November,2001

11月29日
 ラグナロク、サーバーに繋がるまで3000回くらいリトライしまくりました。まんまんですこんばんわ。

 なわけでいよいよベータサーバー稼働。


なんすか「リンピ」って(笑)


「ナツフ」と「ビットンプャーツ」

主に日本語表記に於いてバグだらけです。そして敵が強いですよ。これは最初はつらいです。あと「座る」がスキル扱いでレベル上げないと座れません。普段どうやって生活してますか?

 とりあえず寝なければ。明日朝イチで学校が。く、レベル上げしたい…。

 む、またウィルス来た。3個目。メールでウィルス来たのなんて今回で初めてなんですが。大流行ですね。

ラグナロク写真特設。



↓あぁ!やっぱり本人だったんだ!

思わず声かけようと思ったのですが、船の壁にへばりついててピクリとも動かないので居ないのかと思って隣に座って盗撮(?)。その後目を離した隙に見失いましたが…。石投げなかったので許して下さい、盗撮行為。
11月28日
 パソコン絶不調!まんまんですこんばんわ。

 ラグナロク日本語ベータサーバー、未だ立たず。クライアントのダウンロードが昨日3時頃でした?聞いた話ですが。俺は今日昼頃起きて30分でさっくり落としましたが、ブロードバンドじゃない人は187MBのファイルをダウンロードって気が遠くなりませんか。で、夜6時頃ログインしようと立ち上げまくったのですが繋がらず。しばらくして公式ページに「8時になるっす」って書いてあったので8時頃またログインボタンを16連打。やっぱしダメ。いつだー、いつになったら鯖が立つー。もう今夜中はあきらめてますが。

11月27日
 あいたたたたー!首つった!まんまんですこんばんわ。ぃゃ、「首吊った」じゃないですよ?

 レポートがなんとか終わったような終わらないような感じでHP更新です。またバッドエンドへのフラグが…。

 HDDは静かな方がいいですか?にっち君がHDD買った時にICQでも話してて、グエンディーナ・ニュースさんも今日触れていたのでちょっと俺も書きたくなりまして。俺は、グエンディーナ・ニュースさんとほぼ同じ理由でHDDは音がうるさい方が好きです。音がする方が動作してるのかどうかが分かり易いじゃないですか。特に俺のパソコン配置だと、自分の右後方に本体置いてあるのでHDDのアクセスランプ見えないし。だいたい、ウィンドウズはすぐ固まるのでHDDが動いてるのかどうかを常に確認してないと不安でしょうがないです。だから俺の場合はHDDのガリガリ音は不快でなく安心の音。これなくして快適なパソコンライフはあり得ません。…というかむしろあの「きゅいーんかりかり音」が好きなんですけどもね。初めて買ったパソコンのHDDがうるさくて有名なカンタム製だったからだろうか。アレはうるさかったなー。しかも5インチだったし。今のカンタムは静からしいですね。さみしいな…。


 ケータカの発言。

>あー、あと、あの企画もあるなぁ・・・。
>ホントにやるのかね?? 俺はやりたいよ?


あの企画ってあれですか?あれだったら俺もやりたいよ?是非に。

寝よ…。

朝…。

 さっき(朝9時前)、ようやく我が家の新車が納車されました。やっとか。さぁ、これでまたしばらくは、俺が車を使おうとすると親が嫌な顔をすることに。理由:事故りそうだから。んなことは気にせず乗りますが。ホントは今から授業も無いのにレポート出すためだけに学校行くのに乗っていきたいんですが、90%の確率で「定期あるんだから電車で行け」って言われるのでやめときます。乗りたいのにー。


  帰宅。学校帰りにウチの団地のエレベーターで小学生の女の子5人と同乗しましたが何も思いませんでした。セーフ!そんなこと考えてる時点でアウト?


