂出た今でも目が赤くて痛くてゴロゴロと異物感があります。シャンプーのボトルを見ると、

「目に入らないようにご注意下さい。もし目に入った場合は水でよく洗い流してください。異常が残る場合は医師にご相談下さい。」

とか書いてある。嫌です、こんな情けない理由で病院なんて行きません。

1月18日
 とりあえずテスト一段落。でも本当の戦いはこれから(のはず)、まんまんですこんばんわ。

 ぎゃふん
いたたたた。いや、俺の場合は「進級できません」ですが。でもって進級出来ない場合は金銭的に退学ですが。そして今、自業自得の絶望的状況下で綱渡りしてます。つらいような楽しいような。多分再試で90点から100点くらい取れれば単位取れるんじゃないかな。履修4回目で、今まで0点ばっかり取ってた教科ですけども。ふ、ふふふふ。ふふふふふふふ。



1月14日
 テスト勉強。とにかく。まんまんです。

 今日は特にネタは無く。

 昨日はラグナロクがバグでゼニー増殖した人の暴挙でわやくちゃだったみたいですね。NONAは気にせず我が道を行くだけですが。いやそれ以前につないでる暇がないですけども。

 あ、ケータカがウチのリードミー登録に気が付いた。登録してるのを発見した友人が「は?なんでいつのまに?」と言ってくるのを想像しつつニタニタしながら年末に登録したんですけどもね。思い通りの反応をしてくれたようで嬉しい限り。それと一日に何人くらいの人がここを訪れているのか知りたいと言う理由もあり。てきとーな登録者でごめんなさい。

1月12日
 テスト受けてきました。でもまだまだ終わりません。ラグナロクも自粛中、まんまんですこんばんわ。自粛っていってもちょっとはやってます。

 自転車に乗りながらカップラーメンを食べてる人を見ました。ハンドルから両手離してラーメンすすりながらペダルこいでました。こぐかすするかどっちかにした方が良いと思いました。

1月10日
 テストべんきょ。しばらく更新速度は落ちると思われます。落ちないときは単位が落ちます(笑)。笑えないってまんまんですこんばんわ。

 家族4人で晩ご飯。何故か芸者の話に。

妹「お父さん一回だけ芸者遊びしたことあるんでしょ?」
父「あー。」
俺「回した?『あーれー』って。帯で。」
父「するかんなこと(笑)」
妹「着付け大変じゃん」
母「野球拳は?」
俺「芸者で野球拳?するのそんなん」
母「するでしょ」
俺「えー?」

検索
知らんかったー。そうか、芸者遊びで野球拳やるのか。知ったところで芸者遊びなんてする機会ないけども。

1月9日
 みんな!オラにちょっとずつだけお金を分けてくれ!!…えーっと、一人1円として世界中回ったとしたらだいたい60億円くらい?うわー、ウハウハじゃん。だれかやらない?まんまんですこんにちわ。突っ込みどころ満載。

 昨日は亭がウチに来て、特に何をする出もなくうだうだ過ごして帰りました(笑)。ホントはノートのコピーしに来たんですけどもね。あーそうですよ、テストですよ。勉強せな…。

1月5日
 ラグナロクのサーバーがサクサク落ちてるのは北側の陰謀ですか、まんまんですこんにちわ。…あぶないなぁ。

 とりあえずそろそろテスト勉強を始めないとヤバいです。でもテスト勉強の前にしなければならない事がありますね。そう、身の回りの掃除です。ちなみに俺の場合はHDDの中身の整理も部屋の掃除の一種みたいなものです。えー、まず机の上を片づけて、パソコンデスク周りのCD-Rの山をどうにかして、HDD内のDLしっぱなしで散らばりまくってるデータを整理。あー、そんなことしてたら余裕で夏くらいまでかかりそうなんで机だけで我慢ですね。HDDの整理は本棚の整理よりもたちが悪いです。整理がつかないままに時間だけが無限に過ぎ去ってゆきます。誰しもそんな経験、ありますよね。でもテスト前でもない限りデータの整理なんてしないのもまた事実。まぁ程々にいたしましょう。あと、テストまでには12時間ずれたこの生活リズムを…。

 お、にっち君ついにMTV1000を購入された模様。キャプチャー道は非常に奥が深いので頑張ってください。ウチのPowerCaptureProは既に年くらい使ってないですはい。ささっているだけとは…高いのに。ちなみに俺が始めてキャプチャーしたのはゲーマーズのCMにょ。次にアダルトビデオ。………高いボードだけあってそりゃもう高画質だったさ!はっはっはー!はぁ。

1月3日
 早いもので今年もあと363日になりまし…ってあれ?同じネタをケータカが既にやっている!ショック!こんな寒いの誰もやらんと思ってたのにー!埼玉も雪降ったよ、一瞬だけど。

 はー。寝正月にラグナ正月。日記に書くような事してないです。ラグナ正月はラグナ日記で書くし。なんか、なんかネタはないか。…寝て、起きて、ラグナ、寝て、起きて、ラグナ…。のー!

 あ、オカンが財布買ってきてくれました。わーい。今使ってるサイフはそろそろ限界なので非常にありがたいです。さっそく中身を移しましたが、移すのは会員証とかテレカとかばっかしでお金無い。自分の貧乏さ加減が良く確認できました。新春から寒いのぅ。

 あーそうそう、33333ヒットは自分で踏みました。ぃぇーぃ…。

1月2日
 あけましたらとじましょう。

 いや別にめでたくないですから。めでたくないんですよぅ。テストがー。

 えーっと、大晦日にパフェ氏のパソコンを組み立てに行き、遅々に帰宅。年明けの瞬間は風呂上がり全裸でパソコンのスイッチを入れてました。そしてそのまま服着て朝5時までラグナロクでチャット、続いて死んだように睡眠。起きたのは二日の夜10時。まさに寝正月。ご飯食べてパソコン起動したら絶不調。なんと窓が開かない。マイコンピューターもマイドキュメントも何も開かず。できるのはアイコンからのソフトの起動。つ、つらい。ウィンドウの開かないウィンドウズなんてウィンドウズじゃないですよ。おかげで年明け早々にCドライブをフォーマットして再インストールして今に至る。途中で灯油が切れてストーブがストップ、手がかじかんでまともにタイピングできません。さいさき悪い感じが。疲れたので適当更新で失礼、と。