JULY .2001

7月1日
 なんかいつの間にか7月ですね。数日ぶり、まんまんです。

 なーんか、毎週土曜は朝まで起きてて起きるのが夕方になりがちですよ。そのまま木曜あたりまで昼夜逆転、金曜に無理に直して日曜にまた…。みんなPSOが…むしろテレホが悪いのか。

 そんなわけで今夕方なのですが、ネタはないのですよ。ここはホントの意味での「日記」ページなので、ニュースを取り上げてコメントしたりなんて事はほとんど無く、自分の日常に起こったことを面白おかしく書くのみ。そんなわけで基本的に身内ページだし、有用な情報もほとんど無い。日常に面白いネタが無ければ更新も滞る事が多々ありで、メジャーページにはなれないわけですよ。なる気ないけど。だからこれからも気ままにのんびり行くのでよろしく。そう、気の向くままに。
 にっち君のページの成長を見てそんなことを考えてみた日曜の午後。


 …いや違うな。要はやる気の問題か。やる気は…波があるからなぁ。他の趣味に時間取られるせいで。ま、やっぱりのんびり行くか。

 センスとか面白さの話全然してないな。重要なのに。

7月2日
 朝起きると日が落ちる今日この頃。まんまんですこんばんわ。

 んだよー、また今日もネタ無しだよー。一晩PSOやって朝寝て夕方起きて夕食済ましただけですよ。それでもまぁネタがあるときにはあるのですが。

 今、妹が後ろから
「ホームページ更新してるー?」
と言いつつ覗きに来ました。即ビルダーの窓を最小化。
「…してるよ。」
「どんなホームページ?」
いい加減あきらめてくれ、妹よ。俺は身内にここの存在をあかすつもりはないのだよ。その後の質問攻めにすべて「さあ?」で答えました。いつかばれそう。

7月3日
 …起きた。そろそろ夕食。まんまんですこんばんわ。

 日月火と学校お休みなんで、わりとぐうたらできるわけですよ。テキパキと家事をこなす母、仕事に出かけて疲れて帰ってくる父、てきとーではあるけども学校はサボらずかよう妹を横目で見つつ、こんなぐうたら生活をしていると
「俺ってなんてダメなヤツなんだろう…」
ちょっと鬱が入ったりしつつ、次の瞬間には
「こんな楽な生活、そうそうできないよー。金は無いけど暇はある。今のうちに存分に暇を楽しまないと。」
などとも思ったり。暇な時間を時給800円換算で考えてみると、時間が急に貴重に思えてきます。ぐうたらするのも本気で臨むわけですよ。そんなわけで徹底的にぐうたらダメ人間な生活を送る今日この頃。

7月4日
 夜だっつぅのに室温が30度越えてるのはどうかと思います。もう熱帯夜どころではなく。まんまんですこんばんわ。

 昼間暑かったー。昼夜逆転してて、本来(?)なら寝る時間なのに学校へ出かけるってだけでもふらふらしてるのに、加えてこの気温ときたら。真夏日ですよ。道歩いてたら向こうの方にオアシスが見えましたよ。走っていったら何もありませんでしたよ。ごめんうそですよ。

7月5日
 とりあえず眠いです。まんまんですこんにちわ。

 亭が学校に来ない率が高くなってきました。言っておきますが、後がないですよ。もう金銭的に留年できないですよー。やばいですよー。徹夜でPSOやって学校休んで単位落として退学して国に帰ってプー太郎ですか。…うぁー、あんまり人の事言えねぇー(笑)。
 とか書いてたら、たった今パフェ氏から電話がきて、
「明日日給1万でバイトしない?」
って言われて、明日学校サボってバイトするかどうかまぢで迷ってしまった。いや、学校を選んでお断りしましたが。あー、でも一万円って魅力的…。今ならまだ間に合う?(笑)

7月6日
 「最近ばかぽかの活動ってどうなってるの?」と訊かれて答えられない今日この頃。まんまんですこんばんわ。

 学校行ったら一限の授業、テストやりやがりました。先週休んでたから知らなかったですよ。小テストなんですけどね。白紙で提出。うはははは。はははは…。

 今日は前期末テストの予定発表日。7月31日までキッチリテストがありやがるー。ふざけんなー。

 注文していたドリキャス用のブロードバンドアダプターが、なんか7月中に来そうな感じらしいです。らっきー。これで日がな一日PSOが出来る。廃人いっちょ上がりです。7月中旬〜下旬あたりに配送されるらしい。…テスト期間とぴったり一致。どうなる俺!というかどうするかだろう俺。まじめに勉強できるのか?自信無いー。とは言えここでコケたらプー確定だしなぁ。んー。