 なんかさっき、見覚え無い人からメール来ました。件名は「Re:」。メールを選択すると、なんかファイルをダウンロードさせようとします。即キャンセル。…落としてみたくて仕方ないんですけど(笑)。 DLというか、メールからHDDに保存って感じですか。

 また来ました件名「Re:」で添付ファイル付きメール。一個目の添付ファイルのファイル名「news_doc.DOC.scr」、二個目は「Me_nude.MP3.scr」。調べてみたらやっぱウィルスでした。正確にはトロイの木馬ですけども。これ。感染はしてないのですが、一応、万が一俺から拡張子が二つ付いてる添付ファイルが付いてるメールが行ったら実行もプレビューもせずに捨ててください。プレビューしても感染します。



11月26日
 あぁ、タダ飯って素晴らしい。まんまんですこんばんわ。

 昨日の夜は友人mazmuとお出かけ。おごりでステーキ。ステーキですよステーキ。死語で言うところのビフテキってやつです。んまかったー。いや、まぁそんな興奮して言うほどの事でもないんですけども。

 うわ、昨日今日でネタがその一つしか無い。やっぱ半引きこもり生活はネタに困るなぁ。一日家に居ても、ネタがあるときはあるんだけども。今日はネタないです。以上。



11月25日
 肉うまかった、うまかったね肉。まんまんですこんにちわ。


 † High on Hope †さん
>五分毎にWWWCでトップ叩くのやめません?いえ、注目して
>頂いているのは本当に嬉しいんですけど、流石に五分毎に
>更新してたりはしませんから(笑)。

すみませんでした…。HPの更新をいち早くチェックして見に行くのが最近の趣味だったので。WWWCが引っかかるアクセス解析あるんですね。ウチのはWWWC拾わないのです。とりあえず1時間おきチェックに変更しまして、我慢できなくて30分に、さらに15分に変更してとりあえず落ち着きました。そのうちもうちょっと長いスパンに。弱。あー、他の人にも「そんなに更新してませんよ」とか「うわ、チェックされまくってる、きもちわるっ!」とか「WWWC過剰チェックうぜー」とか思われているのかと思うと申し訳ない。5分に一回チェックだと1時間で12回、一日6時間チェックし続けるとして72回、ひと月で2160回…。ひぃぃ。


 で、肉です肉。肉の話をしましょう。6人予定が結局一人来られず5人で焼き肉。食べ放題じゃなかったけど気にせずたのみ放題たのんで食べまくりました。酒が入ってテンションも高い高い。山のように注文をし、

「ご注文を繰り返します。」
「繰り返されても覚えてません

笑う&困るウェイトレスの佐藤さん(←名前覚えんなよ)

繰り返してから
「以上でよろしいでしょうか?」
「おそらくは」
「来たヤツ全部食べるからいいよ、何でも来い!」

飲み物到着。

「じゃあ乾杯しよう!」
「えーっと、なにに?」
「ガクのバイト決定に」
「僕たちの出会いに」
○○病2頭目発見に!かんぱーい!
(相当大きな声で)

不謹慎な冗談を。関係者は大変なんだぞ。>俺

座敷で騒ぎまくりの食べまくり。追加注文しまくりで、しまいにゃ店員さんも注文を繰り返さなくなりました。そして客が誰もいなくなった頃ようやくお開き。5人で2万弱。俺とガクは払ってないけど。奢ってくれたおまっち・べち・ばんばんサンキュー。


 焼き肉、車で行ったんですけどね。まぁウチの新車の話をつらつらとしてもニーズがなさそうなんですけど書きたいのでちょこっと。
 カーナビ、特にべちに大評判。曰く「ゲームみたいで面白い」。確かにあーゆうの好きな人にはたまらない装備かと。俺も気になって運転がおろそかになりそうです。瞬間燃費(リアルタイムで燃費が表示される)とか見ながら走ると危ない。
 この前加速がイマイチかも、と言ったのは間違いでした。結構走りました。どうも音がわりと静か且つ加速してもエンジン音が変わらないので加速してる感じがなかったのですが、気が付くと80kmとかでビックリ。足回りもわりとしっかりしてます。それなりにキビキビ走る。
 なんだ、良い車だな。前にも増してドライブが楽しいなこれは。ただ、10年落ちのくたびれたカムリでの比較対照であり、感想に信憑性が無いのがアレですが。

11月24日
 やっぱりかー!やっぱり延期かラグナロク日本語サーバー!まんまんですこんばんわ。だろうとは思ってたけど。

 テスト終了。なんか着実に落第へのフラグを立てまくっている気がします。留年ルート(バッドエンド)に入る前に何とかせねば。そして返す刀でレポートを書き上げなければならない今日この頃。

 えー、今日はこれから所校s(高校友人集団6人)で焼き肉です。当然俺はお金無いので奢ってもらいます。頼むぜ社会人。肉!肉だー!
わーりばしーも割りほうだーい♪(ヨーデル食べ放題試聴


