タイトル。バナーじゃないですよ。

New



Old

Last update
2009, 6, 26

かうんた
刑事ジバン
日記過去ログ
更新履歴みたいな感じ。かなり適当。
ファンタシースターオンライン
ゼルダ。
のな商店
ラグナロク日記

更新
2005年
89

もう完全放置中






useDDIpocket
-H "好き。
6月26日
 買った。




iPhone 3GS。
たーのーしーいー。何この面白ガジェット。いやまあ楽しいだろう事は知ってましたけどね。今まで我慢してたんですが…。先の木崎湖草津旅行でさらしるトンがiPhone3Gを使ってブイブイいわしてたのを見てたら我慢出来なくなりまして。ソフト入れまくって色々やるぜー。

 しかし、いつもならこういう物は、発売日には手に入らない俺なのに。珍しい。


6月17日
 あれ?さっきまで掲示板に…ん?あれ?
バイクは暑いし寒いし濡れるし転ぶけど、それでも乗りたい魅力がたっぷりですね。>掲示板の方


 木崎湖行って来ました。はじめて。おねがい☆ティーチャー、おねがい☆ツインズの舞台。俺、おねがいティーチャー途中までしか見てなかったんだった。ツインズはもっと途中。アニメの舞台訪問、いわゆる聖地巡礼のはしり、かな。放送が2002年とwikiには書いてあるので、もう7年も前ですか…。

 各所見て回ってきました。なんか色々と感慨深いですね。

 その後、白馬で蕎麦食べて善光寺行って草津で泊まって帰宅。野郎4人でワイワイやってきました。車だったんですが、バイクとすれ違うたびに俺もバイクで走りたいとうずうずしまくりです。俺の周りにバイク乗りがあまり居ないので、バイクで行くとすれば一人になるでしょうが。志賀高原とか走りたい。

 そうそう、旅行中にデジカメ壊れました。手ぶれ補正あるじゃないですか。手ブレを感知して、数枚のレンズ群のなかのひとつをブレを打ち消す方向に動かす。これ壊れまして。レンズが常時動きまくります。機能とは逆に、常に手ブレ状態に。プレビュー画面は震度6強です。

残念だなあ!デジカメ買わないとなあ!まだ動くからって新しいの買うの我慢してましたが!壊れたし!うん!

 さらにカードリーダーが壊れまして。撮った写真をPCに移動したら全部見れなくなりました。おぅ。災難が続くなあ。なんとかデータをサルベージできないかと試行中。


5月11日
 頑張って更新続けてみようかなあ。

 買い物日記…は写真用意してないからまた後日かな。




と思ったけど、とりあえずバイクの写真を発掘したので貼る。メーター左にカーナビ装備です。COMTECのLuxion NR5000。カーナビというか、正確にはカーナビ付きレーダー探知機。カーナビの性能はイマイチです。まあ探知機の性能もイマイチなんですが。バイクじゃスペースに限りがあるので妥協が必要なんです。とりあえず地図を見るよりは便利なので良し。

実はもうこのナビ使ってないんですけどね。

あと、ナビの上にある四角いのがバイク用ETCのアンテナです。付けたのは2008年6月頃だったかな。丁度一年前くらいですか。コイツのお陰で高速道路1000円ですよ。ちなみに1000円になってから、まだ秋葉原にしか行ってませんけどね!値引きなしでも1000円以下で行ける所ですよ!

つうかそう。バイク乗らない人は、そもそもバイク用にETCがある事すら知らないですよね。でもって車用と違って高いんですよねー。作ってるのも1社のみで競争による価格低下も見込めないし。不利だ。初めの頃はバイク用ETC無くて。なのにハイウエイカードは廃止され…。なんかバイクいじめられてますよ。立場弱すぎですよ。未だにバイクっていうと不良の乗り物なのかなあ…。

なんか噂によるとバイク用ETCは今、1年待ちらしい。恐ろしいわー。取り付けられた頃には1000円終わってるんじゃないのかと。


というわけで、バイクもちょくちょく弄ってますというお話でした。今、メーターは3000km台。


5月7日
 お久しぶりです。

 遂に1年放置に成功しました。いやはや。いまさら更新したところで何人気が付くのか。これだけ放置していればもうほぼ誰も見てはいないだろう。それでもせっかくなので更新しておきます。季刊だの半期に一度だの言ってましたが、遂に年1更新かー。

