November,2001

12月30日
 うわ、いつの間にか体重が50.7kg。まんまんですおはようございます。まぁ明日家族帰ってくるのでなんとか50kg切ることもなく。

 掲示板で芝田氏が輪っか付きビーカーの話してたので高校時代を思い出しました。俺は高校時代は化学部でした。活動場所は化学室。色々やりました。火薬作ったり、ニトログリセリン作ったり、ピクリン酸(やっぱり火薬)作ったり。化学室ですから当然電気とガスは使いたい放題。昼にコンビニで袋ラーメン買ってきてガスバーナーでラーメン作ったりもしました。
 ビーカーの話つながりで。化学室備え付けの器具が色々ありまして、当然ビーカーもあるわけです。実験に使っているやつが。それでよくコーヒー飲みました。ガスバーナーにやかんをかけてお湯を沸かし、漏斗台にろうとを据え付けてろ紙ドリップで。実験器具で作るコーヒーっていうのはまた格別の味わいです。なんつってもその器具で六価クロム(猛毒)とか扱ってるわけですから。あ、ちゃんと洗ってあるから平気ですよ、…多分。えぇ、ほら、まだ生きてますし(笑)

 そういえば、今年はコミケに行くこともなく平穏な年末です。…お金ないんです。ま、行ってもいつもほとんど買い物しないですし。なのに始発で行く俺は変なヤツ。みんなが大手にダッシュする中一人歩いて優雅に入場するという。今まで行った最大手は午後のこーだ。はっはっは。

 ここんところパソコン作業の裏でクラシック聞いてたらコンサートに行きたくなってきました。たまーに行くんですけどね、私服でいいようなコンサートに。近所にパイプオルガンのあるホールを持つ市民文化センターがあるので。…お金無いから行けないですけど。ち。

12月29日
 おはようございます、朝日がまぶしいまんまんです。

 パソコンがいよいよまともに動作しなくなったのでWindowsを再インストールしました。ウチのパソコンは不安定で有名なので再インストールは一日仕事です。でも今回はなんか少し楽でした。あ、でもなんかまだデバイスマネージャーにビックリマークが一個付いてます。なんでやねん。ドライバは全部入れてるのに「PCI Device」って表示されたワケの分からんモノが…。ま、一応動いてるのでおっけ。細かいこと気にしてるとまた再インストールしないといけないので無視です。

 風呂に入るとき、ふと思いついて電気付けずにロウソク一本灯りにして見ました。なんか秘境の温泉にでも言った気分が味わえていい感じでした。見慣れた風呂が急に幻想的な雰囲気に。でも電気を付けると現実に引き戻されるので出るまでは付けないようにしつつ。

12月28日
 こんばんわーというかおはようございます、まんまんです。もう朝刊来ました。あ、外が明るく…。

朝:寝てた
昼:にっち君とふらんす亭でステーキ
夜:にっち君とガストでハンバーグ

わぉ、2食もたべましたよ。にくにく。と言うわけで今日はにっち君と遊んでました。ラグナロクやってません。いま一生懸命パッチ41落としてます

 で、にっち君の家に遊びに行ってRezを布教されてきました。…いい、なんかいい。気持ちいいです。万人が楽しめるゲームじゃないかも知れないけど、俺はこれ好きですよ。ドリキャス版やろっと。

 あと、金もないのににっち君から中古で買い物してきました。

これ。

あ、いきなり内臓見せちゃいました。

こんなのです。ヤマハRP-U100

リンク貼るなら写真要らなかったですね…。ちなみに動作確認なんかする前にサクッと分解したのが上の写真です。電化製品買ってくるととりあえず分解したくなりませんか?…なりませんね。PCにUSBで接続するアンプでサウンドボードのかわりになるですよ。今までパソコン用に使ってたのは1980円のスピーカーのアンプ部分を分解して取り出した基盤剥き出しのやつだったので、パワーは無いわ音悪いわ扱いにくいわで大変でしたがやっと人並みの環境に。え?一緒に写ってるビーカーですか?俺のコップです。カルピスがすごく正確に作れるんですよー。パイレックスガラスだから割れにくいし、300mlと大容量で350ml缶ジュースもギリギリ全部入るし、お気に入りの逸品です。やっぱ理系はこうじゃないと(間違ってる?)。

 パッチが落ちてこない…。

 おまけにパソコンの挙動もあやしく…。限界か…OS再インストールなのか。OS入れ直すってことはその間ラグナロクができないって事で…。

12月27日
 こんばんわ、風呂沸かしてる隙に更新、まんまんですこんばんわ。こんばんわ、こんばんわ。

 起きたの夕方4時です。今までネット巡回しつつラグナロクのパッチを根性で落とし、間に晩飯をはさんでさらにネット巡回。以上おわり。書くこと無いがな。しょうがないから、今日の食事ー。

