しがつー
4月3日
 一ヶ月ぶりの更新、死んでません、まんまんですこんばんわ。社会的には半死。
 ここ一ヶ月、色々あったなぁ(遠い目)。PSOとか、ギャザとか、PSOとか、PSOとか、ギャザとか。あと、忘れちゃいけないのがPSO、あとギャザ。それとなんと言ってもPSO。さらにギャザ。ダメですか?ダメ人間ですか?
本物の方の。いや、それ以外にもホビ研のイベントに部外者として乱入したりもしてましたが。所校sの面々とTRPGなんかもやったし。どっちにしても(以下略)。そんな生活してたら、ODNの会員数人に本気で心配されてしまいました。特ににっち君は亭にICQで、
「まんまんさんって最近PSOとギャザと食う寝る風呂以外何もしていないらしいんですけど大丈夫なんですか?」
というような内容の質問を繰り広げたそうで、本気で心配かけてる気がします。大丈夫です、長期休業中は
いつもこんなもんです。学校始まったら戻ります、たぶん。学校始まったらきっとここの更新速度も戻るんじゃないかなー。いや、PSOやってるうちは無理かも。ともかく、俺は大丈夫です。大丈夫ですってば!
4月17日
 まんまんさん、更新っ!
 最近HPを更新してないので、HP向きなネタがどんどん無駄になっていってちょっともったいない。むぅ。

 晩ご飯中、テレビで「体のある部分で重りを持ち上げる人」というのが出てきた。アジアの人。瞼で5キロ持ち上げてました。

俺「まぶたか。股間じゃなくてよかったー。」
母「たまたま?」
妹「玉々〜?」
俺「いゃ、さおでしょ。玉は使わないって、持ち上げるのに。」
母「竿か。」
妹「(笑)」
母「そういえばこの前テレビでそれやってたよ?鍛えるっていって。」

そんな会話が食卓で繰り広げられる我が家。
…たまにだってば。しょっちゅうそんな話してませんて。ませんて。
4月19日
 よーるー。よーるーだー。

 最近妙に眠いと思ったら、原因は授業中の居眠りをしていない事だと判明。でもそれだけじゃ説明つかないほど眠い事もしばしば。過眠症。

 物理化学Aの授業中。隣の席には亭が居る。
+1/2O→HO+Q[kJ]
先生「えー、みなさん、燃料電池は知ってますか。化学科の学生だから結構しってるかな。」
目が合う二人。
亭「…。」
俺「
マルチに…。」
亭「(笑)ダメ人間だー!(笑)」
先生、オタクも知ってます、燃料電池。ただし、原理はいまいちわかりません。だって、

マルチがちゃんと教えてくれなかったから

To Heart知らん人おいてきぼり。すまぬ。
ちゅか、その一言だけで間髪入れずにつっこめる君もダメ人間だ、亭。
4月20日
 学校始まってからギャザには全然触れてません、まんまんですこんばんわ。PSOもほとんどやってない。

 朝から学校へ。掲示板の前に立つ。一枚の張り紙。
「4月20日(金)は創立記念日のため全学休校になります。」
……………ぐふっ。
こんなマンガみたいな事を…
ネタでなく、素で…。
どーりで電車もすいてるわけだよ。ショックで掲示板の前で30秒ほど呆然としてからそのまま帰宅(泣)。さみしいので途中ゲーセンに入る。ぱかぱかでもやろう。筐体の前で財布を開く。
所持金36円也
さらにへこみつつ駅へ向かったら、
ぎりぎりで踏切が閉まって
電車がGO!

15分待ち。三連コンボ。
この世には神も仏も居ませんでした。まる。
4月22日
 最近微妙に情緒不安定かつ無気力ぎみなまんまんですこんばんわ。

 なんかべしねーさん、俺を福生へと誘われてますね。ふくなま。軍服ですか。サバゲーやるとき着たら雰囲気でるかも。ゴールデンウィークですか。予定空いてるのかどうかは今は不明。予定が空いてれば遊びに行くのはやぶさかではないですが、いかんせん貧乏ですよ、最近のまんまんは。なぜならバイトしてないからです。今探してます。家で寝てて稼げる仕事とかないかなー、などとわざとふざけた事を考えてみたり。早く、財布の中に10円玉と1円玉しかない生活から抜け出したいです。