11月23日
 家に新しい車が来ました。日産プリメーラ20L、一番下のグレードでカーナビ付いてるやつです。新車だわっふぅ!まんまんですこんばんわ。

 …実は実際今日来たのは代車なんですけどね。きーてくださいよー。3週間くらい前ですか、なんとか契約が終了して23日に納車って決まったんですよ。新車だ新車だわーい、23日まちきれねぇよーってはしゃいで待ってたら一昨日ディーラーから電話がありまして。曰く、

「手違いでナンバー取れなかったので26日以降じゃないと納車できなくなりました。」

ぶーぶー。へたくそーやめてかえれー。
つっても親の車だから俺は文句も言えません。親がディーラーにぶーぶー言った結果、お詫びのしるしにシートのカバーをふんだくって一件落着。車が来るまでの代車として、店の試乗車(買ったのと同型)がウチに届けられました。

試乗レポート(試乗車だしー)
 早速、家族4人で晩ご飯食べに行って来ました。今まで乗ってた10年落ちのカムリよりもパワーが無い感じでした。踏み込んでも加速感がイマイチな感じ。とは言え家族の手前&道の混み具合からそれほど踏んだ訳じゃないのですが。あと、CVT(金属ベルト使用の無段変速)なので加速中に速度は上がってゆくのにタコメーターは一定という面白い挙動。回転数が変わらないのでエンジン音も一定でスピードだけが速くなっていくのは変な感じでした。
 カーナビはまだよく分かりません。とりあえず皆口裕子ボイスではありません。ち。パナソニックでしたっけ、皆口裕子の声のカーナビは。調べてみたけど声の事なんて書いてないです(←当たり前だ)。ナビの画面でテレビが見られますが、止まっていて且つサイドブレーキが引いてないと音声しか出ません。サイド引いたまま走ったら「サイドブレーキを解除してください」とかなんとか音声で警告されました。
 運転席に座って前を見ると、ボンネットが見えません。前がどのくらいあるのか分かりづらくてちょっと不安です。座席は後ろも結構広いです。乗り心地は普通。まぁファミリーカーだし。メーター類がハンドルの前じゃなくて助手席と運転席のちょうど真ん中に配置されてます。とまどうかと思ったらそうでもなかったです。

 総合的にまぁ、悪くないかな。

 いや、そんなことより俺明日テストだった。勉強しないと勉強。

11月22日
 なんか、親にプリンター売り飛ばして金作ってHDD買いそうです。まんまんですこんにちわ。びんぼーなのねん、ぴすぴす。

 ラグナロクはホントに24日に日本語ベータ鯖立つのでしょうか。確か正式発表してなかったんじゃないかと。確かな筋の掲示板情報だけ。んー。ま、24日PM6時に全てが分かるかな。

 スマッシュTVて。買えませんがな(笑)。最近はベータがどうとかいってるのにコツコツお金を貯めてしまいましたョ、15万くらい。持ち越せないのに。メイド服はコイツに言ってやってください。俺はヤツが買ってきた服を着て部屋の掃除する、それだけです…。ご奉仕は勘弁(笑)

 ここ二日ほど、久々に東風荘やってます。有名なネット対戦の雀荘ですわな。今レートが1600ちょっと。でもやっぱり本物の牌で打ちたいなー。
 東風荘をインストールするとデフォルトで男性の声で「ポン」やら「チー」やらしゃべります。アレな人は是非、脱衣麻雀とかから音声吸い出してきてかわいい女の子ボイスに差し替えましょう。萌え萌えー!え?俺ですか?まだやってませんよ(そのうちやるのかョ)。…いやまて、以前綾香の声に差し替えた覚えがあるな。は、ははは。

 ラグナロク、東風荘、デルタフォース、infantry。忙しいったらないですね。ひねもすゲームしてる気がします。

11月21日
 ケータカん所からリンクあるとえらいヒット数。まんまんですこんばんわ。

 ネタは昨日の後半ですよ。下へどうぞー。>夢の話を求めてきた方


 ゲームキューブでスマッシュブラザーズ出ましたねー。ひと月に使える金が昼飯代の六千円のみの俺には到底買えないですけどねー。にっち君は買ったとさー。で、さっきからICQで逐一報告してくれるのですよ。

