ごがつー。
5月1日
 いやー、ADSLいいよー速いよー。なんつったって常時接続だしねー、テレホ待たなくていいもんねー。ADSL最高ー!まだ導入してないからよくわからんけどね、まんまんですこんばんわ。
 ADSLより何より、パソコンが不調。だいたい、一週間くらいすると起動しなくなります。週一で再インストールなんて嫌です。HDDがもう一台あれば解決するけど予算はないのであり合わせの古いノート用HDDでその場しのぎ。何かにつけて動作が遅くてまいっちんぐです。容量も少ないし。
 ゴールデンウィークですねー。遊んでますよ、力の限り。しかしあれだ、社会人は金があって暇が無く、学生は暇があって金がない、プーは程良い。てな事を所校sの集まりで感じました。高校の同級生の集まりのはずなのにそんな3種類がきっちりそろってるってのはどうか。
 口内炎が痛い。でもたかだか一カ所だからね。最高記録は同時7カ所だからこれくらいはまだまだ。みなさんは最高値どのくらいでしょう、口内炎。
5月15日
 最近コーヒー飲みまくってます。インスタントなんですけどね。俺は違いのわからない男、まんまんですこんばんわ。

 あー、だいぶ久々の更新っすねー、半月ぶり。いやー色々あったな、忘れてるけど。面白い話も色々あったけど、もー書けません。忘れたから。一番大変だったのはケータカの部屋の片づけか。片づけたよー、俺一人で。大変なんだから、あそこは。わかる人にはわかる。しかも台所の方の部屋もだし。台所自体は片づけてないけどね。しかもすごいよ、本人がバイト行ってる間に押し掛けて、こっそり窓から進入して勝手に片づけたんだから。ケータカのバイトの後、一緒に部屋に入った時のケータカの驚いた顔ったらもぅ。たのしかったー。
「お前ネタの為なら金とか手間とか惜しまないよなー。」
とか言われつつ。

 後は、んー、ホビ研の新入生歓迎飲み会。部外者やっちゅうねん俺。もはや当たり前のようなツラしてOBっぽく出席。飲み会なのに酒の飲めない俺はコーラでGO!。なのにテンションはトップクラス。にっち君も共にしらふでハイテンション。いいんです、脳内麻薬出てるんです。俺はコーラで酔えるんです。

 それから、ゲーム。一日8時間、途中3回しか席を立たない勢いで一週間弱。あーそうそう、朝方、ゲームしてたら親が部屋に入ってきました。
「朝ご飯どうする〜?」
母よ、あなたはなぜわざわざ、ゲームがバリバリに
成人指定シーン真っ直中の時
に来ますか。咄嗟に隠したり最小化したりする隙も与えずに。部屋のレイアウト的に、モニターに向かう俺の真後ろから目撃されました。頭で隠せ?21インチモニターってでかいんですよ、けっこう、えぇ。絶対見られてる!見られてるよー!だがしかし、
「たべるー。」
「はいよ。」
さすがはテレビでベッドシーン始まってもへーきで家族団らん可能な一家。何事もなかったように会話終了。ただ、さすがにちょっと恥ずかしかった俺は、後ろ振り向けませんでしたが。

…なんだかんだ言って、色々書けたな。忘れてるのに。
5月19日
 かねがね金が無ぇ、貧乏金なしまんまんですこんばんわ。うわーさむー。
 今日も学校。電車に揺られて駅に着く頃、ちょうどお外は大雨。傘無いし。さっきまで晴れてたのに何で俺が降りようかっちゅうときにタイミング良く?時間も押してるので走って学校まで行こうと決意、改札を出たらあーた、なんか白い固まりが空からバチバチと。雹!いゃ、霰かもっ!確認のために、軒先から手を出して氷の固まりをゲット。痛い。えーっと、雹だ。直径5ミリ以上ある(雹の定義)。いーやーん。もぅ豪快に雨やら雹やら降りまくりで、この中を濡れながら学校行くのはやだ。あー遅刻遅刻で雨宿り。しかし、雹なんて久々に見たな。
 最近、また健康的な生活してます。夜9時に寝たり。おかげでテレホにネットに潜れない。早く夜型に直したい。だってなー、小学生じゃないんだからさー。夜型不健康生活があってるよ、俺には。すがすがしい朝なんて朝じゃない。
5月22日
 のほほーん…。日月火は家でぐうたら、日記のネタも出やしない生活のまんまんです、こんばんわ。
 書くこと無いー。ここ3日は食う寝る風呂、部屋の片付け、ギャザ。以上えんいー。ちょっとパソコンも。さみしー。本来二人で対戦するべきマジックザギャザリング、一人二役にて黙々と一人遊び。適当に組んでみたデッキの様子見、調整。つまんないかと思いきや、結構楽しくて意外。俺、好きなんだなギャザ。そんな3日間。
5月23日
 昨日、ネタが無いとか書いたら今日はネタに恵まれたまんまんです、こんばんわ。
 まず、朝起きたら調子悪い。そのまま風邪でダウン。今年度初の学校さぼり。ネタだネタだー!夕方まで布団の中でころころしてから復活、ふと思い立ってHPのリニューアル。ネタそのにっ。さらにっ!21インチモニター逝くっ!…そんな不幸なネタいらんわ!(泣)修理…出すかなぁ。金無いけど。
 で、HPはリニューアル。どーでしょうね。俺としては自分のデザインセンスの無さに呆れた。なんつーかねー、色をいじってみると一発でいまいちになるのさ。かといって他のページを参考にするっていっても、今から見に行ったんじゃそのページのコピーになるから却下。結果、白黒っぽいページになりました。とりあえず暫定。もーちょっと弄る予定。どうなることやら。リニューアルしたのはトップだけだしね。
5月24日
 ………。あー、こんばんわ…。まんまん…。……すんません、眠いだけです。