朝:寝てた
昼:寝てた
夜:すぱげちー2.5人分くらい

昨日よりマシになってる気がします。でも炭水化物オンリー。野菜食べたい。体重は51.0kgに減りました。掲示板でekakiyaさんが野菜ジュースがいいとおっしゃってましたが、もうそれを買いに行くのさえ面倒というヒッキーぶり。あーもう。


 あ、風呂沸いた。

 あ、27日と書いて更新してるけど実はまだまだ26日でした。生活リズム狂ってるのでよくわかんなくなってます。失敬失敬。
12月26日
 クリスマスの自虐ネタなんてやってる所腐るほどあるからもういいよ?飽きた?しょうがないじゃんウチ日記サイトだもん。日々の出来事をつらつら書きつづってるだけのサイトだもんちくしょー。まんまんですこんばんわ。

 24日朝からにわか一人暮らしです。両親と妹は今スペインです。何が困るって食事ですよ。あんまり食に執着ないので、食事が用意されてれば食べますが、無いなら限界まで食べません。死ぬ、そのうち死ぬ。ちなみに今日の食事。

朝:寝てた
昼:寝てた
夜:カップラーメンひとつ

死ぬ、そのうち死ぬ。一週間もつのか俺。あ、でも今までも同じ状況あったけど体重減るだけで死ななかったか。一般的に水さえあれば一週間くらいもつはずだしね、OK。ちなみに今、体重51.2kgの体脂肪率16%(身長164cm)でした。31日にはどうなっているのか。

 ぐふ。KOUさんえらい豪快にアルクの誕生日を!!あぁぁ俺なんて一番上の小ネタのスペースにチョロッと書いただけ。しかも日が変わったからもう消したし。うーあー、愛が足りませんか。ダメですか。でもKOUさん、「ちゃんと祝うように」とは書いてありますが御自身でお祝いの言葉はおっしゃられておられない気が!そこんところどうなんですか!

12月25日
 おはうよございます。24日昼から25日朝までお出かけ、今は朝5時20分です。とりあえず寝ます。続きは起きたら。

 おーきたー、夜6時に。
24日昼過ぎ起床、パフェ氏の家へ車を飛ばす。予定としてはパフェ氏のパソコンを見積もってからギャザの大会出てるU-1君拾ってみんなでラーメン。

………。

また男とイブかよ!!


またラーメンだし!
しかも去年より一人多いし!!


参考資料:去年12月24日

 イブの夕方にアキバに向かう男二人。まーなんですか、だいたい去年と同じような感じで。カップルの車にぶーぶー言ったり、サンタ多いな狩るか、いや、サンタの人はイブに仕事してる寂しい人だからむしろ励ませとか。
 そしてアキバ到着。

嗚呼!同志たちよ!


アキバはクリスマスでもアキバでしたよ。大概は男一人〜数人で歩いてますよ。うはははは!はははは。ははは…。そんな中にもたまにカップルが居るんですよ、手つないで楽しげに。

「イブにカップル二人でアキバかよ」
「よーしパパ、パソコン組んじゃうぞー」
「もうみてらんない。」

そんなこと言ってる俺たちの方がみてらんない。

 そんなこんなでアキバをあとにして、渋谷にU-1君を拉致りに。U-1君は結局予選通らなかったけどかなり楽しんだ模様。しかもテンション高い高い。まるで酔っぱらい。話しながら3人で山頭火へ。いやうまかった、うまかったですよ。口の中でハーモニーを奏でて。
 満腹のまま3人してパフェ氏の家に押し掛けることに。道中、俺のケータイが鳴る。だれやねん、えーっと…ケータカ!?
………。
……。
…。
なんで彼女持ちのお前が俺にイブの夜に電話を。電話内容は明日の事について。もともと、25日にはケータカが、
「彼女と二人じゃケンタッキーのパーティーバーレル食い切らんから友達何人かでパーティーやろう」
という提案をして、二人+数人集まる予定だったのです。しかし、どうも集まれるのは俺だけになったらしい。しかもケータカの部屋の掃除を手伝えと言う。クリスマス、壮絶に散らかった部屋、ケータカとその彼女との2対1。…断ってもバチはあたりませんよね…。断りました。