「新キャラ出たー」
「スマッシュ攻撃にための要素が。」
「お、お、弟!弟出てきた!」
「カービィが吹っ飛ばされる時の「にゃ〜っ!」って声がどうしようもなく可愛いのですが。」

…欲しい。欲しいよママン!!だーもうくそー!!金さえ、金さえあれば!!まぁ金が無い分暇があるんだけども。こーなったらケータカそそのかして買わせて遊びに行くしかないか。


 こっそり、ユーザーエージェントをまた弄ってます。ついでに気になったUAのチェックでも。

■私は命令を下したぞ 何も変わらない!! 「見幼必萌」「見幼必萌」だ!!
サーチアンドハァハァって読むんでしょうか。
■貧乳同盟 wiz { コレット && 知佳ぼー && 大空寺 }
コレット−すんません俺、ぱすちゃやってないです。
知佳ぼー−すんません俺、ゆうひ派です。
大空寺−すんません俺、遙と公園で鳩に餌あげて伝説目撃です。

■兄チャマの隠し事をチェキなのデス。
世の中には知らない方が幸せなこともあるのですよ…。
■私、フェイ・イェン14歳♪
中学2年生。(どんなコメントやねん)
■ゲーム図書館
U-1君が「知らない」つってにっち君が「デカルチャー!」って嘆いてましたが、実は俺も知らんでしたコレ。
■店員の12月お薦め「プラチナ」「このはちゃれんじ」
アイツの事だから、めんどくさがって年明けても12月のお薦めのままな気が。



11月20日
 そういえばなんか流れ星が見えるんだって?流星群?よーし、せっかくだから見るぞー。で、いつなの?まんまんです、おはいおございます。…ネタっすよ?

 ふと見つけた。kawase19歳さんの右の「▼我らラグナロクαプレイヤー」の一番下に「気の向くまま」って!!い、いつから!?普段一番下まで見ないから全然気が付かないっつうねん(笑)。あぁ、加えていただいてありがとうございます。たまにしかラグナロクの話してないけど。
 そういえばラグナロクは24日からベータテストで日本語サーバーが立つらしいですね。やっとローマ字での会話から解放されるー。ウハウハー!

ベータテスト開始→ハマって一日中やる→勉強しない→落第→(゚Д゚)ウマー

シャレにならんて。


 今朝、夢を見ました。ケータカと街で出会う所から始まる夢を。

「よう!まんちゃん。暇?」
「暇。」
「じゃあ今からイギリス行こうぜ!

…はい?

「…チェキ?」
「ったりめーじゃんか他に何しに行くんだよ。これから兄チャマは四葉の秘密をチェキしに行くぜ!」
「イギリスに四葉の秘密があるんか?」
「いいから行くぞ!出せ!
「は?車で行く気か?」

その後、何故か車でロンドンをドライブする俺とケータカ。さすが夢。車内にて。

「うぉー!チェキデスー!!」(いつのまにやら右手に虫眼鏡)
「何をだよ。なんか死ぬほど嬉しそうだなおい。」
「嬉しくねーわけねーだろ!イギリスだぞイギリス、チェキの国だぞ!」

さすが夢、ケータカの壊れ具合が尋常じゃない。今にも鼻血出しながら走り出しそうだ。そんなケータカを抑えつつキットカットのCMの兵隊さんとかベーカー街とか見て回ってる所で目が覚めました。

起き抜けに
「あいつとは、イギリスにだけは一緒に行くまい」
と思いました。

11月19日
 なんか椎茸流行ってるみたいですよ?まんまんです。

 日曜ー。HDDの整理してたらケータカからICQ。暇だから来い、と。あー、外出すると金がかかる。まぁ行きましたが。で、CDを15枚くらい焼いて、その隙にやつのパソコンにMXを入れてダウンロード指南。夜になってラーメン屋で飯くって終了、平和な一日でした。たまたまケータカの財布に金が無く、食事代が俺持ちじゃなければ。二人で2600円くらいだったんですがね、普通はまぁそのくらい別にいいんですけどね。俺いま月に昼飯代の6000円しか収入ないのですよ。月の昼飯代の約43%が一晩で消えました。あー、なんかこんな事でうだうだ言うとは、俺もみみっちい男になったもんだなぁ。…もしかして前からみみっちかったですか俺?同情するなら金をくれー。