 学校。授業は適当に。授業後に学食でギャザ。いのっちが昔やってたってのを聞いて、今更復帰させて練習台に。練習にならんけど。そんな一日。

 HPリニューアル計画難航。難航と言ってもとりあえずリニューアルはしちゃったからね。亭にBBSで「さっぱりした(笑)」と言われたけど、前のデザインだって大差無いと思うけど。でもまぁ白くなったからさっぱり感はあるね。などと考えていたら、もう、いっそのこと白黒にこだわってみようかと思ったのでとりあえず白黒オンリーでしばらくやってみようか。どうせカラフルにしてもサイケになるだけだしな(笑)。と言うわけで、しばらくはシックな感じで攻めてみます。物は言いようとはよく言った物でな、シンプルなだけよ。

なんか、ネスケとIEで色が違うんだよね。なんでか。
5月27日
 
おっはようおっはようぼんじゅーる♪おっはようおっはようぼんじゅーる♪こんばんわ、まんまんです。

 昨日は所高s全員でアキバ行って来ました。主にべちがモニターを買うという目的で。当然俺は金がないわけですが、今回はべちが足代&飯代をおごってくれたので、なんとお出かけ出来る上に食事まで出来るという夢のような………むなしぃ。
 車でアキバへ向かう。途中トイレを借りたコンビニにて、べちがコーラを
24本購入。おまけの人形が目的だ。ブルジョアジーめ。くやしいのでコーラ男爵というあだ名を付けてさしあげた。
 アキバに到着。とりあえず価格調査と思ってさまよってたらそれなりに安かったので即決。19インチモニターをさっくり購入。所期の目的はあっという間に達成。無目的な集団が一つ完成した。嘘。みんなそれなりに用事はあったわ。あと、べちが
「ブルーライトヨコハマウス」購入。光学式で、発光ダイオードが青い、ただそれだけの商品だ。なのに何でこんなに欲しくなる(笑)。金があったら俺も買ってたな。しかし、ノーベル賞物の発明品の青色LEDも、こんなダジャレにつきあわされるとは思ってなかっただろな。
 適当にアキバでのオタクライフを満喫後帰路に就く。べちの家にモニターを運び込んで設置。持ち主でなく、俺が担いで2階へ上って梱包解いて台の上に置いた。やっぱ新品電気製品の荷ほどきはわくわくするねぇ。そしてスイッチオン。以前のボロモニターに比べるとまぶしいほどの画質に感動。俺もモニター欲しくなる。が、よく考えるとウチの方がよっぽど豪華な環境であることを思い出す。その後は適当に帰宅。

 翌日ー!
筋肉痛が痛いですっ
侮れん、19インチ。運動不足はともかく、痛みが翌日に来るなら俺もまだ大丈夫だな(笑)
5月28日
 やっぱり家が一番ね。…金使わないから。まんまんですこんばんわ。

 HP、ちまちま更新中。こんなに一生懸命HP作ったのは初めてだ。今まで適当だったなー。ま、一生懸命作っても適当に作っても、できあがった物の差はそれほど無い気もする。

 ADSLが、ついに我が家に来そう。今日NTTから連絡の電話来て、6月の11日に工事だそうだ。やふー!ジョージ接続!でもなー、申し込んだVISAカードがまだなんだよなー。カードがないとプロバイダと契約出来ないんだけど。11日までに来るのかな。来てもらわないと困るなぁ。まさかNTTがこれほど早く行動するとは思ってなかったから油断していたよ。あー、あとルーターも買ってこないと。PSO用にドリキャスのブロードバンドアダプターも…。
5月30日
 最近欲しいゲームはすべてドリキャスです、セガ万歳。こんばんわ、まんまんです。

 生活リズム狂った。朝までPSOの後学校へ。西武線で本川越まで行く車中、幸運にも椅子に座れる。そのまま睡眠。本川越に着く頃合いに目覚めてぼーっとしていると車内放送、
「次は高田馬場ー」
なー!!たかだのー!
つーことはなに!俺は本川越まで行って、折り返して新宿線を縦断寝過ごしですか!何が頃合いだ。とほほー。そこからから学校行っても絶対間に合わないので、新宿で下車。電車賃が痛い。新宿をてきとーにさまよってから帰宅、ふて寝。起きたら真夜中。実りのない一日だった…。
5月31日
 朝、駅に着いたら定期券が家でお留守番、学校まで往復1000円は痛かったまんまんですこんばんわ。

 んー、日記のネタがないな。パソコンが調子悪くていきなり固まるようになったとか、昼間は学校だけは何とか通って、帰ってすぐ寝る生活してるとか、そんな感じ。今の生活リズムは精神的にきついので元に戻したい。

 ちまたで話題のtomak
ですが、にっち君、俺に期待しても望みは薄いかと。あー、でも間接的にいけるかも。1人熱烈にほしがってる人がおります故。な、べち。もしかしたら日本語版出るかもしれないし。日本でも出したいけど、出したいってこと以外何も決まってないという状態らしいデス。

 毎日面白い日記は書けません。しょうがないんじゃー、そんなにネタだらけの生活なんてむしろいやなんじゃー。