「そうするとパーティーバーレルがなー」

「相手さえ居ない俺はどうなる!」

問いたい。問いつめたい。小一時間ほど問いつめたい。


(そして今、10ピースのパーティーバーレル、ケータカ7ピース彼女3ピースで食い切ったとの情報が本人から。それは良かったのぅ…。)


 パフェ氏の家到着。途中コンビニで買ったちっこいケーキを食らう。男3人で、ケーキにロウソク3本立てて、部屋の電気を消して。誕生日よろしくケーキのロウソクを吹いて消したら真っ暗闇。むなしい…さみしい…何やってんだろう俺たち…鬱だ死のう。そのまま1時間ほど真っ暗な中で寂しい男のクリスマスを過ごしました。

 さらにその後べしねーさんの家に行ってパソコンのサポートとかしてきたりなんて事があり。そしてU-1君を家まで送ってから帰宅。

有意義な一日だったと。家でヒッキーよりは。


にっち君
>●ラグナロク日記の方に個別にリンクを張っちゃうのはアリですか?
>>NONAたんのお兄ちゃん
あー、まぁ、いいっすよん。って俺はNONAの兄ですか。
ヴァーチャルネットアイドルNONA14歳

12月23日
 イブイブ。なんだよイブイブって。まんまんですこんばんわ。

見られてる!韓国の人に見られてる!ラグナロク日記見られてるよ!
翻訳されたページをさらに翻訳して日本語にしてみました。すごく韓国っぽいニダ。コーヒー吹き出しそうになったニダ。謝罪と賠償を要求しる!

 あー、明日から家族がスペインに行くらしいのでにわか一人暮らしです。恋人もいないしねー、やっぱ聖夜にラグナロクかな。パフェ氏の誘いはどうなったのか不明ですし。一人で一週間も暮らすとまた体重減るなぁ…。50キロは切らないように頑張ろう。あんまり食に執着無いので一人で居ると平気で一日食べなかったりします。あぶないあぶない。

12月21日
 雪降りましたね雪。まんまんですこんばんわ。

 学校行ってきたんですけども、帰りの電車で向かいに男子高校生が座ったんです。で、寒そうにしながらカバンから白い手袋出したんです。そいで手にはめてるわけですが、なんかソレよく見ると手入れるはしっこの方、黄色いんですよ。えーっとお兄さん、それ…軍手じゃないですか?軍手ですよねそれ。軍手にしか見えないんですけども。すごーく貧乏で手袋買えないとか、家出るとき急いでひっつかんで来たら間違えたとか、他の手袋みんな洗濯中だったとかでしょうか。んー、謎。で、数駅先でその高校生は降りて行き、かわりにその駅で乗ってきた女子大生風おねぃさんがその席に座ったんです。ふと見るとおねぇさんも白い手袋してたんです。まさかなーまさかなー。おねーさん、腕時計見たんです。当然袖口がこっちからも見えるじゃないですか。…手袋のはしっこ、緑色なんですよ。えーっとおねぇさん、それ…軍手じゃないですか?軍手ですよねそれ。軍手にしか見えないんですけども。すごーく貧乏で手袋買えないとか、(以下略)。キツネだって手袋してるくらいなのに、なんで軍手なんですかおねぃさん。服装はオシャレさんなのに。んー、謎。
 はっ!もしかして今年って軍手流行ってる!?軍手がトレンディ!?ナウなヤングにバカウケ!?やっばー、俺流行に疎いから知らなかったよー。みんな!今ならまだ間に合うぞ!作業着屋さんにダッシュだ!!

 まさかホントに流行ってたりするんですか?実際流行に疎いので不安なんですけども。いやまさか。

12月17日
 過去問が、手に入るはずだった過去問がまだ…。まんまんですこんばんわ。

 またラグナロク。
いつものようにプロンテラの噴水前で商売してたら見覚えある人が。
なとりさーん
しばらく雑談したあと数人でお出かけしました。詳細はラグナロク日記の方で。


 パソコンで
いちごー、ゴーゴー♪

とか再生してるときに母親が部屋に入ってくるとさすがにちょっと恥ずい。でも止めませんが。以前、月姫のエロシーン目撃されてますしね、これくらいじゃぁもうなんとも。
12月16日
 そういえばいつの間にか師走。なんで12月だけわざわざ師走って言って、他の月は睦月とか神無月とかいいませんか。差別ですか。いじめですか。まんまんですおはうよございます。

 その右側のカート&マクド帽はNONAですなとりさん。その構図は覚えがありますし。その上の2枚の写真にもばっちり写ってますNONAさん。

 さて…とりあえず20日のテストの勉強せな…。今回80点、年明けのテストでも80点取らないと単位取れない→再試に回されるてハラハラ→やっぱり取れない→留年→自主退学→プーというコンボが。ちなみに再々々履修の科目です。去年まで0点とかひと桁だったテストで80点取らねばなりません。いやぁ、楽しいなぁ…(遠い目)。