 そういえばケータカよ。トップページ左フレームの「デスクトップ死亡中につき云々」なおしたまへよ。俺がデスクトップ直しに行ったのずいぶん前だのに。

 HDDの整理開始。もーいい加減なんとかしないと、二日に一回ずつくらいCドライブの容量が0になるような状況はちょっと。出来ればHDD買いたいんですけどねー。ねー。ねー…。とは言え現時点でHDD容量合計140GBほどあるわけだし、整理すればきっと。でも整理の究極形態って結局は捨てることだしなぁ。Rに焼きまくるかなぁ。

 重複してるファイルをひたすら消したら4GB空きが増えました。大容量のHDDがあると無駄に容量を使いがちですね。でも4GBくらいじゃすぐ埋まっちゃうなー(半日くらいで)。

11月15日
 なんでΔGがゼロになるんだよちくしょー!テスト一つ終了、真っ白な灰のまんまんです。本格的に後がない。まぢで。

 にっち君20万ヒットおめでとう!大きくなったよねー。なんか勝手に、子供の成長を見てる親になってますが。でも御殿デーはやりません。と言うかやれません。理由:眠いから。いやほら、ここんところもう寝てる時間だし(就寝時間は昼1時)。テストがいろんな意味で終わってフラフラだし。ごめんよーごめんよー。しっかし20万かー。ウチの10倍。一読者としてもこれからも頑張っていただきたい。御殿が更新しないと寂しいので。旅行中で更新してないときとかでも、わかってるのに思わずのぞきに行っちゃうくらいの読者なので。

 デルタフォース日記。
夜間戦で、人がコソコソと狙撃してる隣で派手にロケットランチャー撃たないでください。ナイトスコープが焼き付きおこしてあたふたしてる間に敵に見つかって狙撃されて死んだ。ちくしょー。

11月11日
 特にネタも無いけどてきとーに更新。まんまんですこんばんわ。ニュース扱う訳じゃないし、ネタになる出来事も毎日起こるわけで無し。

 昼間はずっと寝てました、朝寝たので。ずっとゲームしてました。ラグナロクじゃないです、PSOでもないです。コレ。デルタフォース3です。友達に勧められてやってみてハマりまして。簡単にいうとネットでサバイバルゲームができるのですよ。3D視点で特殊部隊の一人になって敵とドンパチやります。俺はいま狙撃にハマってまして。みんなが乱戦繰り広げる中一人で遠くの山の上に走っていってライフルで狙撃してます。Barret M82A1 .50 caliberで。50口径の対戦車用ライフル。知ってる人は知ってるでしょう、えぇ、ファントムオブインフェルノでアインが使ってたアレです。射程が長いのはいいんですけど、900mくらい離れると全然当たらないんですが。そんなわけで、ここ数日は夜な夜な野山を駆けめぐってます。

11月10日
 朝というか昼です、ヤバい学校遅刻するー。まんまんですこんちわ。

 俺ニュースさんからIBM DTLA-3070x0の担当者が発表されてますね。俺は75G担当と書かれてますが、ごめんないさい、ウチのは45GBが2個です。75GB持ってないです。あと、よく見たら20GBも持ってました。45GBと20GB担当ということで。

ん、と思ったら20GBはDTLA-305020でした。失敬。45GB担当。

 あー、遅刻が決定しました。もういいや、ゆっくり行こう。

 帰宅。しっかり30分遅刻。
頭痛が痛いです。約5日ほどで、風邪の諸症状をだいたい網羅しました。後は発熱のみ。

 あーそうそう、ユーザーエージェントやめました。みんなやってるし。流行るとやめる、あまのじゃく。ちなみにウチの解析はタグが無効でした。ご安心を

 そのキーボードはひと月前くらいに俺も買ったやつ。やっとあのソー○ックのへにょいキーボードから卒業ですか。普段そのパソコンのメンテをする俺としても嬉しい限りだな。…デスクトップのメイドさん。
>俺はハート様かよ!!
結構ハート様。うん。確かに普段時間が無いのはまぁ考慮したとしても、「〜しろよ!」とか言われたあとに時折見せる
「えー、めんどくせぇー」
はすっげーやる気なさそう(笑)

11月9日
 うわー、ずっとゲームやってたらもう朝3時過ぎ?7時半起きなのに。昨日は睡眠時間3時間なのに。まんまんですもうねます。

 ユーザーエージェント職人の今日のエージェント
「今週のエイケンの感想を述べよ」

…読んでないし。


 今夜です。学校休みました。吐き気がひどかったので。風邪気味の所にゲームによる睡眠不足で体調を崩したわけです。ダメ人間。来週テストがあるのに。単位とれないとやばいのに。