7月7日
 (・Θ・)ノチー
…結局なんだかわからん。まんまんですおはようです。

 今日は7月7日。川の日です。ホントだってば。


 あ、そうそう、なんか吉野家が牛丼250円だかなんかにしちゃったでしょ。すごいね250円って。うまい棒25本分で牛丼一杯。学食でもそんなに安くないんじゃなかろうか。やっぱりあれですか、肉はミミズとかネズミとか使ってコスト削減ですか。あるいは狂(削除)。
7月10日
 土日と全力で遊びました。まんまんですこんちわ。わからない単語は読み飛ばしてくださいね。

 土曜、学校終わってから車でごー。何をやるかと言えば、俺、ケータカにっち君、小山犬氏の4人でODN不定期定例会です(ODN=俺たち、ダメ、人間)。今回は主に美味いモノツアーと萌え(笑)。ケータカひろって一路江古田へ。車内でBump of Checkenの歌を流され、見事はまる。「K」とか最高ー。江古田でもう2人と待ち合わせ。なのに江古田に着いたらにっち君は家に居た。まぁそんなもんですか(笑)。小山犬氏をひろってにっち君家へ。途中、ちょっと色々ドライブし(迷い)ながらにっち君家へ到着。とりあえず晩ご飯に弁慶ラーメンまで行ってきました。ギタみそチャーシューうまいー。今回はなんだかいつもより豪快だった気がします、背油が。チャーシューの上にしこたまかけられた背油。もうチャーシューがあまり見えません。一面ただ白い。チャーシュー食べてるのか背油食べてるのかわからないほどに。食後、ゲーセン等に寄りつつにっち邸へ帰還。車中、小山犬氏とにっち君は油で胸がいっぱいらしく、いつもより無口でした。帰還後シスプリ大会。ケータカがチェキに狂っている為にひたすらチェキです。きっとはたから見たら近寄れない域まで達しているであろうケータカ。実に幸せそうだ。で、夜3時くらいだったか、俺ダウン。3人の夜は更けていったらしい。
 翌日昼さがり、メキシコ料理エルアミーゴへ。にっち君お薦めメキシコ料理はめちゃんこおいしかったです。次回はたくさんたのもう。でも高い。その後ゲーセンでにっち兄やがクレーンゲーム。亜里亜人形ゲット。その後にっち邸近所のダイエーに行って駐車。3時間無料でその後1時間100円。100円パーキングよりも安いので、そこに車ほっといてにっち邸へ行こうという魂胆なり。一応、買い物しないと3時間無料がつかないのでダイエーへ。買った物はフエラムネ。懐かしいですねフエラムネ。まさかこんな事に使われることになろうとはフエラムネ。で、帰還。昨日のシスプリの続き。四葉登場。
ピー!

鳴り渡るフエラムネ。萌えているかー!?ぴー!萌えセンサーフエラムネ。その後「君が望む永遠体験版」開始。俺は家でひっそりやりたいので本腰入れてませんでしたが。
 夜、車で出発。BGMはシスプリキャラソングで…。目指すはマルバラーメン。豚骨スープのうまいラーメン屋である。店に着いたら並んでますよ、かなり。
「マルバラーメン最後尾こちらでーす!」
「あ、最後尾札持ちますよ。」
などと言っていた俺たちは端から見てどううつるのか。ネタがわかる時点でその人も同類ではあるが。で、待ち時間ずーっとダメな話などをしつつ1時間くらいでやっと席につく。ディズニーランド並だなおい。でもコミケよりは楽だった(笑)。しばらく待ってラーメン到着。ずずー。こ、これは!
「うーまーいーぞー!」(味王風)
替え玉こなして大満足。また行きたい、近いうちに。待つ価値あり。
その後ちょこっとゲーム屋覗いてから帰路に就く。車で送迎、にっち君と子犬山氏が都内でおさらば、後は2人のパラダイス。相変わらずBGMはシスプリのキャラソングだし、話はアレ。さすがはODN会長(ケータカ)と大幹部(俺)ですよ。ホントにシスプリのコンサートあったら行くの?(笑)
 帰宅後、夜3時くらいに寝ました。ふと目が覚めました。時計は6時。
「もう夜!?」

