SEPTEMBER.2001
9月30日
 晩ご飯はスキヤキでしたー。牛っ!まんまんですコンバンワ。

 マウスがなんだか黒っぽくなってきたので掃除してみました。水洗い。もちろん分解して中身抜き取ってですよ。さすがに石鹸パワーは強力でしたよ。スプーン1杯で驚きの白さに。スプーンなんて使ってませんが。何はともあれ、新品のように生まれ変わったマウスにゴキゲンです。

 なんか、今日知らされたんですけども、両親と妹でどっか海外旅行に行くらしいです。10月12日から20日辺りまで。その間、にわか一人暮らしです。また体重が減るー。俺は料理なんて出来ないので即席か外食かスパゲティーのどれか、しかも一日一食になると思われます。前の時もそうだったので。死なない程度に頑張ろう…。

9月28日
 レポート何とか終了、もう無いよな、しばらくいいよな、よく頑張った俺。自分で自分を褒めつつまんまんです、こんばんわ。

 なんというか、さっきまですごく色々書くことあったのですが、ただいますこぶる眠くて文章が出てきません。眠いし今日はもうしまい…。明日は多忙、夜中辺り帰宅予定なり。暇な筈なのに妙に忙しいなここのところ…。

9月26日
 お久しぶり。引きこもってますまんまんです。

 ちゃんと進級出来るのかどうとかいう話で親と一悶着あり、へこんでて更新してませんでした。嘘。かなり落ち込んだのに2日で立ち直っちゃったので。俺、真面目に生きるの嫌いなのか?落ち込んだり後悔したりという状況からはあっという間に回復する気がする。悪い事じゃないのかもしれないけど、なんか「どうとでもなる」とか「どうでもいいじゃん」で逃避してるのかな。「すこぶる前向きに生きている」だと信じたい。ホントはレポート書くのに忙しくて更新出来ませんでした。学校始まってからすでに4通くらいレポート書いてるのですが。さらに週末までにもう一通。ほとんどがテストの不出来などによる自業自得なわけですが。そんなわけで更新なんてしてる暇も無く。嘘。俺の場合忙しいからこそ更新出来るはず。まぁ更新するのもしないのも気まぐれだし。理由なんてどうでも。じゃあ言うなョ俺。

 さっきケータカに、
「即答してくれ、ダーリンと言えば、何だ!?」
とかいきなりICQできかれてました。
「えみりゅん。」
「えらい!!」
何がよ?(笑)。ちなみにあとはラムちゃんとサマンサ。この3つしか思い浮かばなかったけど。みなさんはダーリンと言えば何でしょう。

 今、こつこつと部屋の掃除をしています。物が増えてきて飽和状態になり、本やCD-Rが床に陣取るようになり、布団を敷くスペースが削られていき、いよいよ足をのばして寝られなくなったので。しかし物増えた。俺の部屋を見たことある人なら、部屋の狭さに釣り合わない物の多さはご存じかと思われます。部屋に居て大地震が来たら…。本棚に山と積まれた本が降ってきて(一番上の段はマンガを天井まで積み込んである)、その隣の本棚からはビデオテープが雨あられ(やはり天井まで積み込み)、これだけでもう圧死。地震来たときだけはこの部屋居たくないな。とりあえずいらない雑誌を捨てる辺りからはじめて、最終的にはいるけど使わないものまで処分出来ればいいかな、と。毎回やろうとしてできた試しはありませんが。さすがにセガサターンの箱とかいらないよな…出来れば取っておきたいんだけど場所取るし。

9月18日
 お久しぶり、テロより狂牛病が気になるまんまんです。

 えーっと、再試とかレポートとかやってました。もーなんかアレです、俺ってちゃんと学生やってるんですか?だいじょぶなんですか?来年はちゃんと4年生になれますか?といった感じでした、えぇ。ま、何とかなる。いや、する。

 不調をだましだまし使ってたパソコン、さすがに我慢しきれなくなってOSの再インストールしました。だってねぇ、何かするたびにCDとラインインとAUXの音量がミュートになったり、1分間に3秒くらいずつ定期的にフリーズしたり、LANの接続(=インターネットへの接続)が5秒繋いで3秒切断をひたすら繰り返してくれたり、windows2000使ってるのになぜか青い画面が出てきたりするようになれば俺でもキレます(笑)。えーっと、前に再インストールしたのっていつでしたか。(検索中)ええっと、8月27日…約3週間前。なんか間隔狭くなってますよ?今までは月イチ再インストールだったのに。で、まぁ丸々2日かけて再インストールは終わりました。ちゃんと動くまでに10回くらい再インストールしましたがいつものことなので気にもしてません。強くなったな、俺。PCIのボードの挿す順番を色々かえたりしてちゃんと動く場所を探すんですけどもね。毎回毎回違う場所で正常動作するので運です。なんでこんなに不安定。おかしいって。