ユーザーエージェント
■ちよパパ(こんぱちぶる;俺に聞かれてもなぁー;実は俺はこう見えてもネコじゃない)
エージェント職人はまだまだ頑張ってますね。

■コミケ大作戦"801壁際緩衝帯を狙え!" with 瀬尾晶
→コミケ大作戦"落選通知" with 瀬尾晶
>一方的にまい同志ハッケソ(*´∀`)ケコーンしましょう。(→リンクしました〜)
とのコメントがっ。本命はアルクですけどね。じゃあ今年は晶ちゃんと一緒に一般入場列に並びます。楽しそう。って真面目に語るなよ俺。リンクどうもthanksです。

■店員の12月お薦め「プラチナ」「このはちゃれんじ」
誰だか一発でわかったんだけど?(笑)

11月7日
 なんで3日分もここに置きっぱなしで過去ログに移さないのかといえば、いつになく激しく更新してるので面倒なだけです。まんまんですこんばんわ。


 またもユーザーエージェント話。

-その1
■Hjk「なるみたかゆき、って言いにくいからお兄ちゃんでいいよね?」

tabiさん…俺は、はなぢ出るかと思いましたョ。アクセス解析で茜たんに「お兄ちゃん」と呼ばれようとは。この際なのでリアル妹の存在は無理に忘れて萌えてみました。…いいかも。



-その2
■あにぃ専用ネットチェイサー with 衛

すべてはここから始まった感のあるエージェント。少女おっぱいふにふにで有名な(?)放置ぷれいさん。ふにふに仲間(笑)。衝撃的でした…。



-その3
■ヴェスパー謹製ブラウザWithまほろさん/IE5.5SP2 「えっちなのはいけないとおもいます!」<よってアダルトサイトは不可>

まほろさんまで!?
ととととりあえずアダルトサイトじゃないからセーフ?>KOUさん



-その4
空想具現化ブラウザwithあーぱー吸血姫/IE5.5SP2 「わたしを殺した責任、とってもらうからね」

 …結婚しよう(責任取って)。いや、KOUさんとじゃなく。



-その5
にいや〜 あいい〜ろくなの〜

…とりあえず誰なのかは言わないでおこう。亞里亞御げふんげふん。



-その6
DreamCastカラオケ

ドリームパスポートじゃないです。カラオケでネット。つまりアレです、マイクにむかって「えいちてぃーてぃーぴーころんすらっしゅすらっしゅ………」「エンター」「戻る」音声入力。



-その7
サテラビュ〜

インターネット出来るわけあるかい(笑)。先日のにっち君主催のオフ会で話題に上がって盛り上がり数人で実行。俺も数日これでやってましてん。



-その8
コミケ大作戦"801壁際緩衝帯を狙え!" with 瀬尾晶

晶たんがー!ねこくちー!つぅわけで妙に気になるのです晶さん。次のこみけでほんとに居ないかどうか探してそうな自分がいやだ(笑)



まだありますがまぁそんなところで。それほどヒット数があるわけじゃないウチでさえこれほど色々確認できるわけですから、大手さんはさぞや楽しいことになってるのだろうなぁ。

ちなみに俺のは「ナウなヤングにバカウケでトレンディ〜でウハウハブラウザ」とかそんなん。


11月6日
 鋭意引きこもり中、まんまんです。その分ネットで色々出かけてると言えないこともない。

 U-1君がノイズで、アクセス解析を見て
「今日は二人の為にノイズを更新してます」
てな事をいっていました。当然一人は俺なわけで。ユーザーエージェントに、
「俺か!?俺の事か!?」
と入れて足跡残したら、今度はU-1君がエージェントに
「あんた以外だれだっつうんだ。」
と入れてウチに訪問してきました。こんな所で会話するのは俺たちくらい。
 そういえば。「涼宮茜さん萌えブラウザ/IE5.01sp2」は変人窟のtabiさんだったのですね。ユーザーエージェント大流行ですねー。大抵はシスプリか月姫か君望ですね。