 このページを更新しないと、自分がいつ何を買ったのかを記録出来なくてわりと不便です。特にHDDの買い替え時期を把握できない。俺はHDD故障に対しての防御策として、1〜2年でHDDを交換するという手を使っているので、いつHDD買ったのか把握する為にもこのページ更新しないと不便です。

 お金貯めます、とか1年前に言ってますが、大して貯まってません。車もまあ、そのうちで良いか、という感じで。とりあえず現状ではヴィッツくらいなら買えますが。当分バイクだけでいいっす。

 今年はちょくちょく更新できて、かつそれが続くといいなあ。手始めに次から今まで買った物でも羅列していこうかと。


5月7日
 お金貯めます。


 ちょいと本気で車が欲しくなってきたので全力で貯金をしようと考えてます。ていうかしてます。今月の給料、まだ家賃・必要最低限出費以外では2万程度しか使ってません。ビバ実家住まい!家賃さえ家に入れとけば食費も光熱費もなにも考えなくていい!


 貯金の方法と言えば、まず給料から貯金する分のお金を引いておいて、そこからお金を使うと言うのが良いらしいですね。人間、お金有ると使っちゃうので、まず貯金分を隔離。

 しかしそれは普通の人の話。俺の場合、多分本当に必要な分以外全てを引いておいて、娯楽費0円で過ごしかねないのでやめておきます。本気になるとお金貯めるの得意なんです。お金かかる事なにもしなくなるんです。人生楽しんでないような気がする状態になるので危険。そのうち必要なお金も払うのためらうようになります。定期買うのもギリギリまで先延ばしにしたり。結局買わないとどうしようもないから意味無いのに。とにかく財布から金を出したく無くなるのです。

 というわけでまあ、適当にPCとかバイクとか、趣味等にちまちまお金使いつつも貯金しようと思います。必要経費以外では毎月数万円程度の出費を目標に。最終目標額300万くらいで。

 ちなみに今はRX-8が欲しいです。

(・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚д゚)ハッ!


うわ懐かしい(笑)


5月4日
 ちょっと更新しなかったらもう5月ですか。油断ならん。

 4月末で31歳になりました。きり悪いなあ。ま、来年になったら32歳でキリの良い数になるのでそれまで我慢です。32がキリが良いと思うひとは、多分、何らかの形でPCとかプログラムに造詣の深いひと。



 あ、そうそう、現場が異動になりました。今は府中ですが12日から豊洲です。また豊洲…遠いんだけどなあ。ま、ドアツードアで1時間半くらいですけども。行く先は忙しいのかなあ。今までさんざん余裕のあるスケジュールで生活してきたから、今デスマーチとか飛び込んだら文字通り死ぬかもしれない(笑)。せめてリハビリ期間は欲しいな。ていうか行く先忙しいかどうかも知らないですけども。



 忙しくても暇でもこのページの更新頻度は変わらないですよ。更新するには時間とやる気が必要です。時間はまあ全くないって事はないと思われます。しかしやる気は何とも言えません。残業で帰宅が0時とかだとやる気ゼロですし、飲み会の後もゼロですし、なんか仕事ミスしたとか、ただ眠いとか、何か買えなかったとかでもやる気が減りますゆえ。頻繁に継続的に更新し続ける人のパワーにちょっとあこがれる今日この頃です。これが若さか。


4月21日
 高知県から帰宅しました。


 徳島のサービスエリアで俺のハートをゲットした物があったのでひと玉購入。

すだちちゃん
すだちちゃん。

 …はて。なんかどっかで。どっかで
ゲームやってないしアニメも見てないのになんで俺は気付いたんだかよくわかりませんが。そのまんまだ。



 車欲しいです。バイクもいいけど車もね。まだ何を買うのかいつ買うのかも決めてません。お金もありません。ローンは嫌です。借金が体質に合いません。ゆえに今から貯めます。

 バイクは楽しいけど車も好きなんです。どっちも欲しいんです。あとバイクは雨の日つらいんです。真冬寒いんです。体感では吹雪いたスキー場より寒い。あと真夏は暑いんです。数時間乗ると干からびます。走れば風で涼しいかと思いきや、走りながらでも汗がダラダラ流れ落ちるので。痩せるっちゅうの。

 だからバイク乗りたくない状況や荷物が大きいときに車を使えば、両者の住み分けが可能で片方しか乗らない事にもならないんじゃないかと。かと…思うんですが…。そもそも休日にひきこもりがちな俺ですよ。なんかバイクのバッテリーが上がる結末が見えます。車は親が乗りたがるであろう事からバッテリー上がりは避けられそうな気がします。