 あーあーそうかよー、兄チャマは彼女とデートかよー。ご愁傷様ですにっち君。去年はよー、クリスマスイブは二人でラーメン屋行ったのにさぁ!!(去年12月24日の日記参照)そうかよそうかよ今年は一人カヨ(泣)。イブは一人でラグナロクでもやってよう。クリスマスセールで赤ポーション売りまくろう…。

 去年の日記見てたら、ほぼ今と同時期に「進級出来そうにないー」と焦ってる自分が居ました。………。進歩してねぇー!!…どうして俺はこう…なぁ?
 他には、年末はケータカのコピー本の手伝いしたとか、冬コミ一般入場の列でバニラのアイスクリーム食べて栞ごっこやったりしてた事が書いてあります。懐かしいなぁ。HPリニューアル前だから日記もまだ色黒いし。
 うわー、そうだったそうだった。今年初めにカナリアにハマってケータカにっち君U-1君とバンド組んだんだよなー、勢いで。バンド名「ばかぽか」。活動してねぇー。

 じゃなくて!過去振り返ってる場合かテスト勉強しろ俺!


12月15日
 眠い。夜11時には眠くなる生活はもういやー。まんまんです。

 ぐふぁ!
実家住まいの俺に買えと…抱きつけとおっしゃるかキミは
いやまぁあの…ちょっと欲しい。
…かなり欲しい?
12月14日
 ラグナロクだけじゃないですよ、学校もちゃんと行ってます。まんまんですこんばんわ。

 でもやっぱりラグナロクの話。ここ数日それ以外書いてないじゃないですか。…まぁいいかな。実生活日記であり、実生活でラグナしかやってないならそれ書くしか。

 前回の茜祭(10月20日日記参照)から約2ヶ月、今日は大空寺あゆ嬢の誕生日。行って来ました「あゆ様聖誕祭inみっどがるど」(主催AAA)。会場はアルベルタ。徒歩で行きましたよプロンテラから30分くらいかけて…。カートが重い。街にてそれらしき集団に突撃したら「のなさんだー」とか言われてちょっと有名人気取り(笑)。さらに「なとりさんだー」と言う声も。うぉぅ!。そして…

たびさんだー」

どこ!?どこだ!NONAはtabiさん見つけたら犯(以下略)
背後を取った!!
ようやっとたびさんと言葉を交わしましたよ(笑)

そんなこんなで主役登場。

一斉に「おめでとー」の嵐。NONAは相変わらず「おめでたー」と言っていたり。


現場は収集がつかなくなっております。ハァハァしまくりです。プレゼント渡しまくりです。「べとべとした液体」プレゼントされて切れるあゆ様(笑)
うがぁー!(プレゼントのネコミミ装着)


恒例ハート作り。


そして三列横隊。


会場大興奮のままお開き。お開きなのに人が減りませんでした。その後、帰宅するために自殺を図る人が大量にでたとか。NONAはたびさんとかと数人でフェイヨンダンジョンに自殺に行こうとしましたが、途中ではぐれて一人寂しく帰宅…。




おまけ。



痴漢は犯罪です。


12月12日
 夜の8時に眠くなるのはさすがに困るのですが。まんまんですこんばんわ。

 今日もやっぱりラグナロク。そういえばいつもバカやってるメンツは2ちゃん用語使う人多いなー、と何となく2chのネトゲ板を覗いてみまして。ラグナのスレってもうvol.29もあるのですか。えらい勢いです。さすがに全スレ読む気にはならないですから29を流し読み。「お気に入りの商人いる?」てな話題が出てきてレスにNONAの名前が!お気に入られてるーハァハァされてるーたまに一緒にバカやってるー!。なんだか嬉しいものですね。



12月11日
 ラグナロクが俺をダメにする。嘘。元からダメだったのに拍車がかかった、まんまんですおはようございます。

 まーなんと言いますか、授業無い日は外に出ず、ラグナロクばっかしやってるわけで、主に日常生活を書きつづるこのページ、日記に書くネタもないわけで。

 ラグナロクなんですが、商人をやっててですね。街の真ん中で露店をひらいて回復アイテム売りさばいてるわけですよ。そしたら
「あ、NONAさん。HP見ましたよー」
てなことが2度ほどあって嬉しかったです。ありがとう!見てますかー?(手を振る俺)。