 ドコモがスパムメール対策やるそうですね。宛先の無いメールを大量に送るとその送り主のメールは削除とかそれ以上送れなくなるとかなんとかってテレビで言ってました。これで迷惑メールも減るかな。まぁ、俺はauだから関係ないんだけども。妹はドコモだけど、ちょっと前に、@の前が全17文字の長いアドレスに変更したらぱったり来なくなったそうだ。17文字って。


 昨日に引き続きブックマーク整理中。

RARO's GUMEDAS PAGE
これまたいい感じに無駄に時間がつぶれます。

The open space for Visual Illusion
目の錯覚が楽しめます。

爆笑☆死語の館トップ・ページ
ナウなヤングにバカウケなわけですよ、えぇ。死語好きなんで。あー、ここもトップあったんだ。知らんかったー。


11月5日
 風邪ひきましたー。なんか最近弱くなった気がします、まんまんですこんばんわ。のど鼻腹がきてます。

 あぁ!?いつのまにやら2万ヒット行ってるじゃあーりませんか。U-1君に教えられるまで気が付かなかったー。そういえば彼の1万5千ヒットは俺が教えたー。ヒット数に頓着しないなぁ互いに…。
 で、2万ヒットなので何か…。何か。何?何も思い浮かばないし。1万の時も1周年の時もなんもしなかったし。んー。まぁなんか考えますか…。


 昼起きてー、ネット巡回ー。ふと、ブックマークの整理をしようと思い立ちました。登録だけしてカテゴリ分けしてないブックマークが250個くらいになってしまったので使いづらいのです。あ、俺は「ブックマーク」です。「お気に入り」とは呼んでません。タブブラウザにする前にずーっとネスケを使ってたので。あとムーンブラウザにもブックマークってかいてあるので。
 ついでに、適当だったカテゴリー分けも整理しようと思ったのがいけなかった。終わらないったらありゃしない。そりゃあ総ブックマーク数992個でフォルダ数64個はそうそう整理できるものでもなく。とりあえずここLinksonerというソフトで存在しないページを削除。30個くらい。あとはひたすら振り分けてゆくだけです、ひたすら、ひたすら、ひたすら…。もういやだー、おわらねぇー。しかもアレっす、部屋を掃除するときと同じ罠が。何のページだったかいなーと確認するつもりがそのページを読みふけるという。いやー色々出てくる、よく分からんのとか、あったねそんなのとか、なんでこんなのとか。


なぜ.32口径は7.65mmになるのか?
フルメタルパニックとか、ファントムオブインフェルノとかその他鉄砲が出てくる漫画や映画をより楽しく見れるようになるかも。トップはこっち。確か検索エンジンで直に飛んだし、「戻る」がなかったのでトップの存在をさっきまで知らなかったです。

天誅ホームページ
「ハイエンドオタク」と「頭狂アンダーグラウンド」で有名。オタクの生態と2ちゃんねらーの生態を歌う。

現代用語の基礎的ではない知識
すっごく無駄に暇がつぶれちゃうんですけど。

人力ルパン
これ大好きです。

We Love MeCOL
結構すきなんだけどなぁ、メッコール。

周期表の覚え方
「変なねーちゃん歩いてくるよ、キセルくわえてランララン(18族)」
ここを見れば周期表が全て暗記できるかも。

日英どう読め?
What time is it now? → 掘った芋いじるな。
空耳アワー的。トップページなくなってるようですが。

うろおぼえ選手権
結構有名どころですか?出されたテーマのキャラを記憶のみで描く→どう見ても違うものが完成→笑う。

堺すすむ なーんでか? ホームページ
なんでかフラメンコがリアルオーディオで聴ける!…知ってます?なんでかフラメンコ。

整理が全然すすまねぇー。

11月2日
 もう11月ですか。そろそろテストがあったりなかったりでヤバい感じのまんまんです。こんばんわ。

 日大芸術学部の学祭に行って来ました。というかホビ研に行って来ました、だな。ひたすらファミコンをやりに。スーパーマリオ1−1のタイムアタックは31秒が限界らしいです。その後にっち君主催で飲み会に行きました。ケータカU-1君、TOYさん、KOUさん、ariさん、亭。さんざんっぱらダメ人間っぷりを発揮してきました。いやもうかなり。たのしかったー。みなさんお疲れさまでした。ありがとうございました。

 ケータカ10万ひっつおめでた。でかくなったなぁ。

 にっち君誕生日おめでた。是非そのままの勢いで老人まで。