 とりあえずお金貯めます。安月給とはいえ実家暮らしの独り者、頑張ればサックリ貯まるのでは。PCに金かけ過ぎなければですが。但しHDDについてはデータが増えたら増設します。ファイル集めがライフワーク。これは削れません。



 ま、結局、家のプリメーラでいんじゃね?という結論に落ち着く可能性も。


4月19日
 疲労が疲れた。

 まだ高知。祖父の四十九日終了。まあ適当に何事もなく。

 ぼんさん、四十九日でお経あげにきて1時間で約2万円。良い商売だなあ。しかも税金かからないんですよ。坊主丸儲けなんて言葉もあるくらいですしね。宗教に税金がかからない理由ってなんなんだろう。今まで気にもしてなかったけども。


 いとこ(小2男子)が何故か俺に非常に懐いている。腕をもって引っ張り回さないでくれ。おまえ小2で抱っこて。ひ弱なインドアもやしっ子の俺になんて無茶を。いや肩車は無理だマジで。お前の兄と比べるな高校球児だろう。

 結局、終始じゃれつかれておりました。どうも俺が大人であるという認識は無い模様。呼び方も名前で「○○君」だし。ちょっとでかい友達であるようだ。まあ、「春日部に住んでるの誰か知っちゅう?(原文まま。脈絡なし)」との問いに「ああ、しんのすけだな?」とノータイムで返したり、DSのスターフォックスやりながら「これ誰か知っちゅう?」「ファルコ。あれ?他の二人は?」などという会話を出来る大人が周りに居るとも思えんのでやむなし。オタク知識のなせる技よ。

 二人して、はしゃぎながらDSのマリオカートを対戦。つうか強いよ小2。俺がヘタレゲーマーであるのはまあそうなんだけども。中学生の頃だいぶやったのになあマリオカート。スーファミの。結局、小2の勝率7割ですよ。30歳の勝率3割ですよ。マジ走りなのにorz


4月18日
 また間が空きましたが更新の癖がついてないのでやむなし。


 さて。今、高知県に居ます。仕事休んで。実は先月祖父が亡くなって葬式にも来たわけですが、今回は四十九日です。ホントは四十九日なら無理に来る気は無かったのですが、ちょっと遺産相続で揉めそうなのでやってきたのです。相続が関係あるのは祖母と叔父とウチの母なんですけどね。母は体育会系なので話し合いの席では感情で突っ走りがちであり、ブレーキ係として父と二人で付いてきたわけで。

 相続ったって別に財産があるわけでもないんですけどね。総額でだいぶマイナスですしね。まあ母は相続放棄なんですが、それでも色々ありまして。つつがなく話がつくといいなあ。

 しかしね、車で埼玉から高知は遠いですよ。13時間。車乗るのは好きですが流石に疲れますわな。ま、一人で全部運転してたわけじゃないですが。


 で、高知はとりあえず刺身が美味い。13時間の報酬としてはまずまず。鯖が刺身で食えちゃうくらいの新鮮さ。鰹うまー。高知で魚食ってから埼玉帰るとしばらく刺身が食えなくなりますよ。味が違いすぎて。


4月9日
 そろそろ花粉終わってくれんかいなあ。


 麻雀!麻雀打ちたい!久々に!随分とやってないなあ。なんか急に打ちたくなりましてん。とりあえず東風荘で我慢しようかな。今日はもう寝ますけども。3時だし。中学生の頃、全自動雀卓が欲しかったのを今思い出しました。あぁ、今なら金銭的には買える…。けど置く場所がないな。ち。


4月8日
 雨の日の翌日は花粉がすごく飛ぶよ。


 なんか部屋が暑いだのエアコン無いだの、前にも書いたネタを何度も使ってる気がします最近。まーネタもなけりゃあ同じ事もついつい書いちゃいますて。しかし毎日毎日更新してるトロステはすごいなあ。ま、一人じゃないんでしょうけども。

 トロステはPS3なわけですが、結局我が家にはいつの間にかゲーム機がそろってしまいました。PS3とXBOX360とWii。あとDSとPSP。持ってるだけであんましゲームやってませんけどもねー。