朝でした。マジボケ。しかる後に二度寝。目が覚めました。時計は11時。
「昼?」
夜でした。合計20時間ほど寝ました。そんなに疲れていたのだろうか。…疲れるか、あれだけはっちゃければ(笑)

7月12日
 ちわっす。めんどくさいので昼飯ナシ、まんまんです。そろそろ体重がやばそうですが。

 えーっと、昨日は夜8時に寝ました。小学生とか名雪ですか俺は。でもって朝5時半起き。老人ですか俺は。学校行くなら7時半前に起きれば間に合うのに。普段の俺なら二度寝で遅刻ギリギリになるのですが、今回はなぜかパッチリ清々しい目覚め。夜早くから眠いのはともかく、俺が清々しい朝を迎えるということは、なにかしら生活が狂っているということであり、不健康な証拠なわけですよ。とは言え別段何かあったわけでもないですが。暑いからですか?

 昨日、大学終わってからウィスとN君とでドトールで午後丸々語り合ってました。おおよそどうでも良いことばかりを。楽しかったですよ。特にとらハの話題が久々で。N君ありがとう。


 2日ほど前、俺のパソコン2号さんを居間に移動しました。おかんが
「昼間でもインターネットできるようになったんでしょ?パソコン貸してよ。」
と言いだした為です。俺はかなり乗り気ではなかったのですが、ネット関係通信費とケータイ代金を毎月借金している身としては断るのもためらわれたので居間にパソコンをセッティング。同時にパソコンの基礎を教えはじめたわけですが、一つわかりました。気の短い人にはパソコン教室の先生は務まりません。機械に弱い人、しかもそれなり以上に年のいった人にパソコンを教えるのってえらいこってすね。それでも、パソコン教室のバイトでやるなら俺はできそうですが、親に無報酬できるようになるまで教えるとなると話は別。なかなかの重労働ですよ。しばらくは俺も親もひーひー言いそうです。

7月14日
 おーはー。朝ですまんまんですお金ないです。

 金曜は午後から街へ。ウィスと、となかや君と、も一人(名前失念、失敬)で、とりあえずとなかや君宅へ。そこで最近の携帯電話の楽しさを刷り込まれる。今の俺のケータイは、未だに「IDO」って書いてあってe-mailは使えないし契約が基本使用料2000円で通話30秒100円だし画面は単色液晶だし着メロなんて和音どころか全32音しか入らないしバッテリーの調子がおかしくて中にティッシュ詰めてるしで、でもまぁとにかく壊れるまでは使おうと思ってたんですけどもね。でもとなかや君の持ってるケータイの16和音とか、音声ファイル使えるとか見て、さらには安いコースにして学割半額使うと今の電話代より安い事が判明したりしてすっかり買い気。(ちなみに、この時点ですでに選択肢はau以外見えてないです。そもそもNTTあんまし好きじゃないし)。でも1万くらいくらいと聞いてちょっとためらい。ためらいつつもとりあえず見に行くことになって川越の街へ繰り出しました。そして最初のでんわ屋の軒先で衝撃の事実が。
「新規0円」
…ぇ。ロハですか!?らっきー!別に不人気機種でもないって話なのに。ちょこっと古いからですか?とりあえずもう一軒行ってみましたがやはり0円。そこで購入しちゃいました、0円払って。マックで暇つぶして1時間後に受け取り。ホクホクして家に帰りました。

 帰宅。自室の机の上になんか見慣れない箱が置いてある。宅急便ですよ、CSI株式会社からですよ、ドリキャスのブロードバンドアダプターですよ。あ、嘘です、佐川急便でした。予定よりかなりお早いお着きです。7月下旬から7月末予定だったんですけど。で、約1万円の出費。いたたた。そしてこれからテスト期間。いたたた。
 とりあえずケータイいじってみました。電話とネットの基本操作とだいたいの設定はあっという間に理解。着メロもおっけい。もっと細かな設定やらなにやらは手探りじゃあもう無理そうです、説明書見ないと。説明書はわからなくなったら見る、基本です。
 次、BbA。ドリキャスからモデム外してBbAを取り付け。設定をデフォルトのまま繋いでみたらあっさり繋がりました。PSOも問題なし。ビバADSLでジョージ山本接続。様子見で1時頃までPSOやってから睡眠。実り多い一日でした。
午後の授業サボったのは秘密です。