 親のパソコン組みました。寄せ集めパーツで。おかげで2号さん(セカンドマシン)のHDDとキーボードがありません。某P店にて購入してきました。で、いざインストールと思ったらビデオカードが逝きました。よく頑張ってくれたなG200。確かウィスティーリアから中古で買ったヤツだったか。2年くらい使ったのかな。クロックアップ耐性よかったなぁ。そんなことしてるから壊れるのだろうか。おかげで今、2号さんは新品のHDDを腹にかかえてぼーっとしてます。ビデオカード買う金ないです。うがぁー。

 パピヨンローゼのホームページがリニューアルしてることをにっち君の所で知り、ムービーがあるのでダウンロードしようとしましたが、尋常じゃなく重いです。100b/s出ればマシ。でも見たい。色々考えた結果、分割ダウンロードソフト使えば速い?と思って
irvineで分割ダウンロードしてみました。分割数の設定が出来る…えーっと。適当に0を連打でOKボタン〜。気が付くと10万個に分割してダウンロードしてました。つまり向こうから見ると、一気に10万人の人がダウンロードしに来てるように見えるわけでしょうか。非常に迷惑なのでみなさんはマネしないでくださいね。10万分割したわりには20MBを2時間かかってダウンロード終了。実際10万個一気に行ったわけではないようです。が、パソコンの動作はめっちゃ重くなりました。よくフリーズしなかったものです。で、落としたムービー、大笑い。セーラームーンとウテナ知ってれば見るべし。笑うって、いや笑うって。あそこまでパクると潔いです。

9月12日
 うわー、燃えてますよビルが。

 映画のような映像。衝撃的。大事件。ビル崩れてますね。いつぞやに見た軍事評論家がテレビで話してます。この人こういう時以外ってどんな仕事してるんだろうか。どうでもいいんですけど。突っ込んだ飛行機はハイジャックですか。ペンタゴンまでやられてるのはすごいですね。アメリカのエラいさんたち、地下の核シェルターに隠れてるらしいですよ、冷戦時代に作ったヤツに。
 テレビ見て、「すごいなー」としか思わなかった俺はもうちょっと色々考えて生きた方がいいのでしょうか…。

 テロで影が薄くなりましたが、狂牛病ですね。これのおかげで吉牛とか肉の万世とか明らかに売り上げ落ちるだろうから、客寄せに大安売りしてくれればいいなー。牛丼並100円とか希望。マクドナルドも大安売り希望…するまでもなく安いか。ハンバーガー一個20円とか?駄菓子並。でもマクドナルドはミミズの肉だから関係ないか、などと今や誰も信じないような事を言ってみたり。ホントはネズミの肉ですよ?(笑)
 専門家とか関係者とかは、「肉や牛乳で感染することはないとして、消費者に冷静な対応を呼びかけている」らしいですが、それを聞いて「なんだー大丈夫なんだー」つって安心して牛肉を食べる方がよほど冷静じゃないと思うのですが。ダイオキシンの時だってほら、ほうれん草にダイオキシンがって騒がれたときには「洗えば落ちます」と言っておいて、いざお茶からも検出されたら「水には溶けません」とか言ってたし。とりあえず今回も、その「大丈夫」を鵜呑みにするのはどうかと。

9月11日

連打で!!
ウィンドウズを!!
再起動しろー!!

説明っ!!

ctrl、alt、delキー同時押しで、フリーズしたウィンドウズをひたすら再起動だ。制限時間内に一番多く再起動出来た人が勝ち。それではよーい、スタート!
9月7日
 無気力ー。電池切れた?おひさしぶり、まんまんです。

 えーっと、しばらく遊び回ってたり寝てたりPSOやっていたりして更新してませんでした。もうよく覚えてないんですけど、U-1君のパソコンの世話しにいったりバナナさんところに遊びに行ったりにっち君とビバップの映画見に行ったりラーメンオフ会を寝過ごしてすっぽかしたりしました。順不同です。ネタになるようなことも色々あった気がしますが、いまいち覚えてないし、今ぼーっとしてるのでかけません。眠い。あーもう。

9月1日
 もう…9月ですか…。

 昨日は夜中にケータカの家まで呼び出され、ADSLの導入手伝わされてきました。まぁ、色々いじれるのは俺としてはいいんだけどさ、トラブルのたびに俺を呼んでると、いざ俺が行けない状況になったときに困るゾ。…そしたら誰か他の人を呼ぶのか。違うな、俺に電話が来るのか(笑)。

 明日お出かけせないかんです。でも昼夜逆転してるです。ぴんち。はたして俺は明日の昼に起きられるのでしょうか。寝るのは朝なのに。さっきU-1君から電話があって、明日のことについて色々話した結果モーニングコールが12時に来ることになりました。ちなみに集合は1時です。でも今調べたら目的地までは1時間10分程度かかるらしいです。12時に起きたらその時点で遅刻ですよ。わははー。