 ADSL導入計画発動中。NTTでフレッツADSL。NTTはとりあえずおっけいだろうか。申し込みの用紙はもう書いてしまった。あとには引けない(引けるけどさ)。問題はプロバイダーと接続機器にかかる金である。だから、俺ビンボーやねんて。なんでこんな金かかる事やってるんだまったく。とりあえず、プロバイダーに年額2万か月2千。月払いはクレジットカードのみ。俺カード持ってないしなー。どうしよう、ぴんち。NTTに初期費用4千円くらいと、月額4050円。ADSLモデムとスプリッター、あわせて25000円くらい?妹のパソコンもつながないといかんからADSLで使えるルーターが2万くらい。ただいま所持金36円(笑)。月末におそらく昔貸した2万円が戻り、その金で借金1万1千円返し、今週中にHDDとか売り払って3万円くらい作る。足りない…。あぁ、あとドリキャスのブロードバンドアダプターも買わにゃならんですか。8千円くらいだっけ。なみだーのびーんーぼおー♪
4月24日
 久々に本気で色々考えてるまんまんですこんばんわ。今日は笑い話はございません。

 金が無い。バイトしろ?親曰く、
「したいんだったらしてもいいけどさ、ちゃんと進級しろよ。」
…そりゃ進級するつもりでいるけどさ。「してもいい」とは言ってるけど親からしてみれば、今まで2回も留年してる俺が「大丈夫」といったところで信用せんわな。内心やって欲しくないに決まってる。俺的には、バイトしようがしまいが、それが進級できるかどうかには関係ない。バイトしてても行けるときゃ行けるし、してなくても落ちるときゃ落ちるよ。勉強時間もかわらん。でもバイトしてて留年したら親は「それ見たことか」と思うだろう。それは気にくわん。そう思うとバイトしたくないんだけど、そうするとどう考えても遊ぶ金が足りない。というか無い。進級できない可能性を考えるから悩むのか。進級できれば関係ないな。とは言え進級できるとも言い切れない。する気ではいるけどさあ。今までの2回の実績があるからなぁ、自分で自分を信用できない。
 バイトしない生活、というのを想像してみた。暇はある。まぁ、とりあえずADSLが導入できたとして考えると、ネットはやり放題。やり放題?収入はゼロで貯蓄もゼロの俺がその維持費を払える訳もない。ケータイ代もあるな。諸々併せて月1万弱は支払いがある訳か。いきなりダメか。んー、とりあえずその金だけは出世払いとかで親からせびることにしてみる。するとネットだけはやり放題。他の娯楽は?ギャザは…カードは買えないな。それはまぁいい。プロキシカード使いまくりでも一応遊べる。大会は出られないけど。ならおっけいか?いやいや、
「週末ギャザやるよー」
「やるやるー!どこで?」
「江古田」
ダメだ。電車賃が無い。つまり俺はこの先2年、電車を使うことができないのか。外出できないのと同義と言っても過言ではないぞ。PSOはどうだろう。回線は使える。だがしかし、ADSLにするということはブロードバンドアダプターを買わねばならない。だからそんな金ないってば。ADSLにするときの諸経費だって考えないでやってるのに。あと、ハンターズライセンス買う金も当然無い。さらには6月頃に出るバージョン2も買えない。さみしすぎる。…次。友達と遊びに行くとかはどうか。そんな金ない。ラーメン屋なんて行けません。ファミレスなら行けるな、水だけ飲んでれば。貧乏ダイエット。電車で出かけるようなところとか、入場料がいるところとか、泊まりがけで外食せざるを得ないとか、全部ダメ。一円たりとも使えないわけだから。
 つまり…、2年間学校以外ではほとんど外出せず、友達付き合いも無い。家でやることは勉強とネット。買い物はいっさいできないので雑誌どころか昼飯も不可。ますます痩せる。散髪も行けない。
引きこもりですか…。
4月26日
 今日で2ダース、まんまんですこんばんわ。
 てきとーに学校、てきとーにウィスとドトールでお茶、てきとーに帰宅。何もない一日でした。一日も終わりの少し前、めぐみから電話が来た。飲み会がどう、という話の後、不意に言う
「そういえば今日おじさんになったでしょ。」
「はぃ?」
…あぁ、今日俺誕生日か。本人も忘れてたのによく覚えてるねそんなこと。家族も何も言わないのに。唯一誕生日を祝ってくれた君は良い人だ。女の子から誕生日を祝ってもらうなんてちょっと嬉しいねー。
俺の元恋人で
且つ今彼氏居る女の子
とは言えね。俺は独り身。そして未だ学生、留年でごー。…ずーん。素直に喜べ俺(笑)。せっかく友達が祝ってくれてるのに。いや、喜んでるけどね、日記のネタには使いやすいので。
そんなこんなで夜な夜な電話でめぐみ嬢をからかって楽しみました。からかい甲斐のあるヤツなので(笑)。少し天然系で時々ぼけた事を言ってくれたりして飽きません。そして良い人。いいひといいひといいひとすっごく。これくらい言っとけばいいですかめぐみさん(笑)