「!」(メタルギア風)
発見→ビクビクしながら(?)話しかけるも反応なし→数分後落ちる。
>首都の昼場で一休みした瞬間俺の意識のブレーカーも落ちまして
なるほど。ふふふ、意識のない隙に色々とやっちゃいましたよー?(嘘デス)


 で、相も変わらず周りの人と漫才繰り広げつつ露店の毎日です。(主にきーす君とかテックさん遭遇率高い)


12月10日
 朝3時起床、もうめちゃくちゃ。まんまんですおはいおございます。

 たびさんにプロンテラ噴水前にて捕捉されていたようです。まぁ、NONAはほとんどあそこに座ってますから。
>噴水の前でくつろいでいるNONAさん見つけたけど
>犯されるかもしれなかったので逃げてきました

Σσ(゜д゜)! 襲う側!?
レベル15辺りまではカリメロと卵でレベル上げでOKだと思います。



12月8日
 HPの更新しようと思ってパソコンつけたら、いつの間にかというよりあっという間にラグナロク、まんまんですこんちわ。


 変人窟さんよりのお客様、たびさん捕捉は11月29日の日記に。下へー。
>あの船にいた女か、今度みつけたら犯(狐のように銃殺
わー!襲われるー!?でも商売でコツコツ稼いで買ったツーハンドアックスにて返り討ちですー。「えへっ♪」とか言いながら。もしお会いしたらお手柔らかにお願いします…。
>Alberta脱出計画発動であります、いざ首都へ。
よろしければお連れいたしましょうか?



月姫ーヽ(´ー`)ノ月姫ー

川背さん捕捉ー。赤ポットとか買ってくれてサンキューです。今はディスカウントスキルが上がったために単価が17zになりましたョ。



 うーん、なんか書こうと思ってたことがあった気もしますが、ラグナロクのおかげでよく覚えてないです。ラグナロク中毒ですか。

 ケータカとにっち君と俺でちょっとひと企画。冬コミにてケータカが(以下秘密)。結局どうなんですかねアレは。面白いのかどうか不安で、切なくて…、寝付けなくて…、床をゴロゴロ転がって…、でも好きで…。だからあれほど避妊はしろと…!そんな感じです。


12月4日
 昼夜逆転満塁さよならホームラン。まんまんですこんばんわ。夜6時起床。


 昨日は家族全員で高尾山まで新車のお払いへ。その後甲府辺りまで行ったらしい。いや一緒にいったんですけどね、ラグナロクで徹夜明けの俺は高尾山出てからずーっと寝てまして。起きたのは帰りの高速道路の上で。ひどいかも、ひどいかも俺。高速を新車で走ってみたら、なかなかにいい感じで良かったです。良い車。


 ラグナロク、昨日(今朝)、レベル上げの結果ようやく割り引き技能が上がって利益が出る商売が出来るようになったので街で露店をひらいていたらkeathさんと会っておしゃべり。会うの2回目の人です。面白い人で退屈しません。で、しばらく露店で「良いクスリありますよー」とか言いつつ商売してたら

TECHさん発見。カートに乗ろうとして轢かれるの図。朝っぱらから昼頃までその場のみんなでアホなチャットを繰り広げてました。
→詳細はラグナロク日記

 そういえば川背さん見ないなぁ。アルファテストの時にはいつ行っても居るくらいにやってたのに。忙しいですか?それとも行動範囲が違うだけか?って、あぁ、今HP覗いたら相変わらず「月姫ーヽ(´ー`)ノ月姫ー」と叫ばれているようで。俺は「NONA」って名前でプロンテラで露店ひらいたりしてるので赤ポット買ってくださいヽ(´ー`)ノ。一個18z(通常20z)。
>リンビはリンビのままでも面白かった気がするなぁ(笑)
同じ事考えてる人はやはり居たのですね。俺は思わず
「リンピじゃないと落ち着かないー!」
と叫んでしまいましたとさ。




12月1日
 今日は9時間くらいラグナロクやってました。まんまんですこんばんわ。

 とーちゃんが流行のウィルスをもらいました。俺3個父ちゃん1個で計4個。とーちゃんがちゃんとそのウィルス知ってたのがちょっと驚きです。


 学校から帰宅ー。ラグナロクをやりまくりたい所ですが、今日はケータカのパソコンのお世話をしに行かねばならないので無理。くそーくっそー、やっとカート引けるようになったのにー。そういやケータカ、ウィルスには感染してないのかな。感染してたらまた俺が呼ばれるからケータカにウィルス送らないようにね。誰に言ってんだ俺は。そもそも送ろうっていって送ってるウィルスじゃないし今回のは。