 そもそもですよ。最近は発売日に仕事終わってゲーム屋行ってもゲーム買えないですよ。売ってないですよ。売り切れまくりですよ。予約すりゃいいのかもしれないんですけども、どうも予約は性に合わない。あと、休日とか朝から量販店行けば再入荷のタイミングで買えるとか言われても休みは夕方まで寝てますから。ムリデスから。しばらく待ってようやく手に入れたらみんなもう飽きてるとかもうね。俺はむいてないのか?ゲームに。

 最近は世界樹の迷宮2をちまちまとやってます。今19階。DSが一番稼働率高いなー。


4月7日
 雨はイイネ。花粉を流してくれるから。


 で、部屋が暑いです。既に熱帯夜です。窓を開けないと寝られません。PC暖房のお陰です。ちなみに今年の冬も自分の部屋で暖房はつけませんでした。PCの熱だけでなんとかなっちゃうわけですよ、ここ数年は。冬はぬくくて快適ですがこれからはつらい季節になります。大体、3月あたりから窓を開けて寝始め、梅雨前後に早々に扇風機が活躍し始めます。夏はサウナで地獄。秋も遅くまで窓は閉めて寝られません。俺の戦いは始まったばかりだ…。

 ちなみにエアコンなんて付けられないですよ。ブレーカー落ちるので。PC優先です。


4月6日
 更新するんだった。遂に忘れた。

 もう毎日更新してたのなんて8年も前の事ですから。無理です。もう若くないんです。ってもう8年もやってるのか…。継続は力なり、とは言いますがこのサイトも8年やって何か力になったかというと…いやべつに。駄文が上手くなったくらいですか。いや駄文は昔の方が上手かった気が。htmlとcgiでperlを知ったとか。知っただけで出来るようにはなってないです。

 ていうか近年はあんまり更新してないですしな。


 アキバのUSER'S SIDE閉店するのか…。また巡回する店が減ってしまった。マニアックな入力デバイスとかいっぱい置いてあって好きだったんだけどなあ。なんだか近年、PCパーツ屋さんが減ってきてますね。自作ももう流行らないんだろうなあ。自分の周りを見回すと友達たいてい自作なんですが、一般的には自作ってあんまりメジャーじゃないんですよね。あまりに周りが自作ばっかりだから忘れがちなんですが。最近はメーカー品も安いのがあるからわざわざ自作する最大の理由もなくなりましたし、自作業界もこれからますます縮小してゆくのでしょう。自作派としてはちょっとさみしいです。


 そういえば結局今週末はバイクに乗らず。花粉め。起きた瞬間から鼻水が出てて萎える土日ですよ。外に出る気になれません。腹立たしい。花粉症じゃない母親は問答無用で窓を開けるし。…いや、あの母親は自分が花粉症でも部屋の換気を優先するか。体育会系だから根性で乗り越えるな。恐るべし日体大卒。


 マクロスの新しいのんやってますね。まだ1話途中までしかまだみてないんですが、実にマクロスっぽくてホッとしました。アイドルとメカと三角関係。なつかしい。最初のマクロスって1982年-1983年放送なんですね。どうりで懐かしいわけだ。あぁ、でもマクロス7とかマクロスプラスとかもあったっけ…ってあれももう14年も前!?デカルチャー!!


4月4日
 更新するんだった。また忘れてた。眠い。2時半。


 花粉症がつらいです。まあ比較的軽めではあるのですが、それにしたってやっぱりつらいものはつらいのです。よって春は嫌いな季節No,1。

 もうさっさと全国の山の杉の木を切り倒すべき。早く!ハーリーハーリーハーリー!!あぁ。政治家が全員花粉症だったなら来年までに杉の木なんて残らず切り倒されるだろうになあ…。多分、国会の予算審議で満場一致で予算が付くね。花粉症対策費が。しかもきっと国家予算の三分の一くらい。いや、かけられるならそのくらい金かけてでも何とかしたいと思いますって花粉症の人なら。ねえ>花粉症の人。

やっぱ世の中、金と権力ですよね。
なんだその結論。

 あ、杉の木切り倒した後はなんか適当な木を植えといて下さいね。山崩れたり水を保持しなくなって洪水になったりするので。…無意味なアドバイスだ。どうせ切りはしないのに。誰に言ってるんだ俺は。

 とりあえず明日あたり気合いでバイク乗らないと、そろそろバッテリーが上がります。つらいなあ。がんばろう。花粉なんぞに負けてやるものか。…多分こてんぱんにやられちゃってると思いますが。

 ところで「こてんぱん」って何。こてん、ぱん?転んで平手打ちされた擬音?