7月15日
 CPUにさえクーラーが付いてるのに俺の家にはクーラーがありません。納得いきません、まんまんですこんちわ。…CPUクーラーって扇風機ですか。なら互角ですか。

 新しいケータイが楽しいです。やっぱ俺電気製品大好きです。いじりたおしてます。待ち受け画面作ってみたりしました。256色液晶ですね。とりあえず今は翡翠の顔が写ってます。なんかもっとインパクトあって面白いモノを考え中。たとえばいのっちのやつみたいな。

こんなやつ。アンテナ10本。いらん電波も受信しそう。ちりちりちりちり。

 着メロとも格闘中。midiを元に、ちょっと変換するとそのまま着メロに使えるのでなかなか良いですよ。
 電話苦手なくせに電話機は好きらしいな俺。

 ケータイでメールって面倒です。キーボード欲しいー。で、俺のケータイの変換ってATOK積んでますよ、すごい。文節とかそれなりに見てくれるし「入れ立てのお茶」って一発変換だしちゃんと学習機能ついてて前に変換したのが上の方に来るし。ドリキャスにさえ付いてないのに大した物ですよ。

7月16日
 一人でこっそり「フライング一人電脳御殿デー」やろうと思ってたのに、U-1君に先を越されて悔しいまんまんですこんばんわ。ばれないように超マイナーにやろうと思ってたのに。(気付かれなかったらこっそり本人に教える(笑))

 なんかね、先を越されてあらためて思いましたよ。U-1君とは思考や嗜好がかぶることが多い。そういうとケータカともギャグや趣味がかぶりやすいし、所校sの面々とも高校からのつきあいだけあって同様。単に俺が周りに影響受けやすいだけか?


 朝9時起床。パソコンいじってたんですけども、リゲットの広告が表示されるようになったのに気付いたのですよ。つまり前のOS再インストールからひと月たったわけで。
「そろそろまた再インストールしないとなー」
などと思いつつネット巡回。いや、ウチのパソコンは約ひと月くらいで再インストールしないとまともに動かなくなるので。不安定ですよー、かなり。で、しばらくしたらいきなり画面真っ黒に。リセットが自動的にかかりやがりました。なにごとー!とは思いつつもまぁ普段から不安定ではあるので気にもせずにまたネットの海へこぎ出したんですよ。そしたら10分後くらいにまたリセット。気にせずワンモア。またリセット。5回目くらいでさすがにやばいと思いました(遅っ)。しかもなんかリセットまでの時間が徐々に短くなってきているような。これは駄目だと判断、急遽再インストールするべくバックアップ作業にはいる。はぁ…、何もひと月ちょうどでいきなり絶不調にならんでも。ソニータイマーじゃあるまいし。そんなこんなで朝の10時からレッツ再インストール。マザボとCPUを換えるから再インストールっていうにっち君とはえらい違いだなぁ。

 まずPCIに刺さってるボード類、USB機器その他をすべて取り払ってマザボとビデオボード、CD-ROMドライブ、電源、メモリシステム入れるHDD、キーボード、マウス、FDD等最小限の構成にします。じゃないとウチのマシンはまともにインストールが終わらないんですー。早速取り外し作業開始。Cドライブフォーマット。


一時期に比べてだいぶ中身減ったなぁ。

とりあえずOS入れ終わるまでは無事にいきました。いつもそうですけども。大変なのはここからですよ。各種ボードを挿してドライバを入れるのですが…。たぶんRAIDカードが問題なんですけどね。順を追って状況を羅列してみますか。
 
 RAIDを挿してドライバ入れる→サウンドボード挿してドライバ入れる→ドライバインストール途中で固まる→リセット再起動→起動途中に自動的(勝手に)に再起動とかし始める→サウンドはずしてSCSI挿す→ドライバ入れる→ちゃんと動く→PCIの場所変えてサウンド挿す→マザボに無視される(認識しない)→仕方ないから抜いてLANから先に→マザボが無視する→挿す場所変更→ちゃんと動く→サウンド挿す→ドライバ入れる→再起動後「Windows保護エラー」→二度と起動せず→Cドライブをフォーマットからやり直し…。

 だいたいこんな感じでフォーマットからインストール、ボード挿しを5、6回やり直してようやくまともにすべてのボードが認識してくれます。一日仕事ですよ、えぇ。今回は3回でいけました。らっきー。OSを2kに変えたらもっとまともに動くだろうか。

7月17日
 外で蝉が鳴いてます、夏ですね。一日中24時間窓開けっ放し(網戸で)、まんまんですこんにちわ。

 今日も今日とてパソコン立ち上げて色々やってるわけですが、再インストール直後なので軽快に動くかと思いきやいきなり固まりました。何でかいなーと思いつつ再起動したらまた固まる。…温度ちぇーっく!!CPU温度72度!!ぐふっ!そういや昨日のOS再インストール後、ガワの蓋閉めたんだった。とりあえず開けようと思ってパソコン側面に手を伸ばしたら…熱い。いやちょっと大げさだけどもそれでも温かいの域は確実に上回っている。蓋が熱いってのはなんかやばそうです。とにかくオープンザふた。開けた瞬間中から「もぁ」って熱気が。気分的にはその時点で室温が3度上昇。これはたまりませぬ。ハードディスクの温度も見る。50度。5秒以上さわってられないです。前より部屋にクーラー欲しくなりました、俺のためじゃなくパソコンのために。

7月19日

 ひーるー。ひーるーだー。おなかすいたヨ、まんまんです。ちわ。

 にっち君が先日ホームページに設置したHarbot。いじってみたら妙にかわいくて思わず設置してしまいましたよ。左下のそれね。シンプルな外見に習ってひねりのない名前を付けてあげました。かわいいかわいい。

 テスト前です、前期試験の前なのです。で、テスト勉強をしなきゃならないわけですが、その前にやらないといけないことがある。それはそう、部屋の掃除。とりあえず勉強したくないが為に、普段やりもしないことを始める。基本ですね。掃除してたら本とかいっぱい出てくるわけですよ。そしたらあーた、当然読むじゃないですか。ふと気が付くとえらい時間がたってましてね。その日はもうあきらめて寝て、次の日にまた掃除から始めるわけです。
 さ、掃除しよっと。今回はいつから勉強が始まるのか楽しみですよ。過去最高に後がないので。

 しまった、明日から遊びの予定入ってるよおい。人生棒に振らずにすむのかどうか非常に不安な平日の昼。

7月23日
クーラーつけるなちくしょー!!
室外機から出てくるんだよ熱いのが!!
ウチにとっては暖房なんだよー!!


はなからやる気の出ないテスト勉強、さらにやる気が無くなる室温の中からこんにちわ、まんまんです。


 ホントは更新なんてしてる場合じゃないのですが、何しろ熱くてやってられないので。座ってるだけで体力消耗する、水分をいくら取っても足り無そう、暑さで脳みそ沸いてんじゃなかろうか、そんな感じ。もう夕方なのに。それに食事も一日一食ちょっとなので、テスト終了まで体が保つのかどうか。体重的には既にピンチ域。みなさんもどうですか、一日一食ダイエット。食べないと体重減りますよー、かなり。


 あぁ…またパソコンが熱暴走を。クロックアップもしてないのに。冷やすのに扇風機使用中。何でパソコンに俺の唯一の冷房器具を占領されにゃいかんのじゃ…。
7月24日
 勉強べんきょうー…。まんまんですこんばんわ。

 今日も暑かったですね。これが世に伝え聞く地球温暖化ですか(誤)。死人が出ほど暑いのにうちにはクーラーありません。逆にクーラーが無いために鍛えられていて、ちょっと暑いくらいじゃびくともしなくなってます。猛暑よ、来るなら来い。嘘。来ないでお願い。暑いモノは暑いので。

 今日、ケータカが実家へ旅立ちました。そしてさっき電話が。
「ノートパソコンでネットに繋げないんだけどさー」
ユーザーサポートまんまん始動。無給で無休(笑)。一応念のため電話番号合ってるのかとか聞いてみるけどさすがにそんな間違いするはずもなく。数分悩んでふと気が付いた。
「トーンとパルスの設定は?」
「あー」
結果、繋がりました。おぃおぃ、この前もそのパソコンで実家で繋いでたのになぜ気付かん。そんなわけで彼は実家からホームページを更新するのでしょう。震えて待つ。