4月3日
 更新するんだった。忘れてた。


 ニコニコ動画中毒です。

 そう、あれは去年の1月の頃…ってもうニコニコ動画(β)から1年以上経ってるんですね。早いものです。面白いですニコ動。思わずお金払っちゃってるくらい面白いです。ていうか今更ですか。話題が遅いですか。更新してなかったからしょうがないのです。

 初めの頃は弾幕が荒らし扱いだったり空耳動画ばっかりだったりでしたがずいぶんと様子も変わっていきました。ていうか流れ早いですよ。動画の流行がひと月持たないですからもう。今なに流行ってるんだろう。ちょっと前はウッウーウマウマ。その前なんだっけ。

 あれ?そういえば初めの頃ってID登録なかった…ような。βだかγだかになるときに初登録した覚えがあるので多分。

 まあとりあえずあれだ。時報うざい。そんな毎日です。



 そうそう、なんかニコニコ動画からピザたのめるようになったらしいですね。意味あるのかどうかようわかりませんが。とりあえず試してみる。コメントで「@ピザ」っと…。

…。



拒否されました。


4月2日
 いよいよ半期に一度の更新頻度になってまいりました。

 先日会社にて先輩より「HPを更新せよ」との声を頂いたのでとりあえず更新してみます。が、夜も更けてそろそろ眠いので今日は大したことはできませんが。


 まぁなんですか。やっぱり俺は筆が遅いのでそのうち更新がめんどくさくなるのですわ。更新のネタはあったりなかったりするのですがやる気は無い。せめてブログ化して更新の手間を減らすべきか。以前ちょろっとblosxomを弄ったのですが、特に何も凝った事をせずに設置して動く所までしかやれませんでした。本気でやってみようか…。そのうち考えます。


 とりあえず更新のネタを探して首を左右に振ってみたら書きたい事が色々転がってました。明日以降ちまちま行こうと思います。



とか言いながら次回更新、また半年後だったりしてね。


9月9日
 かけ算九九の日…とかか?


 結局夏休みも適当に終わってしまいました。一週間何してたかな。寝るかバイク転がすかPCいじるかしかしてませんな。バイクも遠出してないし。秋葉原とか秋葉原とか夜中にラーメン屋とか真夜中に聖地巡礼とかいいながら春日部駅とか。春日部なんてロータリー回って帰ってきただけだ。まあ走るのが楽しくて仕方ないのでいいんですが。

 あぁ。そういや高尾にも行きました。

初ステッカー。

交通安全祈祷完了。祈祷殿で。
我が家はその位置的に成田山ではなく高尾山なのです。飯縄大権現ぱぅあーが充填されたので事故に遭いづらくなったはずです。安全運転してるし死ぬ確率も減ったと信じたい。信仰心など無いのに何故安心するのか不思議です。

 行ったの金曜夕方だったので祈祷殿貸し切りでしたよ。


車5台くらい同時に祈祷できる所でぽつーんとバイク一台。
マンツーマンで祈祷されるの初めてでしたよ。御利益独り占め?




 そういえばバイクにカーナビ取り付けました。かなりやっつけな感じで。まあ一応、走行中に落ちないようには付けました。しかしバイクは画面見てる余裕ないので音を聞かないとつらい。今はイヤホンしてメットかぶってますが面倒なのでメットにヘッドホンを内蔵しないと。

 さらにそういえばバイク買ったあとヘルメットも買いました。


SHOEIのマルチテック
家でパジャマでPCの前でヘルメットの図。

 前がカパーっと開きます。フルフェイスに見えるけどフルフェイス程の強度は無いのです。前開けたまま走ると真夏は涼しくてイイ感じ。開けたまま走るなって書いたった気がしますが。

 メガネかけたまま脱着が可能らしいんですがやり方がわかりません。



 今ちょっと貧乏です。

大学4…じゃない6年の時以来な現金の無さ。今持ってる現金合計、1万1千円也。まあホントに貧乏な人と比べちゃえば別に何ともないですが。そもそも実家住まいだから親に家賃5万放り込んでおけば衣食住に困る事はないので全くなんでもないんですが。んー。現金ないと心細いなあ。バイク買うとき金額ギリギリで、まあその後そんなに金使う予定もないし大丈夫だろうと思ってたけどPC壊れたとか予定外出費で今や微妙なラインに。



Since 28.2.2000
This page is Japanese only. And tested by InternetExplorer6.
リンクフリーでアンリンクフリー。好きにやって下さい。 私を読め。 なかのひと