 今日は起きてからずーっとノイズデーで一日終わった気がするなぁ。

7月25日
 パソコンが頻繁に熱暴走する今日この頃、俺も熱暴走しとくか、知恵熱出そうだし。まんまんです。

 パソコンが熱暴走、CPU温度を指で確かめようとして、誤ってCPUクーラーに思いっきり指を突っ込んだですよ、思いきり。そしたら豪快に人差し指の皮がえぐれまして。出血大サービス。右手人差し指の指先に1mm四方弱のクレーターが。止血しながらタイピング、気が付いたらマウスとキーボードに血がにじんでました。痛い。これだけ強力なファン付けといて何で熱暴走しますか。北国生まれですかCPU。

 あと、マウスの右クリックが壊れかけです。勝手にダブルクリックしてくれたり、クリックに反応してくれなかったりします。中のスイッチ壊れましたねこれは。前に左クリックにあらわれた症状と全く同じなので。また部品取り用マウスばらしてスイッチ移植せねば。この暑いのに半田付けはちと…。

 今日は土用の丑の日。うちの晩ご飯はウナギでございました。…いや、それだけなんですけどね。そういえばケータカは実家のうなぎ屋で死ぬほど焼いてるんだろうな。みんなが栄養補充してるときに衰弱していくうなぎ屋、頑張れ。


 妹が俺に訊いた。

妹「アンジェリーク持ってない?」
「ねぇよ。」


俺がやると思うのか妹。えぇ?どうなのよ。

妹「役にたたねー奴だなー」
俺「うるさいよ。エロゲーなら山ほどあるぞ」
妹「エロゲーなんてやらないもん。調子悪いときに見るとオエってなるし」

…オエッてなるんか、メモメモ…。

7月27日
 夜11時過ぎに寝て、起きたら昼の1時。前日3時間睡眠だからってそんなに寝なくてもいいじゃないかよテスト期間中で忙しいってのに、まんまんですこんにちわ。今日はテスト無し。

 早速テストが嫌な感じです。勉強中、ちょっと気を抜くと
「もう、ここが私のゴールでいいよね…」
とか思います。その度にもう後がないことを思い出して頑張るわけですが、頑張ったとしても結果が出なければ意味がないわけで。とにかく進級するために必死に頑張ろう。ゴールしないように。

 夕方ふと思い立って、パソコンにWindows2000をインストールしてみました。WindowsMeとのデュアルブートです。一日使ってみての感想。安定してますね、かなり。まだ一回も固まってないです。これは良いですよ。ウチのマシンは常に不安定でご機嫌斜めだったのですが、これで少しは機嫌なおしてくれるでしょうか。しばらく2kを使い込んでみて、動かないソフトの確認とかその他諸々出そろって問題なければ2kに乗り換えです。

 テスト勉強?ししししてますしてます。してますじょ?

7月28日
 あー、今日って土曜だったのですね。てことは明日は日曜で投票日じゃないですか。テスト勉強にかまけて行かない可能性があるまんまんです、こんばんわ。

 98とか99とか使ってる人、ピンチ!2000より前のICQは使用不可?
 かなり未確認な情報なので信頼度は低いです。これによりなんかあっても責任取れません、ご注意。
 まんまん調べによりますと、ICQの古いバージョンを使っている人々がOSの再インストール後に再登録をしようとしたらICQのサーバーに弾かれました。俺含み3人ほど。#101ってエラーが出ます。間違ったパスワードで登録しようとすると一瞬で「パス違う」って帰って来ます。ちょっとネットで調べたところ他にも報告があがっていました。どっかの掲示板で。場所失念。どうやら古いバージョンの締め出しを敢行?遂に、しつこく使ってきた98aともおさらばなのか…。いらん機能満載の、キーを叩くと「かたかたかた、ちーん」とか鳴る、ごてごてしたインターフェイスの2000にバージョンアップせにゃならんですか。あぁ、古いバージョンを愛する古参ユーザーは皆涙で枕を濡らす羽目に。昔は良かった…。

 2000b入れてみた。だーくそっ!なんでじゃ!アドバンスドモードにしてオプション設定しようとすると問答無用で落ちるぞ。あーもう。


 「数分後に再接続を試みてください。」が延々出ます。オンラインに繋がりません。登録は出来るくせに。ちきしょー。なんでだ、何が悪い。

 新しく番号取ったらすんなり繋がりやがりました。なにゆえ?もしかしたらもう今までの番号使えないのかな。ショックだ。3年も使ってたのに〜。

 あ、繋がった繋がった。数時間もかかってるじゃないか。なにが数分だ。ま、ともかく前の番号使えてらっきー。